10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


届きました~☆

昨日から雪マークが出ている倉敷ですが、雪は・・・降らなそう^^;
でもそれって単に寒いだけってことよね・・・

この間ポチした多肉さんたち・・・・
昨日の夜ご到着~≧∀≦

以前にきょんちゃんさんのブログで拝見して以来「欲すぃ~!」
って思ってた

黄麗
230210 230210-1

230210-8 天使の雫

230210-7 ラズベリーアイス

ラズベリーアイス、きょんちゃんさんのとこでお見かけした方とえらい違うんですけど
全体的にこんなにピンクなのでしょうか??

・・・でも、思い出した
天使の雫は昔むかしに買ってしょぼしょぼにさせてしまったんだわ・・ ̄∀ ̄;

230210-4 子猫の爪

熊童子が大好きな子供達のリクエスト!・・・なので覗き込むから
写真が暗~い(笑)

230210-2 ファン・ファーレ

230210-5 松の緑

230210-9 双葉松の緑

230210-3 玉の泉

玉の泉はお買い得品になってた上に、裏側には子供たちがくっついています
何か嬉しい・・・^m^

どんどん増えていってしまう多肉さんたちですが、いくつあっても嬉しく
なりますね
今回1つずつupしたのは、名前をしっかり覚えようと思って(笑)
なかなか覚えられません・・・(--;)

それにしてもこれからのことを考えたら、ウッドデッキに多肉専用棚を
作らなくては~!
・・・ってことで!?(ってワケでもないけど)


230210-10

前から気になってたこの本を買ってしまいました。。。

これがまた、どれもこれも作りたい作品ばかりです・・・

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





先日は種プレに応募してくれてありがとうございます♪
とっても嬉しかったです☆

わぁ~♪
かわいぃ多肉ちゃんがいっぱい届きましたね☆
うん、うん可愛いよ~ん(*´―`*人)
欲しくなっちゃうの分かるぅ~

ラズベリーピンク、本来は違う色なんですか?
でもうっすらピンクとってもラブリー(人´∀`)♡
多肉棚も楽しみにしてますね♪

あっ、早速使ってみました。
めっちゃきもちいぃ~( *´艸`)
めざせ、namiさんなんていってたら、
うーたんもマネッコして
めざし、なぁーしゃーんって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなで楽しませてもらってま~す♪
本当にありがとぅです☆

こんばんわ♪
わ~、たくさんの多肉いいなぁ!
多肉はどんどん増えるからいいですよね。
天使の雫とラズベリーアイスに惚れましたぁ(〃ω〃)
ネーミングもかわいいですよね。
子猫の爪も名前が可愛くてわたしも持ってます。
松の緑も持ってるけど、まだ花を咲かせたことないです。
こんなにたくさん花が咲くのですね。
とっても気になる本ですね~
ステキな棚が出来そうですね(*゚▽゚*)
ぽちん☆

きゃ~かわいい子たち!
たくさんご到着ですね!
緑の松、うちにもあるけれど
花が咲いたの見るのは初めてです
かわいい花ですね
ラズベリーアイス、ホント!うちにあるのと色がちがいますね・・・
でも、namiさんのほうがピンク~♪できれいですよ
ステキ!
うちは今年過保護で色がうまく出てません
きっと紅葉するとこんなになるんですね
DIYの本もいいですね~
私も多肉用にラダーシェルフとか作りたいのですが
この寒さでなかなか腰が上がりません
namiさん、またいろいろ作って見せてくださいね
リンク貼ってくださって光栄です<(_ _)>
↓多肉の安いお店、教えてくださってありがとうございました!
応援★

わ~。私も気になってた本だ~。ほしいな~・・・私も買っちゃおうかな。
ドンどんお庭がかわいくなりますね!楽しみですよぉ!!

応援!

わぁ~、いいなぁ~。
ひとのを見てるだけでも、ワクワクしちゃいます( *´艸`)
ファンファーレは寒さに弱かったです。←過去形(゚m゚*)
松の緑って、こんなふうにお花がつくんですね~。
持ってるけど、見たことないです。
子猫の爪も持っていますが、可愛いですよね~( *´艸`)
多肉ちゃんは、いくつあっても、欲しくなるから不思議です。

あ~~!この本、見ました~~!うちのダンナが夢中でした(゚m゚*)
買った方がいいかしら?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
(*´∀`)σポチっと。

こんにちは~

はじめまして~♪
素敵な多肉ちゃんたちですね。
どれも持ってないものばかりで魅力的ですーー。

本、私もすっごい気になってました。
素敵なDIY楽しみにしてま~す。
またお邪魔しまーーす♪
応援ポチっと♪

みぽりん♪さん♪

種プレの輪、どんどん広がっていて素敵なことよね!みぽりん♪の人柄もあるから、みんなきっと種まきが大好きになるよね☆私もみぽりん♪のおかげで苦手だった種まき、楽しくなってきたよ^^
あとは交配だけど、色々教えてくれてありがとう!詳しい方が地元にいらっしゃると勉強になるね~。

多肉棚、どんなの作ろうかなって考えるのが楽しいんだわ~。
ラズベリーアイスはいちごソフトっぽいので子供たちが「うまそ~」って(笑)
きょんちゃんさんとこで見て惚れた色とはまた違うけどでも可愛いです☆

早速使ってくれてるのね!
うわ~ほんとにこちらこそ、ありがとう!!
うーたん、涙が出るほど嬉しいわぁ*^-^*
私も今同じのを使っているのよ♪男性陣は頭も体もみんなこれを使ってます!
だんなは安心安全だからこれが一番☆って・・・^^

ちゃきmamaさん♪

ちゃきmamaさんみたいに多肉さんたちを可愛くアレンジできるといいのですが・・・
でもどんどん増えちゃいますね^^;
上手に殖やしていければいいな~って思ってます。。

多肉さんは名前が素敵なものが多いですよね~。
お花もそうですが、食べちゃいたいような名前もたくさんで、食いしん坊の私は嬉しい限りです(笑)

天使の雫もラズベリーアイスもキュートで大切に育てなきゃって。。^^

多肉棚、ちょっとがんばって作ります!
・・・素人だから板がずれたりするのが味があるってことで・・(笑)

きょんちゃんさん♪

すみません!
きょんちゃんさんのブログを拝見していて、ずっと欲しいな欲しいなって思ってた子たちがやってきてくれたので嬉しくって!!

緑の松は、丸葉も普通も両方ともお花が咲いているものが届いたのでびっくりしました@@
丸葉はすごく大きくてこれまたびっくりで・・・
可愛らしいお花でニコニコです♪

ラズベリーアイスは「これ~!」ってきょんちゃんさんの子に惚れてぽちしましたが、「あれ?」って・・・^m^
でも紅葉するとこんな感じなのかな?

文中リンクも事後報告でごめんなさいです(汗)
きょんちゃんさんも多肉用ラダーとか検討中なのですね!
考えるだけでもわくわくします。。。がんばって作ってみます!

まつんこさん♪

この本、ずっと気になってまして・・・まつんこさんも気になっていらっしゃったのですね♪
旦那様もチェックされてそうです~。。

みなさん素敵な作品をたくさん作られていて、そのアイデアと腕前にため息・・・
私もとりあえず小物から・・といいつつ多肉用の棚なんて無謀かも(笑)

そうですね、お庭をもっと手作り雑貨でいっぱいにしていきたいな~って思いました☆

ゆめさん♪

むふふ♪買っちった~(笑)
本当はゆめさんのブログで拝見した「ヒントニー」さんをお迎えしたかったのだけど、「・・・た、高い!!」
ヒントニーさん、高貴なお方だったのですね・・・庶民はちょっとお金を貯めてから・・・(笑)
でもいつかは・・・!

ファンファーレ、ゆめさんも育てられていたのですね~。寒さに弱い・・っていうのは聞いておいてよかったです☆ありがとうございます。

多肉さんはいくつあってもまだまだ欲しくなっちゃう不思議な魅力があって・・・バラも宿根草も同じこと言ってるんですけどね(笑)

↑の本、買って正解でしたよ!
っていうのが、ほとんど直線カットで組み立てるものなので女性でも色々作れる内容で・・・手元にあると何かと参考になりそうですよ~☆

AiLiさん♪

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

AiLiさんもグリーンたちをどの子も素敵にアレンジされていらっしゃいますよね☆
きっと↑の多肉さんたちもお手元にあったら可愛く変身させちゃうのでしょうね~。

DIYって作り始めると止まりませんが、そこに至るまでが・・・(汗)
でもこの本を見て、色々作ってみたいなって思ってます♪
私もまたお邪魔します~≧∀≦
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

