10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜に負けずに大きくなぁれ!

あっという間の週末でした・・・。
お昼はぽかぽか過ごしやすかったですね

土曜日は仕事でしたが、他にも外に出る用事があったりと
バタバタで、庭作業はできず。。。
今日は新しい苗を・・・と思ってあちこち出かけてみましたが
結局特に「これ♪」っていうのがなくて、次回に持ち越し☆
意外とやっぱり近所のスーパーが穴場なのかも~^m^

さてさて、昨秋の種まきっ子たちで、お花が見られるのはやっぱり
ビオラさんだけなのですが、1月の激寒の霜にやられてしまった
子たちも多数・・・
何とか復活してくれるよう、レスキュー中ですが・・・がんばるのだ~!

230206-5 230206-7
230206-6 230206-9
230206-8 あ、またピンボケだ;;

どの子ももりもりにはまだまだの道のり・・・今週は10℃超えの日が続くらしいから
大きくなって欲しいなぁ~。。。

230206-11

ジューンベリーの株元に見える緑色のじゅうたん!?
み~んなこぼれ種のニゲラです

去年はこ~んな感じで・・・ 220526-1   
                       ↑白い点々は蕾で可愛いです*^-^*

220525 我が家のニゲラはホワイトが増えましたね~☆

今年もたくさん咲いてくれますように!

・・・う~ん、やっぱり今はお庭が寂しいです~≧0≦

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



ビオラとニゲラ

ビオラは、大丈夫そうに見えますが、
レスキュー後の写真でしょうか?

>み~んなこぼれ種のニゲラです
凄~い! こぼれ種とは思えないぐらいに
わんさかと茂ってますねぇ~
ほんとだ!ホワイトが殆どですねぇ~
ホワイトの方が強いのかな?

休日出勤お疲れ様でしたぁo(^-^)o

namiちゃんは、もう毎週のように土曜日って出勤してるって気がするよ(;^_^A

体調崩さないようにねp(^-^)q

ウチのビオラやパンジーもフニフニ、グニャ~で、可哀想なことになってるよ(>_<)

とくにレスキューしてないけど、きっと復活してくれることを信じて…

春になったらきっと、こんもりになってくれるハズ(-.-;)

緑の絨毯素晴らしい(*^□^*)
しかもこぼれ種で、こんなにたくさん♪

もう春はそこまで来ているね(^・^)Chu♪

ニゲラがとってもかわいいです!!わがやも今年は種まきしたから開花が楽しみだな~・・・
寒さでやられたこたち、我が家にもいますよ。。。うまく復活してくれるといいけど・・・
暖かい日が続いてくれるといですね。たまには雨も・・・

応援!

いつも休日出勤お疲れ様です!
毎週末お休みでも全然庭作業をやらないkikukoです!
ビオラちゃんやはり霜でやられていますか?
うちのビオラさんたちも太陽を求めて茎ばかり
伸びてしまいコンモリには全然なりません><
少し春めいた暖かい日もある今日この頃ですから
なんとか元気を復活してもらいたいですよね^^

ニゲラ可愛いです!ほとんどグランドカバーの
ようですね♪namiさんちは元気なグリーンが
居てくれて羨ましいです*^^*
うちはスーパー強健なローズマリーさんだけです。
あの方がへこたれる事ってあるんでしょうかね??

こんばんわ♪
種まきビオラさんすぐにモリモリになりますよ~!
緑の絨毯はニゲラが咲くんですね~
こぼれ種でこんなに増えるなんてすごいですね。
春が待ち遠しいね(*゚▽゚*)
ぽちん☆

チョコミントさん♪

ビオラさんたちはレスキューっ子たちではないのです~。レスキューっ子たちはまだ・・・×_×な状態なのですが、一緒に寄せ植えしている球根類が芽を出し始めたので同じように元気になってくれたらいいな~って思ってます☆

こんなに寒くてもニゲラのこぼれ種たちは元気なんだな~ってほんとに実感です。
でも間引きとか全くせずに自然に(放置ともいう)しているので花がどのくらい咲くのか心配です;;

確かブルーのニゲラもあって植えたはずなのですが・・・あれ?

ホワイトコロンちゃん♪

ありがとう~。。そうなんよね。この時期は何かこの1,2年毎年土曜日は出勤してるような気がするわ~。。仕事量は増えて責任も増えて監査があったらまず一番に指摘されるのに、人は減らしてプロパー1人ってほんと危機管理のない組織よねぇ。

ほんとに今年の冬の霜はすごかったよね~。。。これ以上同じような寒さはこないでほしいわ。。
やっぱりホワイトコロンちゃんのお庭のパンジービオラさんもフニャっとしちゃう?
春にはしっかり復活してくれますように!

お昼の暖かさを思うと立春も過ぎて春近し、って感じなんだけど、朝は・・・布団から出られませぬ(汗)

まつんこさん♪

ニゲラってお花は長い時期は楽しめないけど、種やドライにもできる花後の姿が何ともいいですよね!

今年はまつんこさんの畑やお庭でもニゲラがたくさん見られるのですね~。畑だと群生させられるから見ごたえも充分ですよね。

寒さでやられちゃった子たち。。。復活の気配が少しでもあると嬉しいですよね。。。

今日は久しぶりに雨が降ってくれて本当にありがたいです!
広島も雨の恵みがありましたか??


kikukoさん♪

休日出勤したら絶対雑貨やお花が増えている我が家です(笑)
なので、働けど働けど懐は寒いままで...(--;)

霜にやられてしまった子達もがんばって復活してくれると嬉しいのですが、どうにも。。。寄せ植えも分解しないといけないかな??って考えちゃいます(汗)

こんもり姿をお互い早く拝見したいですよね~♪
うちも徒長苗さん、いらっしゃいますよ^^
これからきっと日が当たるようになると信じて。。。

ジューンベリーの株元はニゲラとコロセウムアイビーで覆われてます~☆
なので、ジューンベリーは意外と元気かも(笑)
ローズマリー、我が家もてきとーに挿した子達がわさわさと茂っております;
でもちょっとお高めでお迎えしたホワイトローズマリーはいまいち調子が悪いかも。。。(汗)
kikukoさんちのローズマリー、おうちに映えてすごく元気がよさそうな気がします!

ちゃきmamaさん♪

ビオラさんたち、もりもりしてくれるといいのですが・・・毎年いつもならこの時期でも少しずつでももりっとしてくれるのに今年の霜は厳しかったようです(涙)

緑のじゅうたん、これが時期になったらふわふわのニゲラでいっぱいになるのかと思うと嬉しいです♪
本当に早く3,4,5月の気持ちのいい季節が着て欲しいです☆(蚊はいりませんが・・)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。