09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


我が家のクリローさんにはいつ会える?+色々作るぞ~☆

こんにちは
今日もしばれる寒さです~>_<

あれ、こんな時間に更新してるってことは、仕事さぼってるってこと

・・・ではございません

「インフルB型お一人様入りま~す

ということで・・・我が家のお兄ちゃんが昨晩から熱を出してインフルB型と診断
された上に、クラスは学級閉鎖となったため、ハハはお休み中なのです~;
※さっき先生から連絡があってなんとクラスの3分の2が欠席だったようで・・@@

救いは予防接種をしていたおかげでひどい症状がほとんどないこと。
なのでお兄ちゃん、暇すぎ&寝られない(もともと寝るのが好きではない子)ので
借りてきた猫ちゃん漫画と仲良しです・・・

お兄ちゃんと一緒の布団のハハは、かかるならもうきっとかかっているでしょう ̄∀ ̄;
今のところ大丈夫です♪

みんなに移らず、早くよくなぁれ☆

  21    21    21

他のブロガーさんのお庭では写真がUPされつつあるクリローさん。

我が家のクリローさんは全くこないだから変化が・・・あ、微妙に有?

230131-3 西側花壇のクリローさんも・・・

230131-5 レンガの小道のニゲルさんも・・・

230131-6 義母プレゼントのWさんも・・・

う~ん
少しずつ、といえばそうですが、お目見えするにはまだまだ当分かかりそうデス( ̄人 ̄;)

西側花壇のアーグチフォリウスなんて、この状態から動きません!

230131-4 これは花芽なのだろうか・・
今年こそは久しぶりにお顔を見たいんですけど;;

他のたくさんのクリローさんは↑以上に当分動く気配なしです~(涙)

小さい株を植えたコーナーは、ちょっと株間を空けて植え直しが必要かも^^;

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

230131

バレリーナの実。
剪定時に枝と一緒に捨ててしまったものもあるけれど、これだけ部屋に
ぼん!と置かれたまま。。。(笑)
(リースにするとか言ってなかったっけ??)

そしたら見事にドライになっておりましたよ。



せっかくなので、これを使って作ってみましょう^^b
(何を??)

またUPしま~す☆

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


お兄ちゃんインフルですかぁ!!!キャ~><
クラスの2/3がお休みってすごい蔓延してますね!
予防接種済みのお兄ちゃん軽く済んで本当によかったですね。
お兄ちゃんをはじめ、namiさんもご家族も皆さんお大事になさってくださいね!

クリスマスローズもう蕾が膨らみつつありますね^^
健気で可愛いです♪
うちの母の株分けクリスマスローズさん・・まだ
蕾の片鱗も見えません(涙)
放っておかれてヘソを曲げちゃったかな?
ごめんね。(いつもこんなことばかり言ってますねー私(反省><)

インフルエンザ怖い!

インフルエンザが流行ってますねぇ~
>お兄ちゃんと一緒の布団のハハは、
>かかるならもうきっとかかっているでしょう
お兄ちゃんも心配ですが、ハハさんも心配です!
一緒の布団とは、ハハは強しですねぇ~

クリローちゃんに蕾がついていて、
いいなぁ~
うちのは全く蕾が見当たりません!
植えている場所が寒い北風が当たる場所だし、
今年は特別寒いので遅れているのだろう
と思っていますが・・・v-393

>バレリーナの実。
この状態で、
オブジェになっているみたいですけどぉ~v-411
何に変わるのかなぁ~ 

そうか、インフル流行ってきましたね!!
私も今日はのんびりでした。本調子じゃないからさすがにお庭に出る気はしなかったけど・・・元気モリモリの弟君はお家で手持無沙汰してました・
姪っ子ちゃんもインフルにかかったみたいだし、我が家も時間の問題かな・・・
お兄ちゃん、お大事にね。。。

バレリーナのローズヒップで、何ができるのだろう♪楽しみにしています!

応援!

namiさんこんばんわ♪
先日はわたしのブログに来てくださってありがとうございます。
お兄ちゃんインフルになっちゃったんですか。
今、流行ってますよね。
お大事になさってください。
たくさんのローズヒップのドライ羨ましい♪
何が出来るのか楽しみにしてますね。
また遊びにきまぁす!
ぽちん☆

kikukoさん♪

おはようございます!
そうなんですよ~。。。クラスの3分の2がお休みって私初めてです・・・;;
しかも上の子のクラスだけなんですよね。。担任も新人先生だから可哀相なくらい電話の声も暗くて・・・
うちの地域はB型が多いようですが、同じ倉敷市内でも場所によってBは全くなかったりと違いがあるんです。
kikukoさんもお子さんたちも気をつけて下さいね!!

クリローさん、この状態からほとんど変わってないような気がするのは・・・私だけ?
微妙に頭を上げてくれてるのかな??(笑)

kikukoさんのクリローさん、今一生懸命お庭になじもうと根っこが努力中なんですよ~、きっと♪
これからこれから、ですよ~・・・と自分にも言い聞かせてます☆

チョコミントさん♪

インフルエンザ、うちの地域はB型が主流のようなのでそれほどひどくはないみたいです・・・予防接種のおかげもありますが^^;

そうなんです、ハハは強し(笑)
ひどければ隔離ですが、どうみても普通の状態ですし(--;)まぁかかるときには予防しててもかかるので、と割り切って。

寒いのはお得意のクリローさん、と思っていましたが、さすがに今年の寒波には花芽が出ようにも出られない状態なのでしょうね~。

バレリーナの実、ほっとくと一生このままになりそうなのでレスキューです!?

まつんこさん♪

日頃の疲れがきっと人一倍たまっていらっしゃるのでしょうね!
もう大丈夫ですか??
ムリなさいませんように・・・

こういうとき、元気な子供はすっごく退屈なんですよね^^;
お友達とも遊べないし(一応感染予防上)、兄弟は寝ないといけないし(はよ治さないとね)・・・ってうちの弟君も「つまらん~」を連発中です(汗)

バレリーナの実を使って作り始めたはいいけど、意外と量を使わないので減らないんです・・・(--;)

わわわ…、インフルですかぁ。
症状は軽めなのかな?
お大事にしてください。
早くよくな~~~れ!!

2月に入ったら「3月の気温」って言ってケド、
以前、寒いゆめ地方…。
しばれる寒さです(´Д`)
いいなぁ。クリローさんの蕾…。
うちなんて、1つも!1つも!ないんですよ(´Д`)
この時期、どのくらい陽の当たる場所ですか?
うち、まったく当たらないのでダメなのかしら(´Д`)
バレリーナの実のリース、楽しみにしていますね~
(^ー^)ノ☆*応援

ちゃきmamaさん♪

おはようございます♪
こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます≧∀≦

そうなんです、お兄ちゃんがびっくりインフルB型で・・・とてもしんどそうに見えないし、暇すぎて今は歌を歌って気を紛らわせているようです・・・。熱が下がっても2日間登校できないのは。。。きついです;;でも仕方ないですよね;

ちゃきmamaさんのように素敵なお部屋空間を作る事ができたらいいな~と思うのですが、なかなか・・・(汗)

バレリーナの実でちょっと作ってみましたが・・・あれ?って感じです^m^



ゆめさん♪

ゆめさん、おはようございます♪
お兄ちゃん、インフルといってもめちゃくちゃ元気で都合の悪い時だけしんどいようです(笑)
そして今日は無事に登校♪

2月に入ってお昼は暖かい気温で過ごしやすくなりました~☆
・・・とはいってもまだまだ寒いですよね;;
ゆめさん地方はしばれる寒さですか・・・う~私は一歩も外に出られないかも~(汗)

クリローさん、きっとこれから、これからですよ!!
うちも本当に花つきが悪そうです・・・あんまり寒いのはダメなのですね。。耐寒性バリバリOKってイメージがありますが。。

うちも日はほとんど当たってないです。
西側花壇はほかよりは少しは当たりますが、でも1月は曇りばっかりだったから・・・
こればかりは日陰の宿命なのでしょうか・・・
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

