06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

届くのが楽しみな多肉たちと新たな仲間

今朝はちょっと冷えますね。。。ここ数日が暖かすぎか・・^^;

冬になるとついつい収集率が上がってしまう多肉さん。

またまたネットでぽちしてしまいました≧∀≦

届くのが楽しみです

230204-1 熊童子

この子の仲間も増えます♪

疑問なのが、この間もupしましたが

230204-3

このハオルチア。義母からいつもいただくのですが、正式名称が
いまいちわかりません。。

義母のお庭の地面から適当に抜いてきてくださるので形は
ユニークですけどね☆
「すごく増えて困っちゃうくらいよ!」と義母は言いますが
我が家で増えたことはありません・・・(涙)
こ、今年こそっ!

・・・で、同じようなのをポチしました(笑)

でもね、ぽちした後に、園芸屋さんに行ったらめちゃめちゃ多肉さんが
入荷されてて、しかも激安だったんです( ̄∀ ̄;)
そんなもんよね~

ところで・・・

我が家のお庭に仲間入りした子がいますよん

230206-2 どこどこ!?

ここ、ここ(笑)

230206

うさぎさん親子です☆
姿も可愛い~≧∀≦
お値段も可愛い~≧∀≦
・・・でお買い上げ♪

そしたら・・・

230206-1

「あたしたちをほったらかしにしてるくせにまた連れてきたわよ!」

というつぶやきが聞こえてきました。。。

いやいや、ほったらかしにしてるわけではないのよ~(汗)
君たちのぷりぷり姿に癒されてます

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ








こんにちは~。
↓ニゲラ、すごいですね~。
色も形も可愛いから、良い感じ~( *´艸`)
咲くのが楽しみですね。
私も去年はピンクだけだったんですが、今年は、白とブルーも蒔きました。

ハオルチアが庭で増えて困る???Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんだか難しそうで、手を出せないのに~~~。
透き通っていて、キレイですよね。
うんうん。あるある(* ̄m ̄)プッ 近所で安いこと…。
お花は出会いですから、気にしない気にしない(人´∀`)
うさぎしゃん、カワユスなぁ~( *´艸`)
もちろん、ほったらかしの小鳥さんも可愛いです!
私もなにか欲しくて探してるんだけど、いつもキノコに目が…(゚m゚*)

(調子悪くてアテにならないけど)(^ー^)ノ☆*応援

こんにちは~
多肉ちゃんたちニューフェイスお迎えされるのですね!
わくわくどきどき届くの待ち遠しいですね!
namiさんところと同じハオルチア、うちにもあるのですが
同じく名前わかりません^^;
namiさんところの近くで多肉安いところってどこどこ?
行ってみたいな~・・・
よかったら教えてくださいませんか?
(まだ買う気?って自分でもあきれますが)
↓ニゲラいっぱいですね~いいな~!
私もニゲラ大好きです
こぼれ種でいっぱい増えちゃいますよね
そこがまた大好きなのですが・・・^^;
リスさんも小鳥さんもかわいいね~
お庭にこういうのあるとなごみますね~

あ、そうそう、ずっと前
namiさんが「これ、何だろう?」っておっしゃっていた植物
うちにも勝手に生えてきて
この前、むらかみ農園さんに持って行ってお尋ねしたら
「美女ナデシコの仲間ではないかな?」
ってことで お花が咲きそうですよ
発芽して2年目に花を咲かせるそうです
ってことで私も抜かないでお花見たいと思ってます
(長くなってゴメンね)ポチ



namiさん多肉病にかかりましたね(*≧m≦*)ププッ
今、いろんな種類が入荷していて欲しい病出ちゃいますよね。
届いたらまた見せてくださいね☆

お義母様から頂いたハオルチアって
地植えで増えるんですか?
これが増えたら嬉しいでしょうね♪
namiさんなら大丈夫だと思うな~(人´∀`)♡

昨日は、本当にありがとうございました☆
先ほど またメールしました☆
お時間のある時にでもみてくださいね♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

ゆめさん♪

ゆめさんのお庭にもニゲラのホワイトが加わるのですね♪ブルーも好きです!
うちにはピンクがないので、春になったらまいてみようかなって思ってます♪
最近色にこだわらず「これ!」と思ったら育ててみたくなりました・・・その方が自然っぽく見えますよね(言い聞かせてる)。

ハオルチア、義母の庭では増えている模様です^m^なんで!?
いつも鉢植えにして私はダメにしてしまいます。。
でも今年はなんとかOKそうな予感(笑)

うさぎさん、きゅ~とですよね☆ついつい手が伸びてしまいました。
ゆめさんはキノコに目が・・・うちはほんとのキノコが生えますよん☆
(ほんとにびっくりする。。。)

きょんちゃんさん♪

そうなんです!!じつは・・・きょんちゃんさんのブログを拝見していて「欲すぃ~!」ってコメントにも書いた子もお迎えできそうなんです!!
嬉しくて~≧∀≦

ハオルチア、きょんちゃんさんと同じなのですね☆写真で探してみるとオブツーサにも見えますが、でもこれだとめっちゃ高いものだし・・・でも微妙に違う?と確信が持てません~。でもきらきら可愛いのでOKですよね♪

多肉さんがたくさん入荷されてたのは清光園芸さんです~。だって、熊童子のぷりぷりっ子が数株入って350円(398だったかな?)で、「えぇぇぇ~!?」って・・他の子もたくさん入ってお安いコーナーが。。。あとミニミニサイズで色んな種類が揃ったのもあって(セット販売ならいいのに。。)動けずじまいでした・・・。
そして週末はクリローフェア。こりゃまた行かねば☆(笑)

あとナゾの植物、美女なでしこの仲間ですか!!
さすがきょんちゃんさん&むらかみ農園さん!
私も抜かずにお花を待ちます♪
教えていただいてすっきりしました☆
ありがとうございます!

みぽりん♪さん♪

そうなの~!多肉病にかかってしまった模様デス(笑)
たぶん大変なことになると思われ・・・。
だって、ただいま多肉専用の温室兼収納ボックスを木工で作ろうともくろみ中なくらい!
・・・ってか、もう温室はいらなくなる季節だけど・・。

ハオルチア、義母の家にはめちゃめちゃ群生しているんですよ・・・もともと山野草がお好きで、ヒバ苔とか難しい植物もたくさん育てているので、やっぱり育て方がいいのでしょうね。。。私、、、がんばるわ~♪

メールありがとう~☆
読ませていただきました~♪
クリップはたくさんあるストック品なの^m^
でもなくなったら確かに作れそうよね♪
やってみようっと☆
逆に色々とありがとうね!

namiさん おはようございます^^
今日はついに東京も雪が降りました!
積もることはなさそうですが、たまに見る
雪降る外は新鮮な風景です^^

多肉ちゃんの仲間入り、届くのが楽しみですね!
私もポチしてから近所の小さなHCで格安苗を発
して「灯台下暗し・・・」てな事よくあります^^
そしてナゼかそっちも買っちゃったりなんかして。
namiさんはそんな時グッと我慢できますか?^^

うさちゃん親子♪namiさんのお庭に住めるなんて
幸せ者~*^^*
花咲く季節がうさちゃん達も待ち遠しいでしょう!
年季の入った(笑)小鳥さんコンビもお友達が
増えて良かったね♪

多肉さんっていくつ持ってても
欲しくなっちゃうよね(*´▽`*)エヘッ
あたしもついポチしちゃいますよ!!
ハオルチアは丈夫だけど
成長がゆっくり~~なんだよねぇ(●´ш`●)
義母さんは上手に育ててるんだね☆。・パチパチ。・☆♪
そんなに増えるって凄いよね!!!

うさぎさん可愛い♪
小鳥さんもいい感じになってて・・・
ちょこっと置いてるといい雰囲気になるよね(*^^)v

Half circle terrace

素敵なHCテラスでうさぎ親子の会話!v-411
写真を撮ってる女性も楽しそう~(笑)

>いやいや、ほったらかしにしてるわけでは
>ないのよ~
いやいや、待遇に差がでそうな感じで・・・
でも、うさぎ親子も椅子から降りて貰わないと
困りますからねぇ~(笑)

ここまで完成すると、
アーチにバラが絡まって咲く日が
待ち遠しくなりますよねぇ~・・・

kikukoさん♪

昨日は東京も雪が降ったのですね~!
それは寒いでしょう!!
ふわふわ舞い散る雪もまたsala'sのおうちにぴったり~♪(何でもかんでもぴったり~♪)

私はポチして近くのお店でまた発見した時は・・・最近ようやくぐっとこらえることを身につけました・・・いえ、手許金がないだけですが・・(笑)
もちろん、懐にあるものがあれば、買っちゃいます~^^;だって手招きしてるんですもの^m^

うさちゃん親子は昨日の雨でいい色に変わってました~。うーん、これは買ってよかったです!
ちょっと先輩鳥たちの視線が痛いですけど(笑)

※kikukoさん!こないだのチョンダヨンさんが出ているという番組・・・思いっきりこけましたっ×_×
1時間ちゃんと録画したのに出演は5分もなかったかと。。モチベーション上がるとこまでいかず・・・でも相変わらず素敵なボディラインでした♪うらやますぃ~≧∀≦

アンディさん♪

アンディさんもぽち、しちゃいますか?しちゃいますよね!?
たぶん他の人から見たら「同じもんでしょ?」って言われそうな多肉さんでも、「いやいや全然違うし!」って欲しくなるし、同じものでも「やっぱりいくつあってもいいわ~」って買ってしまいます。。。
でもこれで心身癒されるならいいことですよね~♪

ハオルチア、大きくしたり殖やすのって難しいですよね?私はそれ以前に枯らす専門なので・・・(涙)がんばります!

最近はお庭のアクセントに動物たちを置くのが楽しみになってきて・・・雑貨類をもっと充実させたいです~。アンディさんはとっても素敵に飾られてますものね♪

チョコミントさん♪

そうなんです~♪
一番楽しんでるのは・・・私です(笑)
でも庭でこれだけ楽しめるなら安上がり、いやいいことですよね^^

>いやいや、待遇に差がでそうな感じで・・・
どきっ!
そうならないように気をつけなくては~(汗)
でも小鳥さんたちは苔むしてきて、かなりいい感じになってきてくれました♪
じゃ、今度は小鳥さんたちのステージを作ってみましょう。。。(いつ?)

うさぎさんたちを見て下の子が「あ!ええけど、俺が座れん!」って・・・(笑)
私は気がつかなかったけど、秘かにここに座って憩う常連さんだったようです・・・^m^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク