11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


そろそろクリローさん?

掃除、年賀状・・・昨日はどれも中途半端に終わっている私です( ̄∀ ̄;)
あ、でも換気扇はがんばりましたよ~☆
まぁ、焦らず少しずつね。。。
・・・って思っていたら年が明けるんでしょうねっ

さてさて、最近あまりの寒さに全然お庭仕事がはかどっていないところ
ではありますが(汗)

気がついたら、咲かないと思っていたシャルトルーズ・ドゥ・パルムが
咲いていました~

221226

強香だけあって、こんな寒い日でもこのぐらいの開花でもしっかり香ります☆
あ~、いい香りぃ~

で、久しぶりにレンガの小道をうろうろしていたら。。。

221226-1

ニゲルさんに蕾、でしょうか!?
まとわりついてるのはディコンドラです抜いても抜いても
すごい生命力。。。

ニゲルさんは今回場所を少し移動したときに根っこも土も整理したから
のびのびしてるかな??

221226-2

西側花壇ではピンク系のクリローさんに蕾を発見
こちらは植えっぱなしだから来年あたり整理しようかなー。

221226-3

同じく西側花壇のアーグチフォリウス。
去年は根を張らすのにがんばったのか、咲いた姿は見られませんでしたが・・・
今年~来年は何となく開花を楽しめそうな予感
あのグリーン色が何ともいえず好きなんですよね~☆

あ、それこそ毎年恒例と言えば恒例ですが、
ニセアカシア「フリーシア」の枝に・・・
(グロイのが嫌いな方はスルーしてくださいね~)

          



          


もずさんのご飯。

221226-4

もちろんミイラ化してますけどね^^;

今日明日は上司がいないので、明日年休を取ろうと思っていたけど
やっぱり難しそう~~(すごい仕事がたまってる(--;))
でも今年も残りあと2日で仕事納めと思ったら気が楽かも~♪

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

ディコンドラってそんなに繁殖するのぉ
地植えにしてうのかな?
あたし鉢植えしかしてないんだけど
そんなに増えるんなら少し地植えにしようかなぁ・・・

クリローさんもう蕾でてきてるんだぁ
あたし今年植え替え&株分けしたから
お花さくかちょっと心配ヾ(●´ω`●)

寒いね~>。<

こんばんは~
連日寒いね~そうそう、私もお庭仕事停滞してます
寒いとクリローたちそろそろお目覚めですね!
うちのクリローもつぼみを膨らませています 楽しみよね!
もずの干し餌、冬の風物詩ですね
うちもバラのとげによくぶら下がっていますよ 
今年はまだ見ないけど もうそろそろかな・・・
換気扇、がんばったのね!ご立派!
私は見ないことにしています 
フードの網だけ掃除しました^^;
無理しないようにぼちぼちやりましょね~

No title

わ~♪花芽が上がってますね!今年もたくさん咲き誇ってきれいなんでしょうね!楽しみです!!
我が家のは蕾があがってるかな??ちょっとのぞいてみたくなりました!!

応援!

No title

すごいすごい!
換気扇は、最後の最後になっちゃうとこですよ!
私だけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も今朝、年賀状を出しました。もう、元旦はムリ?
毎年、余裕で始めるのに、結果は…。
庭以外のことは、どうにも腰が重いです…。
仕事納めですね~。今年もお疲れ様でした。
私も明日からお休みです。
って、毎日、お休みのようなものですが( ̄m ̄〃)
来年は頑張ろうっと!
ニゲルの蕾が上がったんですね~。いいな~。
うちは、今年は咲かない気かも…。
ミイラ、ごちそうさまでした!
(^ー^)ノ☆*応援

クリーローシーズン

年末の準備が進んでいるようですね!
うちは年数が経っているので掃除を諦めて?
レンジフードを新しいのに交換しました。
(もちろんDIYで交換ですけど)

>クリローさんに蕾を発見
あっ!蕾だ! 
いいなぁ~ うちのはまだまだ先になるかな?
でも、今日チェックしてみよ~っとv-410

早いものですね!
もう今年も終わりになってしまう・・・

アンディさん♪

ディコンドラ、めちゃめちゃ繁殖しますよぉ!
最初は芝生代わりでいいなって思ってたけど、あまりにあちこちに
コンニチハ☆するので、だんだん・・・(--;)

クリローさん、我が家も株分け、植え替えしましたが蕾が
見えるものもあるので、アンディさんのお庭のクリローさんも
きっともうそろそろ蕾が見られると思いますよ♪

クリローさんが咲く季節は寒いけど、おかげで楽しみも
ありますよね!

きょんちゃんさん♪

岡山、毎日ほんとに寒いですよね!
暑いのもダメですが、寒いのもダメ~;;
でも見てまわらない間にもちゃんと植物たちは次の季節の
準備をしたり、咲かせる準備をしているのですね~。
クリローさんの季節は本当にわくわくです!

もずの干しエサ、きょんちゃんさんとこではバラですか~。
剪定していきなり「にょにょっ」と現れたらびっくりしちゃいますね;
私も意識せずにいるとびびってしまいます(笑)

換気扇だけは。。で、他はほとんどやってません。
だって外回りの窓もどうせ雨と雪という予報だしぃ・・・なんて(汗)

そうですよね、無理せず適当に♪
O型でよかったです(笑)

まつんこさん♪

クリローさんの蕾のチェック、楽しみですよねー。
本当に迎春!って感じで・・
色んな色のクリローさんがお庭で咲いてくれると嬉しいなぁ。。
かなりおちびさんからいますが、それでもまた新入りさんが
増えそうな予感・・・(汗)

まつんこさんのクリローさんはいかがでしたか??
ここんとこの寒さでぐぐっと生長しているといいですよね!

ゆめさん♪

ゆめさん、換気扇だけは最後、ってことはほかはもう
大掃除済まされているのですね!!
うわー、私にそのパワーを下さいませっ!

年賀状、今年は本当にぎりぎりのぎりぎりになっちゃいました。。。
元旦は最初からムリってことで(涙)
それも「あぁ、やっつけ仕事で作ったな」みたいな年賀状(汗)

庭仕事も腰が重くなってきているんですものー。
他のことなんてもっと動きませんわ~(自慢にならん)。
もっとフットワークの軽い人間になりたいです。。

大丈夫ですよ~!3年生株くらいなら来春絶対咲いてくれますって!
わくわくしちゃいますね☆

チョコミントさん♪

年末の準備、結局飽きっぽいのもあって進みません~(汗)
掃除、本当に苦手なんですもの・・・

DIYで換気扇を入れ替えされたのですか??
すごいですね!
やっぱり一家に一人はチョコミントさん☆
こういうお父さんがいると家族はありがたいなって思いますよ~。

チョコミントさんのお庭のクリローコーナーはいかがでしたか??
蕾見られました??
しばらく寒波で相当寒いようなので、クリローにとってはいい環境。。
なのでしょうか。。
人間にはきついですけど^^;

もうあと2日で今年が終わりなんて信じられないです~;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

