11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アイスバーグ誘引とレンガの小道改造着手!?

どーにもダラダラ気分が抜けない私で、昨日もお庭の改造計画も
どうなることやら~・・・なぁんて書いてましたが・・・

230109-14

おうちを建ててくれたSala'sのIさんのブログでも紹介されていた「My GARDEN」
を眺めていてスイッチが入りました(ポチ!)

ってなワケで~(単純でしょ~?笑)

230109-13 アイスバーグの剪定と誘引

をがんばってみましたっ☆

カーポートの柱に誘引しているのですが、左側のちょっと上の方なので見えづらい
ですね~
去年、下の方までお花が咲いて綺麗だったのですが、ブロック塀隠しのフェンス前
の資材箱の使い勝手が悪くなったので(物を取るたび棘が・・・;)、今年は
フェンスにも誘引してみました。
そして、下側はかなりばっさばっさと剪定しちゃいました!

んー、今年は花数は少ないかもしれないな~

そして・・・

230110-11

小鳥さんたちのつぶやきを聞き流し(笑)

230110-12 230110-13
可愛いグリーンアイスやビオラたちを眺めながら・・・

230110-10

レンガの小道の植栽改造開始です!

あ、一応、年始ブログの計画の中にも入ってまする。

要は、チェリーセージ(2種類も植えてるのデス)が大きくなりすぎたこと、
このコーナーに鉢植えバラを下ろしたいこと、があったため、土にまみれて
みました(笑)

ちゃんとこのチェリーセージたちは

230110-14 230110-15

新天地で働いていただく予定でございます

230110-16 230110-17

カラミンサやローズマリーにもついでに動いてもらって、さっぱり綺麗になった
スペースにはファビュラス!とラ・フランスをそれぞれ下ろす予定です。

さぁ、後はポチした堆肥やバラの土が届いたら植え替えをして~、掘り起こした
時の石類もどうにかしないとね。。
また鼻水とお友達になりながらがんばることにしましょう


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


こんばんは~。

このテンプレート、めっちゃカワイイ~(〃゚艸゚〃)
FC2ってカワイイのがたくさんあって良いですね~。

おお~~!スイッチ入りましたかぁヽ(´▽`)/
でも、寒いから風邪に気を付けてね。
スゴイスゴイ!移植してるんですね。
セージ、大きくなっちゃうと大変ですよね~。
でも、ここにバラが咲くと思うと、頑張れちゃうかしら( *´艸`)
私も楽しみにしています♪
アイスバーグも、きっといっぱい咲いてくれますよ☆*
ブログって良いですね。
自分の庭以外にも、楽しみなお庭ができちゃうんですもの♪
リンク、ありがとうございました(人´∀`)♡
末永くよろしくです。
今日、ポチしちゃったんで、明日(後で?)押しにきます (´∀`;)アハハ

始動開始ですね!!
どんなふうに変身するのか楽しみです♪
私もいろいろいじりたい場所があるのだけど、全然進みません・・・
計画立てて進めてるnamiさん、尊敬しちゃいますよぉ~。。。
できあがり楽しみにしています♪
応援!

ローズガーデン

テンプレートが変わって、またまたお洒落に!
>を眺めていてスイッチが入りました
オルタネイトスイッチがオンになった
感じでしょうか?(笑) 
CMはモーメンタリースイッチタイプだし、
しかも寒さでスイッチが凍りついちゃって・・(笑)

「野ばらと暮らす幸せ!」のキャッチコピーが
見えますし・・・
チェリーセージやローズマリーもバラへと
変わるようなので、どんなローズガーデンに
なるのだろう?
ローズガーデンでティータイム!
そんなイメージが似合いそうですよ!v-411

テンプレート変えられたんですね!素敵ですね~~♪
FC2ってシンプルだけど可愛いものたくさんありますよね^^

namiさん、お庭の改造計画着々と進んでいるじゃないですか!
寒いけど、今やっておけば春以降は楽しいことが
一杯待っていますものね。
私は剪定だけやった後はお庭にはほとんど出ず・・・
そして春以降に反省するんですよね、きっと。
毎年の風景です><  
うちも資源ごみを保管している物置の周りにバタースコッチが
這っていて、ゴミの出し入れをする度にトゲに刺されイテテテテなんです。
今年の剪定では少しさっぱりと切りました^^

カーポートに誘引されてキレイに咲いたアイスバーグが本当に楽しみです!
高さと立体感が出せる植物は雰囲気作りにもってこい!ですね。
球根たちの可愛い緑の先端も見えて来て・・春が待ち遠しいですね。


こんにちわぁ♪

えらいなぁ~
即実行出来てるぅ・・・
あたしはなかなか実行できないので
尊敬ですよ!!

完成が楽しみ♪
どんな風になるのかなぁ~
図面通り思い通りに出来るといいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスバーグの剪定と誘引作業、お疲れ様☆
着々とお庭改造頑張ってますね~
私、妄想中から抜け出せずにいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

春にアイスバーグが咲く姿、楽しみにしてます♪
寒いので風邪引かないようにねっ☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

ゆめさん♪

FC2のテンプレート可愛いですよね~。
自分でアレンジ!って思ったりもするけど、すぐ断念です(笑)

そうなんです、スイッチがぽちっと入りました!
移植したりなんだかんだと肉体労働をしてみましたよ(笑)
ちょっと土をよくしすぎたおかげでセージが違う場所のセージより大変なことになってたの。
でも何とか移植して・・・さぁ!次はバラさんです♪
でも週末めっちゃ寒いようなので・・・ファイトです;

アイスバーグ、移植の時にあまり土をよくしなかったので今後の花つきが微妙です(汗)
でも寒肥でがんばってほしいな☆

本当にブログは色んな素敵なお庭がまるで自分のお庭のように楽しめるからいいですよね!
私もゆめさんのお庭が楽しみですぅ~☆
応援ありがとうございます!

まつんこさん♪

そうなんです~!ようやく始動☆って思いましたが週末とんでもない寒さのようなので・・・(汗)

色々いじりたい場所ってたくさんありますよね~。
計画倒れにならないようにがんばりたいと思います♪
でもまつんこさんも大きな畑とお庭と両方あるから大変ですが、どちらも今後が楽しみですよね☆

チョコミントさん♪

テンプレート、ありがとうございます。
色んな素敵なものがあるので選ぶのに困っちゃいます~!
ブログはぽちっとするだけで代えられるからいいですよね^^

寒い時期なので、かなり強くスイッチが入らないと・・・ですよね;;
チョコミントさんもでも一度スイッチが入ったらそれこそあっという間になんでもできちゃいそうです!

ここは最初はハーブコーナー、って思っていましたが、やっぱり月日が経つと思いも変わってくるものですね~。今度下ろすバラたちが元気に育つように土作りからまたがんばります!

バラを見ながらティータイム、だなんて・・・素敵過ぎますね!・・私には似合わないかも(汗)

kikukoさん♪

FC2のテンプレート、選ぶの迷っちゃいますよね♪素敵だなって思ったテンプレートの作者さんのところに行くともっと素敵なテンプレートの数々があったりして^^
作れる方、尊敬です!

お庭の改造計画もここまでやって今後が微妙な寒さが到来するようなので、、いや、寒さなんかに負けずに気合でがんばります!

kikukoさんのお庭のバタースコッチもそれは見事ですものね~♪
でもトゲは困っちゃいますよね;;
私もかなーり剪定しちゃったので、春がどきどきです!
春になって後悔する事、たくさんありすぎますよ~。どうしても週末になっちゃうので週末が寒すぎたら・・・(笑)

でもあんなに夏の間は「早く寒くなれー」って言っておいて、今の時期は「夏がいいな~」って子供たちと言い合ってるのが笑えます^^;
本当に春が待ち遠しいですよね。。。あ、やっぱりやることやんなきゃ!?

アンディさん♪

いやいいぇ、アンディさん・・・即実行かどうかはこれからですよ~(汗・汗)
ここまでしといて、結局このまま春がくる、なんてことにならないようにがんばります!

でも計画通りに綺麗にバラが咲いて、宿根草もなじんでくれたら冬のつらい作業もふっとんじゃうでしょうね♪
・・・綺麗に咲かなかったら・・・ただただ悲しすぎます ̄∀ ̄;

鍵コメさま♪

ありがとうございます!

いつも私もお庭の様子等拝見させていただいてます~。
ぜひぜひバラが綺麗に咲く時期になったら来てやってください♪

みぽりん♪さん♪

なんとかアイスバーグの誘引はできたけど、これからどんなになるのかすっごく不安になってきたわ~;;
でも春がこないとわからないから寒肥しっかりやることにします(笑)

私も妄想で終わってしまう事、多々あり♪だって優柔不断だからころころやりたいことが変わるんですよね~。
でも今年はなるべく計画通り動いてみたいと思います♪
寒いからお互い体調には気をつけましょうね☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

