06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さ、寒いぃぃ~!

今日から子供たちは学校です!
(すぐ給食が始まってラッキー☆)
朝、やっぱり学校モードになりきれなくてダラダラ~
でも外に出るときは寒い寒いと言いながらも元気よく登校班の待つ
場所へ

その前にぐるっとお庭を見渡すと・・・・
寂しい風景しか見えませんが ̄∀ ̄;

230107

そりゃー寒いはずです!
これってこれって、霜柱??
すごく久々・・・というよりお庭で見るのは初めてかも

だから今の時期元気なはずのビオラさんたちも・・・

230107-2(またピントがずれちゃった;)

お辞儀状態。。。
日が昇ったらまたシャキーンとするけど、うちの場合、よその
お庭より遅めです(涙)
今の時期、日がなかなか当たらないもん

それでも

230107-1 230107-3
ブラックベリー                     ガザニア

絶対季節感覚がずれてると思うよ~!
庭主がずれてるからって君たちも真似しなくていいよ~(--;)

230107-4

アリッサムはもりもり元気いっぱいです
もう少しこの週末でアリッサムを買ってこようかな♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

年始早々、喉風邪を引いてしまいました;;
他は大丈夫ですが、ハスキーボイスだったりして(笑)

皆さんも充分お気をつけ下さいね!

で、チョンダヨンさんもおすすめの朝鮮人参。
こちらを買ってみました☆
(手に入りやすい方を・・チョンダヨンさんのおすすめはめっちゃ高い!)

230107-5 230107-6

お味は・・・私は高麗人参茶で慣れているので「あー、この味・・」って
思いますが、かな~りくせがあるかも
でもハチミツ漬けなので思ったよりは食べやすいと思います。

これとモムチャンDVDで体力をつけてこの冬を乗り切りますっ!

ちなみにお正月もいっぱい食べたけど、しっかりモムチャンDVDをしたら
体重増加なしでしたよん
・・・顔は相変わらずぽっちゃりですけどね(涙)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




No title

今朝は寒かったですね~。
窓が凍って開かなくて、ビックリしました。
こちらの霜柱は、春まで溶けません(´Д`)
風邪ですかぁ。あったかくして、お大事にしてね。
インフルも流行ってるみたいですね…。
高麗ニンジン、ちょっと苦手なんですが、やっぱり体には良いのかな。
今更なんですが、お庭の見取り図、ジ~っと見ました( ̄m ̄〃)
あの時は、実家のPCで重くて重くて…(´Д`)
やっぱりバラは、日陰に強いものを選んで植えてますよね。
namiさんのお庭は、すごくバランスが良いです。
白の囲いの中が、どんな風に変わって行くのか、楽しみにしてます♪
(^ー^)ノ☆*応援

No title

こんばんは~
今朝は寒かったですね~ この冬一番だとか・・・
うちのパンジーやビオラもnamiさんところと同じ姿よ 霜でばったりよ^^;
風邪、お大事になさってね~
っても主婦はなかなか休めないものね~
お仕事もなさってるし、でも手が抜けるところは抜いてね~
高麗ニンジン、匂いを想像しただけでも効きそうですね!
(鼻血出そう)そうそう、体力つけてね~
モムチャンDVD?私も欲しいよ!応~援♪

シモバシラ

シモバシラは久々です!7日の朝でしたっけ?
特に冷え込んだ朝でしたよねぇ~(寒)

ブラックベリーの花が咲きかけていますが、
えぇ~ もう咲くころかなぁ~と思いましたよ。
アリッサムも寒さに強いんですねぇ~

高麗人参かと思ったら高麗片人参と表示されていますね!
粉末はお湯に溶かして飲んだことはありますが、
高麗人参のハチミツ漬は食べたことないかなぁ~

流石にウエイトコントロールが上手ですね!
CMは正月でちょっと増えちゃったかもv-393

ゆめさん♪

えぇ~!窓が凍って開かなくなりますか!
霜柱も春までこのままだったら、私が寒い寒いなんて言ってたらバチがあたっちゃいますね;;

風邪というか、喉風邪ですね・・・咳だけなんですが横になると咳が出るってとこがつらいです(涙)
でもゆめさんに元気付けてもらったので大丈夫ですぅ~♪

高麗人参、まずいですよー。。でも慣れるとこんなもんかと・・サスガに味覚については大人になったかも!?(笑)

庭の見取り図、見づらいのにじーっと見ていただいてありがとうございます&すみません~;;
バ、バランスいいですか!?
初めてですよ~、びっくりです@@
でも、やっぱりコーディネータの資格をとったところで実際に大切なのは
庭と植物と会話することなんですよね。。
同じ日陰でも土質や気候、周囲の状態で全然育ち方も違ってくるし、難しいなって思いますが
でもその分がんばり甲斐が!
ちょっと今日から燃えてきました(笑)

きょんちゃんさん♪

本当に先週終わり頃は寒かったですね!!
でもって、明日から更に寒波が・・・と聞いて今からブルブルです~;

ビオラたちもぐったり・・・って感じですが、お昼頃からはしゃきーん!とがんばってくれるので
私も負けてられないです!(何に?)
喉風邪はやっと落ち着きそうです・・・セキはやっかいですよね。きょんちゃんさんも寒い中での作業をされていらっしゃるので気をつけて下さいね。

高麗人参、はい、ご想像どおりの匂いでございます(笑)でも思ったよりは食べやすいですよー。
モムチャンDVDは絶対女性ならおすすめかと・・・本についてくるDVDは15分なので私でも続けられてよいですよ!回し者ではありませんが、ちょこっと15分がんばるだけでウェイトコントロールが割と簡単にできちゃうので好きです☆

チョコミントさん♪

霜柱、写真に撮ったのは7日ですが、その前も「何か白っぽいのが見えるなー」とは思っていました。
。。ので、結構ずっとできていたのかも;

ブラックベリー、絶対季節を間違えてますよね(笑)
でもちゃんとお花が咲いてくれるのです。。もちろん実は寒さでカスカスなんですが^^;

アリッサムは寒さに強くてかなり長い期間楽しませてくれていいですよね。
買うといいつつ、買いませんでした(汗)
もうちょっと・・・待ってみます♪

さすがチョコミントさん!
高麗人参の「片」を見逃されていないですね♪
そうなんです、だからお安いんですよね。
普通の高麗人参だとウン万円しますものー。
片だけど、しっかりお味は高麗人参さんです☆
ウェイトコントロールの類は結構得意かも!?
ですが、顔は・・・ブルドッグのブルちゃんです♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク