08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


咲いてくれるかなぁ??

今週末はほんっとうに寒そうです・・・っつーか寒い
センター試験を受ける受験生、がんばれ~!

そして、弟君もこの週末で完治だよ~☆
あともう少し、です。元気いっぱいなのですが、いつもより睡眠が必要な
ようで・・・^^;
インフルエンザも流行りだしましたから、皆さんも充分気をつけて下さいね!!

そして・・・
今日も朝から仕事に出ましたが、なんとなんと近くのコンビニに強盗が
入ったとかで警察の方が事情聴取に@@
今朝まで仕事をしていた上司(帰宅して寝たばっかりじゃないかなー?)
に出勤してもらいましたよ~;;
ふぃ~

  free1   free2   free3   free1   free2   free3

さてさて、色々がんばろう!って思ってたお庭作業ですが、今週末は風邪を
ひきそうなので(言い訳)やめておこうと思います ̄∀ ̄;

3年ほど前に種から育てたボリジですが、知らないうちにこぼれ種で
育った子の子が(孫!?笑)・・・

230110-6 230110-7

別に育っていた元気そうな子を花壇に移植してみましたが、くったりしてます
大事にするよりワイルドに放っておいた方がいいのね~。
春にはブルーの可愛い星型のお花が咲いてくれますように

230110-8 コロセウムアイビーさん

ちんまりちんまり1つだけお花が咲いてました^^;
すっごく丈夫なのは皆さまもご承知のとおりかと思いますが・・・

230110-9 これはどうよ!?

レンガのモルタルの隙間から、こんにちは~☆
土に霜柱が見えようともたくましくお育ち中。

もう少しで咲いてくれるかな~?って期待しているのが

230109-6 ホワイトローズマリー

鉢植えなのが災いしてか、前のようにたくさん綺麗に咲いてくれなさそうなので、
今年はバラ同様、地に下ろそうと検討中☆
でもどこに~

春を待ちつつ、自分は家の中で今日届いたこちらを熟読しましょう

230115

今回もいいですねぇ~。。。まさにうちの庭に取り入れたいアイデアがいっぱい!
そう、隠したいところだらけですもの^m^

230115-1
1人だけとっても元気な子がいるようです(笑)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


弟くん、回復しているようで安心しました☆
子供は元気が一番よねヽ(*´∀`)ノ

ポリジってこぼれ種からも育つの?
(≧∇≦)キャー♪楽しみ
秋に初めて、ブルーとホワイトの2色種まきしたのですっごく楽しみなんです

>レンガのモルタルの隙間から、こんにちは~☆
なかなからオサレですよ~ん(*´∀`)
お花が咲いたら見応えありそうですね。

みぽりん♪おガーデン&ガーデンの愛読者です
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

今日は寒かったですねぇ。
弟君、復活おめでとうヽ(´▽`)/

そうなんですよね。
大事に過保護にしてる子より、その辺で自力で生きてるこの方が、
すっと丈夫で、元気だったりしますよね (´∀`;)アハハ
ポリジもローズマリーも咲くのが楽しみですね。
コロセウムアイビー、すっごくカワイイ!
私は一度ダメにしちゃって、ただいまリベンジ中です。
こんなたくましい姿を見ると、うちの子はナゼ?って感じだわ(゚m゚*)
ガーデン&ガーデン、私も買ってきました(^ー^)ノ☆*ポチ

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪、ありがとうね!
弟君も1週間前がうそのように元気復活です♪
もううるさくてしつこくて(笑)・・・だけどやっぱりこうでないとね☆

ポリジはすごいよ!!
絶対、「え?」ってとこからこぼれ種で育ってあの可愛いお花を見せてくれるの♪
みぽりん♪のとこはブルーとホワイトの2種まいたのね~。私もホワイト、次に欲しいな☆

コロセウムアイビーって鉢植えにするとしばらくすると元気がなくなる(根元が枯れて、先っぽがどんどんボリュームが出てくる)んだけど、こうやって放っておくと、とことん元気よね・・・^^;

今回のガーデン&ガーデンも見ごたえがあってまたまたはまりそう(笑)
わくわくしますね♪

ゆめさん♪

ゆめさん、ありがとう!
無事に弟君、復活で~す♪
最近マイケルのスリラーの踊りに凝っていて、よく踊ってくれるんだけど、歌の方が途中から何か違う・・お笑い芸人みたいになってマス。。この踊りももちろんもれなく復活!

やっぱり野生ってすごいな~ってつくづく思いますね☆
肥料もなーんにもない砂利部分でも綺麗に咲いてくれるし、コロセウムアイビーなんてほんと「どっからですか?」ってな具合で(笑)
コロセウムアイビーは、地植えしてその繁殖具合を楽しむのがいいのかも。。。寄せ植えに引っこ抜いて使ってます(爆)
ディコンドラ並とみましたよ。

ガーデン&ガーデンのお庭を見るたびに、果てしなく遠い我が庭を思いやるのですが・・・でもやっぱり人様のお庭を見るのは楽しいですよね♪♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

