10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


牡蠣です!・・・そして仲間入り☆

昨日は絶好のお庭日和だったのにね~・・・。
結局、仕事で潰れました(涙)
1人でもくもくと仕事してたら、お昼過ぎから上司が、他課の課長も、
そして対面の同僚も次々登場・・・

あー、また年度末までこんな感じで続くのか~ ̄ω ̄;

それでも気を取り直してかなりがんばったので、あと2日は何とかフリー

今日は、ずっと前からお兄ちゃんが「牡蠣牡蠣!」と騒いでいたので(笑)
日生まで行ってきましたよ~!

岡山の牡蠣って、広島・宮城に続いて水揚げ量、全国第3位ってご存知でした??
最近はかきおこ(牡蠣のお好み焼き)で有名なので、県外ナンバーの車も多かった
ですよん☆ HPはこちら→

230110 230110-1

すっかり寝坊してしまったので出遅れてしまい、有名店は軒並み行列
ってことで、奥まったところにあるお寿司屋さんに「かきおこ」のぼりが立っていたので
いただきました(笑)

焼き牡蠣って言ったら、ほぼ生牡蠣が出てきましたが・・・すっごく身が大きくて
おいしかったです

帰りに寄った黒井山グリーンパークでびっくり光景をおひとつ♪

230110-2

通りがかった他のお客さんが笑いながら買われてましたよ。
行かれる方はぜひに・・・(あ、有名ですか!?)

帰宅後はちょこっとHCにお買い物。

って、ほんとにちょこっと。。。だってほんとに何もないんだもの

230110-3 230110-4

やっぱり今年もはずせませんでしたわっ!このお色。。。
そして1株58円^m^

バラを地に下ろす作業もしたかったけど・・・明日にまわします!(笑)

今年はお庭計画については、空回りしてるかも(汗)
でも、ま、焦らずね。。。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

あら~かきおこ!

こんばんは~
今日ね私も「かきおこ食べに行きて~な~!」
なんて言いながらつるバラ誘引してたんですよ~
ったらnamiさんところにおいしそうな「かきおこ」が!!!
いいな、いいな!
寒いときあつあつのかきおこ!よだれごっくんよ!
わたし日生の同じ市内に住んでるのに
まだかきおこ食べたことがないんですよ^^;
行列ですか~?すごいんだね!
黒井山のコーヒードリンクも知らなかったよ^^;
こりゃ買占めですね!
パンジー(ビオラ?)もステキなお色、私もまた買いたくなっちゃったよ~
風邪はその後いかがですか?
かきおこで体力増強できたかな?お大事にね!

No title

私牡蠣大好きヽ(*´∀`)ノ
昔はよく牡蠣取りいってましたよ~ん♪
かきおこも大好きで お好み焼きパーティーする時は
しますね☆
ぷりっぷりの牡蠣 食べたくなりました♪

かわいいビオラちゃんもゲットされましたね( *´艸`)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

うわぁ~~。かきおこ~~~。
めっちゃ食べたいです。
ええ、夜中はお腹が空きます…(´Д`)
ソースの香りまで、漂ってきますけど…。
つか、安い・・・缶コーヒーですなぁ。
元はいくらなんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビオラ、ステキな色ですね~。
やっぱりビオラの魅力は、お値段と、豊富な色ですよね。
(^ー^)ノ☆*ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。(遅すぎっ)
牡蠣、美味しいですよね~♪広島人の我が家もみんな大好き!からつき牡蠣をもらった時にはもーあっという間になくなります。広島なのでよくいただくんですよ♪
牡蠣おこもおいしそう!!なんだか食べたくなってきました♪
namiさんのお庭改造、今年も楽しみです!
2011年もどうぞよろしくお願いします♪
応援!

30円コーヒー!

お好み焼きに牡蠣を入れるのに驚きましたが、
それ以上に30円コーヒーに超驚きです!
100円コーヒーの自販機は時々見かけますが・・・

30円コーヒーって既に賞味期間が過ぎているのでは??
と疑いたくなるほどですね!
(問題になるでしょうからそれはないでしょうが・・・)
うぅ~ん、どんな味がするのか、
ちょっとだけ興味ありますけど・・・(笑)

パンジーは、namiさん好みカラーですね!
(品の良いカラーで、CMも好きで・・・)

きょんちゃんさん♪

実は、私、きょんちゃんさんに「おすすめのかきおこのお店、ご存知ですか?」ってお聞きしようかと思っていたんです~!
まだ2回目なのですが、やっぱりぷりっ♪っとした牡蠣はおいしいですよね~。
日生の牡蠣、大好きですよ。
栄養をいっぱい補給したおかげか喉風邪も治ってきています!ありがとうございます。
ぜひぜひ、きょんちゃんさんも♪
でも近いからこそ意外と食べてない、っていうものは多いですよね。あの行列を見たら余計「近いからまぁいいか!」って思ったりしませんか??
でもまた食べに行きたいと思います☆

黒井山のコーヒー、実はこれを発見する前に缶コーヒー飲んじゃってたのですっごい残念で;;
くぅ~×_×
夫曰く、サンガ○アとかだからこの値段じゃない?っていうことでしたが、、、。

このビオラさん、買って満足ぅ~!です。
やっぱりついつい手に取っちゃいますよね。

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪は牡蠣を取りにいってたんだ~!
実は私も実家から徒歩すぐの海で牡蠣を食べた事が
あるんだけど・・・いま思えばそこはあんまり綺麗なとこじゃ・・・(--;)よくおなか壊さなかったわよ私。

みぽりん♪のおうちの近くの海はとても綺麗そうよね!とっても新鮮でおいしそう☆
栄養もたっぷりだしね~♪
みぽりん♪のおうちの近くでもかきおこするんだね~。

みぽりん♪からの種まきっ子たちに兄弟たちを増やしてますよん。いろんな色の子を揃えてミックスさせてみたいな~。。
ついつい目が行っちゃうよね^^

ゆめさん♪

かきおこ、い~い香りがゆめさんちまで届きましたでしょうか~??
いや、ほんっとにぷりっぷりの牡蠣でおいしかったです!
生牡蠣はどうしても怖いイメージがありますが、ここのはするりとレモンと一緒にいただけましたよ♪
四国勤務時代にシャベルで牡蠣をざくっと網の上に載せて焼くお店に行った事がありますが、
これをぜひ再現したいと思ってまた日生に行くと思います(笑)

・・・30円コーヒー、ほんまかいな?って感じですよね??
私も目が点になりましたよ~。
このグリーンパークはいつも車がいっぱいなんですが、自販機は意外とスルーされてました^^;
次寄ったら勇気を出して買ってみたいと思います!

併せて、鍵コメの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします(_ _)
私もさっそくリンクさせていただきました♪これからも仲良くしてくださいね☆

まつんこさん♪

こちらこそ、後からブログへのコメントをしちゃったりしてごめんなさ~い(汗・汗)
でも改めまして今年もよろしくお願いいたします!

牡蠣、本当においしいですね~!
夫は広島に赴任していた時期もあって、風流に船で牡蠣をいただく、なんてこともしたことがあるようです(う、うらやましぃ)。
広島の牡蠣も食べに行きたいなぁ~って思ってます!
またそのときはおすすめのお店とか教えてくださいね♪

殻つき牡蠣をいただくなんて素敵!結構お店ではよく見ますがなかなか勇気が・・・
でもこれからの季節、堪能したいと思います☆

お庭計画、ちょっとずつ始動!って感じです・・・
私もまつんこさんのお庭と畑の変化を楽しみにしています~♪

チョコミントさん♪

こちらでは割と昔からお好み焼きに牡蠣を入れることはあったようですが、「かきおこ!」として銘打ち始めたのはここ数年だと思います。。。
でもおいしいですよ!
栄養もたっぷりだし、火もしっかり通すので安心^^ですし。
B-1グルメに出場するようですので、よかったらぜひ♪

30円コーヒー、今度行ったら買ってみますね!
そしてご報告したいと思います。
でも近くの業務用スーパーでも38円で売られているのでありかな?って思ったり。。

でもやっぱりチョコミントさんにはしっかりドリップで入れたコーヒーがお似合いです~♪

ビオラ、この色お気に入りです♪
やっぱりここ数年シックな色合いにも惹かれます。。
さて、、オリジナルの種は採れますでしょうか^m^

namiちゃんは連休初日はお仕事に行ってたんだね~(;_;)

年が明けても相変わらず忙しいのね。

今度は年度末になるから、その関係でまた今まで以上に忙しくなるんだろうね(>_<)

体調崩さないようにねo(^-^)o

あと、牡蠣!私、今シーズン食べたっけな?!

私まだ一度も日生に牡蠣買いに行ったことないんよ(>_<)
昔バイトしてたゴルフ練習場のオーナーが日生出身で、毎年生牡蠣を大量にくれてた時があって(o^∀^o)

でも辞めてからはなかなか食べれないよ(>_<)
殻付きなんて、ホントにめちゃめちゃ美味しいよね(^・^)Chu♪

カキオコも食べたことないから食べたいなぁ(o^∀^o)
ってか日生に行きたいな♪

ビオラはお手頃で色も豊富だからついつい買っちゃうよね(*^o^*)

玄関前はビオラ・パンジーばっかりです(;^_^A

また明日から頑張ろうねo(^-^)o

ホワイトコロンちゃん♪

そうなんよー、年が明けても・・・っていうか
年が明けてからが本番っつーか(涙)
今も怒涛の日々で夢にも仕事が出てくるよ(--;)
何とか体調崩さず乗り切りたいです!

ホワイトコロンちゃん、色々お出かけしてるからてっきり日生に牡蠣を買いにいったことがあるかと思ってた!!
ゴルフ練習場のオーナーさん、素敵♪
みんなにたくさん配るなんてすごいよね。
殻つきはおいしいよね~。
でも新鮮なもの!って思ったらなかなかスーパーじゃね。。。
かきおこおいしいよぉ!
ぜひぜひ☆
今シーズンだし、B-1グルメ出場予定なので、すごい行列ができてるよー。

ビオラはついつい買っちゃうよね。どんどん増えていきそうな予感♪
ホワイトコロンちゃんも大変そうな雰囲気が・・・ほんとお互いがんばろうね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

