06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ダブルクリローの開花☆&新入りクリロー♪

昨日、「雪は降らないわ~」な~んて言いましたが・・・

しっかり降った模様です

と言っても鉢植えの上にうっすら雪化粧ってくらいで、地面は湿ってる
くらいでしたが・・・^^;

朝、気になっていたクリローを見に行くと・・・

230211-1 あら!?

230211 やった~≧∀≦

義母からもらったダブルクリローさん、無事に開花しました~
嬉しいですっ!
それに見れば見るほどお美しい~

230211-2

レンガの小道のニゲルもすこ~し蕾があがってきてくれました

・・・写真を撮るとき、めちゃめちゃ不自然な姿で這いつくばってるので
人が来ないことを祈るばかりです(笑)

でもって、3連休~
・・・になるはずがなくて・・・・今日もほぼフル出勤って感じで職場で
1人黙々とがんばりました
やっぱり2人分を1人でこなすのはきついので、本部の同期にも仕事の話の
メールと併せて愚痴も少々・・・^m^(ごめんよ、M君)

仕事の帰りにはえらい勢いづいちゃって、行っちゃいました
クリローフェアへ☆

230211-3 230211-4
230211-5 230211-6

うしし~
新入りさんで~す

でもね、近くのハ○ーズ(24Hスーパー)でも可愛いクリローさんが
色々お安く売られていたのがまたまた気になりつつ・・・(笑)
こちらはもう少し値下がりを待ってみます☆

やっぱりこの季節はクリロー病と多肉病にかかっちゃうものでしょうか~^^;

明日はメインガーデンに新しく作ろうと思っている小道計画を立てようと
思います☆

弟君が半円サークルの椅子に座るのがお気に入りのようなので周りを
もっと充実させてみたいな~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







こんばんわ♪
わぁ~ステキ!
ダブルのクリローさん咲きましたね。
そうそう、この季節多肉とクリロー病になりますよね。
うちのクリローさんは中々咲いてくれないです・・
新入りさんもとっても可愛いですね。
連休なのにお仕事お疲れさまでした。
わたしも日曜は仕事なので、せっかくの晴れの日が仕事だと思うとハァ~って感じε=( ̄。 ̄;)
明日も天気が悪いようなので、引きこもって何編もうかなぁ・・・
ぽちん☆

開花おめでとうございます!

おぉ~~!クリローの開花!
しかもダブル! おめでとうございます!v-411
CMも嬉しくなってしまいましたぁ~

>やっぱりこの季節はクリロー病と多肉病に
>かかっちゃうものでしょうか~
普通はどちらかだけじゃないでしょうか?・・・(笑)

うちのクリローはまだまだのようです(悲)

ダブルのクリローさん、開花したのですね!!かわいい~♪そのほかにもお迎え♪♪これは冬が楽しみなお庭になっていいですね!!我が家も植える場所を確保して、クリローさんを増やしたいな~・・・いつになることやら・・・ですが。

応援!

わぁ!ダブルクリローさん開花ですね!
雪は降れど春は少しずつ近づいてくるんですね~♪
私はまだまだ初心者ですが、色々な種類のクリローさんが
いらっしゃるんですね~*^^*
みんな美しく可愛い!
うちの放置株分けクリローさんも、昨日チェックしに行ったら
ちゃんと蕾が膨らんでいました!!!
嬉しい!東京は雪が積もりましたが、今朝雪を払ってあげて
我が家の小さい春の無事を確認してきました^^
球根たちの芽もあちこちに出ていてワクワク。
雪は案外彼らにとって温かい毛布になるのかな~。

チョンダヨンさん報告!ありがとうございます!
そうですか~>< たった5分程の出演でしたか・・(涙)
番組欄には大々的にお名前が載っていたのにのに。
でも、私も腰が治ってきて徐々にモムチャン再開
しています^^ 春夏に向けて頑張るぞ!

ダブルのクリローいいなっ!!
あたしも今欲しくて悩み中なのよ・・・
可愛いもんねぇ(*´▽`*)エヘッ
namiさんの見たらまた欲しくなったよぉ~

お庭どうなるか楽しみ♪
うちは考え中のまま。。。
いつになるか解んないよぉ~~^^;

クリロー病も多肉病も

かかっちゃう!かかっちゃう!!(* ̄m ̄)プッ
いいのいいの~。だって、楽しみなんだもん!
毎日頑張って働いて、家族を愛して尽くしてるんだもん!
ご褒美にお花ってアリです!

しか~~も、お義母さまのクリロー、めっちゃ美人(〃゚艸゚〃)
キレイにスポットが入っていますね~♪
まだまだ蕾もあって、長く楽しめそうですね。
怪しい格好で、覗きこんでください(*≧m≦*)ププッ
新入りさんも、ステキ!!
実は、私もペールピンクとアプリコットは今年欲しいと思ってました。
ずっと探してるんだけど、見つからないんです。
いよいよネットでポチるか?くらいの感じなんですけど、
23日からクリローフェアがあるので、待ってます(〃゚艸゚〃)
来年、楽しみですね~。って、今年咲きそう?
サークル周りの変化も楽しみです♪
(*´∀`)σポチっと。

ちゃきmamaさん♪

ダブルのクリローさん、実はもう2種類あったのですが1種は夏に溶けて、もう1種は葉っぱばっかりです・・・(涙)
だから余計に咲いたのが嬉しくて~♪

この季節は絶対多肉&クリロー病になりますよね☆
新入りさんも素敵なお方で・・・^^がんばってお世話しなくては!です。

ちゃきmamaさんのクリローさんも蕾が早く上がってくれるといいですね☆☆

昨日はお仕事だったのですね・・・お疲れさまでした!
ちゃきmamaさんは編み物がお上手だからうらやましいです~♪

チョコミントさん♪

ありがとうございます~♪
ダブルの開花は嬉しいです!
(やっぱり義母からのプレゼントっていうのもありますし~)

多肉病とクリロー病、さらにビオラ病っていうのもありますよ~♪
惚れっぽい性格なので、困ってしまいます~☆
(あ、お花ですよ・・・)

チョコミントさんのクリロー花壇もこれからですね♪
うちも他の子たちはこれからもこれからのようです・・・(涙)

まつんこさん♪

クリローの開花、今年は例年に比べて遅れているので余計嬉しいです~。
新入りさんも加わって・・・日陰の庭を華やかにできる、かな??

まつんこさんもクリローさんのお迎えを検討中でしょうか。。。
どこに植えようかとか考えているだけで嬉しくなりますよね☆

kikukoさん♪

雪も積ったら積もったで情緒がありますが、あっという間に溶けてしまって・・・。
私も初心者レベルですが(ほんとに枯らしたり溶かしたりするのは得意・・・涙)、職場や実家、義母からたくさんいただいてどんどん増えております。。嬉しい限りで≧∀≦

雪って温度が一定に保たれるから積もる分には耐寒性のある植物たちにはいいみたいですよ~。霜で持ち上がらないですもんね。
kikukoさんのクリローさんも球根さんたちもしっかり春を感じているのですね~。
クリローさんの蕾、おめでとうございますっ♪
寒くても嬉しくなっちゃいますね☆

チョンダヨンさん、ほんとがっくしです・・・。
でもやっぱり細すぎず付くべきところにお肉がしっかりついて本当に美しいです!
つくべきとこにお肉が欲しい私デス(涙)

私も太ももシェイプアップ計画がっ(汗)
kikukoさん、お互いがんばりましょうね~♪

アンディさん♪

アンディさん、今お悩み中ですか!?
ふっふっふ・・・ぜひにぜひに!
アンディさんの可愛いお庭にぴったりです~≧∀≦

お庭計画、昨日レンガをポチしてしまいました(笑)
小道、延長で雰囲気を変えて作ってみようと思います☆
アンディさんみたいに雑貨を素敵に飾ったりもしたいんですよね~。
参考にさせて下さ~い♪

ゆめさん♪

ゆめさ~ん!
なんて力強く、心強いお言葉っ!!
もうそのまま受け取ってご褒美にしちゃいます(笑)

義母のプレゼントのクリローさん、ほんとに美人さんで、デレデレなんですぅ~。
ピンクと黒のダブルさんが見られないのが寂しいのですが。。。(黒は溶けちゃった。。。)
スポットも美しくて・・・お庭の向こうが道路でなくてよかったですよ、怪しすぎて(爆)

ペールピンクとアプリコット、クリローフェアでぜひ見つけてください!!
やっぱり自分の目でしっかり見たいですものね♪
もしかして、もっと素敵なクリローさんとの出会いがあるかも~≧∀≦
ゆめさん地方のクリローフェアはすごく大きそうで私もお邪魔したいくらいですっ!
やりたいことが多すぎて・・・・休みが終わるの早すぎます(涙)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク