08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


結局またまたジュリアンが・・・^^;

昨日は子供達の個人懇談だったので17:30頃に帰宅できて幸せ~
毎日こうならいいのに・・・ ̄∀ ̄;

で、肝心の個人懇談・・・ここから親ばか話になります(笑)
2人とも学校ではしっかりやってるようです~
お兄ちゃんはかな~り正義感が強いタイプらしく、先生方の間でも話にいつも
上がってます、とのこと。・・・違う人じゃないの!?
な~んて言っちゃいけないですね;お母さんのことをとっても大事にしてくれる
優しい子です☆

弟君は次の順番を待つお母さんにも「○○君のお母さんですか!?うわ~そうなん
ですね!○○君めっちゃモテモテで人気者ですよね~!」と言われてびっくり
でもでも内心大喜び~

嫌なことはぴしっと言うらしいのですが、普段は付き合いがとてもいいみたい
です。。。

お願いだから2人ともこのまま育ってちょうだいな~
そしてハハは両手に花でお出かけするのよ(笑)←ハハの野望・・(小さっ!)

kotori

さてさて、近所のスーパーに行った時、プリムラジュリアンがこれまた
HC以上にお安い値段で売られておりました^m^

で・・・
結局お買い上げ~(笑)

230123-8

去年もおんなじことしてるわぁ・・・進歩がない、っていうかその中で
今に至る子もいないのに
今年こそは夏越しを成功させたいです☆

230123-5 230123-4

マスカットのジュレをこちらに植えてみました
寄せ植え(ってほどでもないけど)のお相手は庭に増殖中のコロセウムアイビーです。
やっぱりこの咲きかけが美しいですね

230123-6 230123-7

種まきっ子のビオラも駐車場を明るくしたくて、こちらに移動。
この時期こういう色は気持ちまで明るくなります。

最後に・・・

蕾を何者かにかじられてしまったビオラもまたまた復活しそうです♪

230123-9 ファイトだ~

人間も寒さに負けちゃいられません~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

学校での二人の息子くんたちの様子、頼もしいですね!
今は無気力な子も増えてきてるから、熱い子や正義感の
強い子は私大好きです!
さすがお兄ちゃん!で、お母さんにも優しくて・・
namiさんちの事ながら嬉しくなっちゃいます^^
弟くん、モテモテなんですね~~♪(羨!!)
いいな、いいな!バレンタイン楽しみじゃないですか~^^
うちの息子たちは驚くほどモテなくて、「バレンタインなんて
キモイぞ~」と今から顔を強張らせております。
本当は超チョコが欲しい可哀相な兄弟です(笑)

namiさんちの息子くんたち、大きくなったらお母さんを
真ん中に挟んで街を闊歩してあげてね~*^^*

私もなかなか冬を越して翌年咲いてくれる子がいなくて。
本当にお世話が下手っぴなんだわー。
いや、怠け者のせいかしら?
namiさんちの素朴でキレイ色のお花たちも寒い中
一生懸命エネルギーを使って開花してくれてるん
ですよね!本当に人間も頑張らなきゃですね♪


とっても良い子に育ってるのね!!
男の子2人なのかな・・・
うちと一緒だね♪
男の子はお母さんに優しいからいいよぉ
あたしも息子2人と並んで歩くの夢だった!!
最近現実化してちょっと嬉しいよ!!!

ジュリアンあたしも買ったけど
夏越しは無理だろうなぁ
自信ないよヾ(●´ω`●)

マスカットジュレ

ご兄弟そろって良い子に育ってくれているのは、
何とも嬉しいですよね!(羨ましいです!)
>そしてハハは両手に花でお出かけするのよ(笑)
きっと彼女に間違えられるかも知れませんよぉ~

そうそう先日、園芸店でマスカットジュレを見ましたが、
なかなかいい色で可愛いですねぇ~
namiさんのマスカットジュレの事を思い出しながら
眺めていましたぁ~v-411

>種まきっ子のビオラも駐車場を明るくしたくて、>こちらに移動。
寒い中を頑張って咲いてくれていますねぇ~
 うちのパンジー&ビオラは全然あかへんでぇ・・・(悲)

kikukoさん♪

お兄ちゃんは家では無気力っ子に見えるんですよ~(汗)
なので、心配で大丈夫かしら?って思ってて、先生にも話をしたら全然違う回答だったので意外だったんです・・・家ではちょっとのんびりしたいのかな?でも習い事も子供会にも学童の踊り子隊にも入らないし、もくもくと小説(トリック系)や漫画を描いたり工作をしているので、ちと不安。
もちろん外遊びは大好きで色んな子とも仲良く遊べるので対人関係はいいのですが。。。
弟君はホントにキャラがよくて・・・(笑)
何をやっても笑って許されてしまうタイプなんですよねぇ。羨ましい。。

バレンタインあんまりもらってないですよ~;;
お兄ちゃんは彼女から、弟君もお気に入りの女子がいるのでその子からもらえたらいいって言ってますが、これも負け惜しみだな(笑)

kikukoさんのお子さんたちはとっても繊細で優しいから女子にモテモテな感じがしますよ~!!
絶対おうちの前を行ったり来たりしている子がいるような気が・・・^m^

kikukoさんも将来は両手にイケメン君で♪♪
周りの男の子ママとも同じ話をしている私デス(笑)

ジュリアンの夏越しは本当に難しくて・・・溶けちゃうんですよね・・・
でもなんとかがんばるぞ☆

寒くても耐えて綺麗に咲いてくれるお花って本当に健気で・・・元気をもらってます♪

アンディさん♪

はい♪
うちもアンディさんと同じく男子2人です☆
アンディさんは年頃になってもお母さんとお出かけしてくれるのですね~♪
それこそとてもいい子で・・・うちもそうなってくれることを祈ってます☆
確かにお母さんにはとにかく優しいですよね≧∀≦
理想化してるとこもあるけど(笑)

でも意外と今の男子は家族が大好きで、就職も結婚も実家の近くだし彼女もこっちに住んでもらう!っていうタイプが多いみたいですね。私の周りの20代前半男子たちがそうです^m^

ジュリアンはついついこの時期たくさん買っちゃいますがどの子として1年経ってくれた子はいません・・・難しいですね~~

チョコミントさん♪

今のところはすくすく育ってくれているようなのでよかったです♪
外でしっかりしているのがわかれば、まぁ家の中ではダラダラなのも許してあげようかな(笑)
でもちゃんと家では言いたいことも言って、心の居場所ができてるのかなと思ったら安心です♪

チョコミントさんこそ娘さんと一緒にお出かけとか♪
ご家族仲がいいので、いつものことかもしれませんが・・・

マスカットのジュレ、いい色ですよね☆
確かにほのかに甘い香りがするような・・・(しないような)
へなへなになってしまわないよう注意していきたいです♪

ビオラ、結局昨日も凄い寒さでお辞儀しちゃっていました(涙)
うちもなかなか難しおす~(--;)

ハハの野望、承りました~( *´艸`)
男の子は、そういう楽しみがありますよね~。
うちのダンナさんなんかも、親に優しくて、
離れて見ていると、なんだか微笑ましいです。

わぁ~、バラ咲きですね~!!
もう気になって気になって。
ホント、可愛い過ぎ!
あまりムリせず、1年草感覚で!ってのもアリですよね。
はい。言い訳です(* ̄m ̄)プッ
スーパーのちいさな花やさんって、意外に可愛いのとか、
すごくお買い得なものがありますよね。
HCは、この時期になるとダメになってる子も多いし(´Д`)
(^ー^)ノ☆*ポチ~

ゆめさん♪

むふ♪
ハハの野望、達成できるかしら~?(笑)

ゆめさんのご主人もお優しいのですね♪
うちの旦那は3人兄弟ですが、みんな母親には
ちょー優しくて、いつも何か不自由はしてないか
気になるようですよ。みんな各人がよくプレゼント
してます。。
そういうのを見ているので、うちも・・・^m^なんてね~。

バラ咲きジュリアン、見ているだけでもうウットリ・・・ウットリしすぎて水遣り忘れちゃうの!!
確かに1年草って割り切ってもいいのかな。。
ルピナスですら半年持たずに枯らしてしまう私ですもの・・・1年もったら優秀かも・・(汗)

スーパーって穴場ですよね~。
普通にバナナとかフルーツを売ってる横にちんまりコーナーがあって、それがまた激安なんです(笑)
HCは先取りだからアマリリスとかがもう出ていてジュリアンさんはしわっぽくなってたりしますもんね・・・
(それならお値段もっと下げてほしぃ~)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

