08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


収穫冷凍ブルーベリーで♪

年始早々、他課の電気は消えてるのに残業してるのって悲しいかも(涙)

なんて思ってもしょーがないので、

230105 何気ないけど癒される~

帰ってから家中溢れる!?各種アジサイのドライを眺めてました(笑)

出かける前も帰宅後もお庭の写真が暗くてよく撮れないんです~
(あ、腕の問題!?)
なので・・・

230105-1

夏に収穫したお庭ブルーベリーの残骸、いやいや一部。
ほんのぽっちりしか残ってないので、

230105-2 230105-3

チーズケーキに入れてみました^m^

この微妙な少なさが何とも≧ω≦

ブラックベリーは結構量があって冷凍中ですが、チーズケーキには難しい
し・・・またジャムにしようかなー。

チーズケーキ、今朝焼いたばっかりなのでまだ食べられないのです~。
むふ♪

待ち遠しいけど楽しみです


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おはようございます
新年お仕事スタートされたのですね
遅くまでお疲れ様です
namiさんすごーい!チーズケーキまでお手作り!
わたしゃチーズケーキ好きだけど
レシピ見た瞬間あ~ダメ!って諦めてます~
ブルーベリーもご自宅製でいいですね~
チーズケーキ+ブルーベリーのおいしいケーキ
想像して口の中・・・よだれたまってます^^

No title

namiさん あけましておめでとうございます!!
そしてお仕事お疲れ様です^^
年賀状を交換させて頂いて、今こうしてコメントを書きながらも
すっごく可愛くてキュートなnamiさんのお顔をちゃんと思い描くことが
できて・・・とっても嬉しいです♪
お仕事もしっかりされて、手作りもお庭もなさってオールマイティな
namiさん。パリっとしたキャリアウーマン的なお姿を想像していましたが
アイドルみたいな可愛さに感動!でした^^

チーズケーキ美味しそうですね~~。ブルーベリーも冷凍する分が
収穫できるなんてやっぱりお庭で育てるベリーは魅力的です♪
うちも今年の夏こそ、たくさんとは言いませんが家族で楽しめる位は
収穫できると嬉しいです♪

namiさんの楽しい日記を今年も楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願い致します♪

No title

こんにちわ!

アジサイのドライって可愛くって好き♪
疲れた身体も癒されるかもねぇ(*^^)v

ブルーベリーのチーズケーキおいしそう
作ると早く食べたいよね!!
でもじっくりねかせるとおいしさ倍増♪♪(*^m^)

初スイーツ!

(今年の)初スイーツ作りになるのでしょうか?
いい焼け色具合で・・・
おいしそ~ チーズケーキ好きなんですよぉ~v-411

No title

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

お仕事スタートされたのですね
お疲れ様です。
私もいよいよ明日からスタートです☆

ブルーベリーチーズケーキとっても美味しそう♪
待ってる時間も楽しいですよね
今年も仲良くして下さいね
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

わかりますぅ(´Д`)
隣が真っ暗なのに、ジミ~に残業って辛いですよね。
私も働いていた時は、イベントに無関係な残業に苦しめられました。
若い頃って、クリスマスとか誕生日とか、大事ですよね。
宣伝の仕事だったので、朝まで…とか多くて。
あの頃に戻りたい気持ちもある自分が、マカフシギです。
なので!namiさん、頑張って( *´艸`)

そんな忙しいのに、チーズケーキを作っちゃうんだから…、
namiさん、あなたはナニモノかい?( ̄▼ ̄*)
すごく美味しそうです…。
ご近所なら良かった~~~~(´Д`)
(^ー^)ノ☆*

きょんちゃんさん♪

新年早々、仕事が大変なことになっているので残り年度末まで
3ヶ月、果たして片付けられるのか非常に不安ですぅ~;;

チーズケーキ、これって混ぜて焼くだけなので絶対大丈夫ですよ~。
ふんわりさせる必要もないし、薄力粉もダマダマができるほど
たくさん使わないし、私にはもってこいです(笑)

ブルーベリー、なんだかんだと食べてしまったのでびみょーに
残ってしまったのですが・・・やっぱり自家製だと安心できるし
おいしい☆って思えますね(自己満足)

お会いする機会があったらぜひ持っていきたいと思います♪
(おしつけとも言います・・・)

kikukoさん♪

kikukoさん、こちらでのお返事が遅くなってごめんなさい~(汗)
またまた改めてあけましておめでとうございます☆

私も本当に素敵な素敵な年賀状をいただいて、嬉しかったです!!
kikukoさん、あまりに誉めすぎですよ~(汗)このコメントを知ってる人が
見たら何か物が飛んできそうです ̄∀ ̄;
ぱりっとしたいんですけど・・・・実物がこんなんなもので大人な雰囲気
からは程遠く・・・

チーズケーキといえば、やっぱりkikukoさん♪
全然kikukoさんのようにはいきませんが・・・^^;
ブルーベリーは冷凍していても途中でついついつまんじゃうので
集めておいてジャムを作ろう☆なんて思っても全然足りなく
なっちゃいます~。
今年はkikukoさんのお庭もブルーベリーの収穫が楽しめそう
なのですね!
実ものはやっぱり見て育てて収穫して食べられて・・・本当に
いいですよね♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*

アンディさん♪

あじさいのドライ、可愛いですよね!
ほんとにいたるところに置いて・・・いや放ってあるので
いつでもどこでも家では眺められて1人でにやり・・・怪しいハハです;

チーズケーキ、そうなんですよねー。
しっかり寝かせると落ち着いてとーってもおいしくなりますもんね!
ブルーベリーを入れるとやっぱりおいしいな~ってパクパク
食べちゃいました(笑)

チョコミントさん♪

あ!
そういえば、確かに今年の初スイーツですね♪
去年はちょっとパン作りもお菓子作りも仕事に追われてあんまり
思ったようにはできなかったので、今年はみんなに喜んで
もらえるようなものを色々作ってみたいと思います!
・・・嫌がらせだと思われちゃうかも!?

チョコミントさんもチーズケーキお好きなのですね!
コーヒーとよく合うから余計ポイントが高いでしょうか?

みぽりん♪さん♪

改めてあけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そして、こちらこそ仲良くしてくださいね^^

仕事始めって今まではもうちょっとまったりしてたような
気がするけど、今年はほんとに追われて追われて・・・
って感じです(涙)
みぽりん♪はどうですか??

プロのみぽりん♪から見たらへっぽこチーズケーキでしょ~?(汗)
でも、まぁ家庭のハハの味ってことで・・・^^;
冷やすのって意外と時間がかかりますよね~。
でも待ったかいがあっておいしかったです!!


ゆめさん♪

ゆめさんは宣伝関係のお仕事をされていたのですか~。
広告会社とか、ですか?
それは・・・きついですね!!取引先の広告業の方なんて時間関係ないですもんね。。

でも忙しくても達成感がある仕事はいいですよね!
ゆめさんも・・もう一度戻りたいですか??
きっとゆめさんならやっぱりさくっとばりばりこなされる気が
する~!ブランク関係ないような。。

でもでも応援ありがとうございます!
明日も手当てなし出勤頑張ります≧ω≦

そうよぉ!お近くならぜひ食べていっていただくのに~!
ものに溢れたこの我が家で^m^
ちょうどね、子供たちは実家にお泊りしていたので朝時間が
あったんですよ♪
他の方のようにその間に掃除をしろって話ですよねぇ。。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

