11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


この棚、これからどうしようかな?

土曜日に買ってきた木材・・・

作りたかったっていうのは、簡単な棚だったんですけど^m^

230124 あ、しょぼすぎ

しかも写真が夜だったから暗い(涙)

これは、庭に棚を飾りたいなぁ~ってふと思い立ち・・・

でも寒いからペイントも電動ドライバーも全部室内(笑)

あまりに単純棚すぎて、ドリドリ時間はごくわずかでしたが、一応
面取りもしましたよ~。
ここできちんとくぎ隠しをすればいいんですけど、もっと上手に
なったらね♪(絶対面倒がってしないくせに・・・)

戸外で使うってことで、キシラデコールを、と思ったけどちょうど
きれてたので、今回はずっと転がってたオスモで

230123-10

で、その上にブルーとホワイトの適当に混ぜたものでペイント☆
なので、同じ色はもう作れません!?(笑)
もちろん、この後にやすりをかける予定です^^b

230124-1


落下防止のミニ板も付けてみたりして

で、ほんとは後ろにチキンネットを張りたかったのですが、田舎すぎるためか
私の探し方が悪いのか、HCにチキンネットがな~い
普通のバーベキューの網はあるんだけど・・・ ̄∀ ̄;

ネットでも思ってる形がないし・・・やっぱりジョ○フル本田とか大型HCで
ないとないのかしら??

・・・やっぱり私の探し方に問題があるのかも;;

上段はもう1つ棚を付け加えても面白いかな~。ちょこっとしたものを飾れるし。。
でも少しのっぽの多肉さんやドライフラワーも飾る事ができるからこのままでも・・・

大体が室内でも結構いけるかも!?

相変わらず優柔不断すぎな私デス。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ






スゴいねぇ~、namiちゃん(≧∇≦)♪

素敵な棚をあっという間に作れちゃうんだから(^・^)Chu♪

ちゃんと面取りとかしなくちゃいけないのね(;^_^A
知らなかったわ(*^o^*)

室外だと、雨風に当たるから、やっぱりいろいろ塗り塗りしとかないとダメなのね(^O^)

私、全く日曜大工的なことをしたことないから分からないんだ(^。^;)

あっ、もしかしたらもう室内棚に変更しちゃってるかな(^w^)

色も上手く調合して、いい色合いになってるね(^・^)Chu♪

ホントに何でも出来るからスゴいo(^-^)o

棚の左上に飾ってあるのは、なあに?!

ホワイトコロンちゃん♪

鉄腕ダッシュ見ながらドリドリっと(笑)
面取りは釘のところだし、今回は釘はたくさん打ってないから簡単なんだけどね~;;(ちゃんと面取り用のピットがあるしね・・)

そうなのよー。外だからちょっと重みがないと飛んでっちゃうし、雨風ですぐダメになっても、ね。。せっかく作ったのに(笑)
私も日曜大工っぽいことってまーーーーったくのど素人で、しかも基礎がめちゃめちゃだからどうなのかわからないけど、とにかく塗り塗りだけはしっかりやってみてます(笑)手直し面倒だもの~。

何かね、雑貨を飾ってみたら室内でもいいか~って思ってきちゃったよ^m^
いや、色もやすりかけて、日にあててくすんだようにしたいんだけどね。。

左上のはアンティークのお菓子の型なの。マドレーヌ型とかよく見るよね♪
普通において多肉や鍵を置いても可愛いんだけど、↑用にとりあえず置いてみました(笑)

namiさん 仕事はやっ!
とっても素敵な飾り棚☆
ブルーも落ち着いていて とっても素敵よ~んヽ(*´∀`)ノ
世界に1つだけの自分だけのオリジナルっていいですね☆

お近くのHCにチキンネットないんですね~
こちらでは売ってますよ!
もしかしたら見つけにくい所にあるのかも!
私、見つからないとすぐお店の人に聞いちゃうタイプです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お好みのネット見つかると良いですね(*’-^*)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

素敵なアンティークブルーのシェルフ

DIYで作ろうとされたのは、
アンティークブルーの棚だったのですね!

何ともお洒落なDIY作品で!
ペイントを調色されたことも、
エイジング塗装をされようとされて
いることも含め、なんと素敵なDIYだろう!
とCMは思いました!v-411

namiさんのような女性特有の繊細な美的センスを、
男のDIYerは見習う必要があるなぁ~
と感じさせられましたよ!

>ここできちんとくぎ隠しをすればいいんですけど、
ダボ加工ですか?
むしろこの場合はビス頭を見せる方が
ラフな感じで似合うかもしれませんよ・・・
(でも好みでしょうけどね・・・)

>HCにチキンネットがな~い
えっ! チキンネットは超ポピュラーなネットなので、
小さなHCでも置いてある筈ですけどねぇ~
「切り売りのネットありますか?」
とお店の人に尋ねられると、
多分、そこに置いてある筈だと思いますけど・・・
唯、最近はHCではグリーンやホワイトの
(ビニール被覆の)チキンネットしか
置いていない場合もあるので、
その場合はホワイトを使うことになりますね~・・・
ホワイトはホワイトで合うのでCMは好きですけどね!(笑)


namiさん、すご~~い!
あっという間に形にしちゃうんですね!
色も可愛くて、小さなグリーンや小物たちが
ちょこんと飾られて素敵♪
この棚はお庭に置くんですね*^^*
素敵素敵~~!

おうち用にもnamiさんならパパッと新入りさんを
作れちゃいますね^^v
落下防止の工夫もされてて、面取りもして丁寧~。
私の作り物のように詰めの甘さが見当たりません!
そこが大事なんですよね^^ わかってはいるのです^^;

チキンネット、きっとロールになって切り売りしていると思いますよ。
うちの近所のしょぼいHCにもあるので(笑)、きっとnamiさんちの
お近くのHCにもあるかと思います^^
ガチガチのBBQの網を張るのも面白いかも?(笑)!

↓のコメント、色々アドバイスありがとうございます!! 
ドングリ腐葉土、さがしてみます^^
まだまだ寒い日が続きそうですし、心なしか柏葉アジサイまで
元気なくて・・温めてあげないと!ですね。


おおお~~~!すごいすごい!
namiさんったら、すごい!
私もたまに作ってますけど、結構大変ですよね。
棚って…。
途中で、投げ出したくなりますもん。
私も今度は落下防止をつけようっと。
マネっこ申請しま~すヽ(´▽`)/
(いつか)やすりを掛けたら、また見せてね(゚m゚*)

うんうん、わかります!
チキンネット、なかなかナイです!
結構、大きめのところでも、緑しかないですよね。
ジョイ○ルならあります。私も買ってます(* ̄m ̄)
もちろん(^ー^)ノ☆*ポチ~

気持ちよくうたた寝してました・・・本気で寝る前に訪問です♪

お!いい感じの棚ができましたね!
これは外でも中でもオシャレに使えそうですよ♪♪
滑り止めも作ってあって使いやすそう♪
実は私もね、木工やってみようかと・・・気分だけ今だけ・・・って感じだけど。やるかな~・・・やらない気がする。。。

応援!

みぽりん♪さん♪

早いっていうか、打ちつけただけともいう・・・^^;
ドリドリ時間はなのでほんのちょっとで、ペイントに時間がすっごくかかってしまいました~・・・乾燥時間がマチキレナイ(笑)

でも色もイヤになれば上から重ね塗りもできるし、てきとーに作った割には気に入っております(笑)

チキンネット、思うものがないのよ~。
みぽりん♪地方だとハン○マンとかあるでしょう??私ハン○マンに行ったら興奮して1日いても飽きないわ、きっと♪
こっちはチキンネットは緑色の化繊?みたいなやつで金網タイプがないんです。。(涙)
意外と手芸店とかの方があるのかな?

店員さんも「はい?」ってな感じで・・・あまり売れてないのね。。。
でも今度はもうちょっと大きいHCで聞いてみることにします!

チョコミントさん♪

DIYプロ級のチョコミントさんにそういっていただけると嬉しくなります~♪♪
・・・ほんとに適当すぎる工作ですが・・・でもきっとその適当さが逆にいいはず!なんて自分で勝手に思い込んだりして・・・(汗)

いつかはきちんと設計してチョコミントさんのような丈夫で綺麗で素敵な作品が作れたらいいな~って思います(道のりは遠いけど)。
センスはチョコミントさんの足元にも及びません!だってあんな可愛いミルクちゃんのおうちをさくさくっと作られて・・・丸太っぽい屋根も素敵でやっぱりすごいです!

チキンネット、そうなんです、化繊・・もといビニール系のネットはあるんですが・・・
金網タイプがないのです~~。。
でももうちょっと探してみます♪

kikokoさん♪

これ!と思ってやる気が出たら動くタイプのようで・・・最近腰が重かったので久しぶりかも(笑)

色はびみょーなとこがありますが、いくらでもやすりでかすれさせたり全く違う色で塗りなおしてもいいし、まぁいいか・・・と更に適当になってきました(汗)

でも上から雨を当てさせたくない小花や多肉たちの日光浴用としてはいいのかな~なんて思って作ってみたけど、結局家の中にしばらく置いてそうな感じ・・!?

チキンネット、やっぱりkikukoさんとこは都会だから種類も豊富なんでしょうね~≧∀≦
うちはビニール系のチキンネットしかなくて・・・ちょっとオシャレな金網タイプ、置いてくれてたらいいのに~(涙)

お庭の植物たち、うちも元気ないですよ~。。。
新芽がほんとに出てきてくれるかしら?ってな状態で。
カシワバあじさいさん、がんばれ~☆☆

ゆめさん♪

ゆめさんみたいに素敵な棚にはなりませんでしたぁ~(汗)
最初は釘じゃなくて、ゆめさんみたいにダボでチャレンジしてみよう!なんて一瞬思ったけど、材料見に行ってすぐやめました(笑)
ダボ、やっぱ大変ですよ~。ゆめさんみたいに細かく綺麗に作業ができないわ~;;

でも(いつか)やすりをかける予定(笑)ですので、またお披露目させてくださいませ。

あ、やっぱりチキンネット、ジョ○フルなら売ってるんですね!!
どこでもドアが欲しいなぁ・・・。
レンガもジョ○フルならアンティークとか扱っていたり、材木も普通にレッドシダー材を扱ってたり、羨ましい限りです!
こちらはせいぜいが杉かひのきだけです・・。こないだなぜかアマゾンジャラを見ましたが(なぜ?その前にレッドシダーでしょー)。


まつんこさん♪

お疲れ様です~!!
またまたお仕事も忙しくなってくる時期でしょうか??
インフルも流行りつつありますし、気をつけて下さいね♪

まつんこさんの木工、すっごいおしゃれな作品が出来上がりそうです☆
なんてったって、師匠がおうちにいらっしゃるんですもの!!
お子さんの棚といい、小屋といい、物置の覆いといい・・もちろん雑誌に掲載されてた棚つき室外機カバーといい・・・そのままそっくり我が家に欲しい~≧∀≦

やる気があるうちにぜひとも♪
拝見したいです~☆☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

