fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1日早いハハからのバレンタインday^m^

昨日今日と・・・・はい。思う存分はまっておりました・・・。
木工作業に・・・(笑)

レトロにのこぎりをぎこぎこと、そしてドリドリと電動ドライバーを☆
あ~楽しい

とは言いつつ、明日はバレンタインdayですね~。
ハハからは事前にチョコは我が家の男性陣へ贈ってはおりましたが・・・

こんなんも作ってみました

230213 う~、チョコのいい匂い≧∀≦

230213-1

・・・でもチョコっと失敗なんです(チョコだし)。

230213-2 

せっかくお庭のラズベリーとブラックベリーでソースも作ったのにぃ

な、流れてきませんでしたわ
フォンダンショコラのつもりだったのですが~~。
少しだけとろりん

でも♪

弟君がとっても楽しみにしていて、1口食べて「うめーっ」って^m^

夫のはチョコがとろりとしてましたよん♪ほっ☆
もう少し高さのあるカップで焼けばよかったのよね。

230213-3

こちらは冷やしてしっとりといただくガトーショコラ(まがい)。

そして、しっかりハハも胃袋に・・・・(笑)

子供たちには女の子からチョコもいただきつつありますよ~
わざわざお母さんもありがとうございます☆
明日もチョコの予約が入っているお兄ちゃん・・・・ホワイトdayのお返しを今度は
何にしましょうか!?


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







きゃ♪おいしそう!!
手作りがやっぱりいいですよね・・・
自分用に和菓子とアップルケーキ買っちゃったけど、チョコ関係買ってないです・・・
私も頑張るかな~・・・


チョコ作り頑張ってますね☆
どれもおいしそう♪
私は明日早起きして頑張るつもりです。
でもパパさん実家では大量に作ってきました(●^ω^●)
子供さんたちももてもてですね~

↓クリローの開花おめでとぅヽ(*´∀`)ノ
とっても美人さんですね。
4つお迎えしたんですか?かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
うふふっ、すっかりクリロー熱ですね☆
そういう私もだよ~ん♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

W DIY

木工DIYとスィーツ作りが重なっても
マルチでされて、すごいなぁ~v-411
 ところで、DIY作品はなんだろう??

あのぉ~・・・
バレンタインプレゼント用として
↑の画像のどれか1枚頂けませんでしょうか?
もしOKでしたら、コピーさせて貰って
マイブログにアップしたいのですが・・・
厚かましいお願いかなぁ~(照れ笑い)

うわぁ~おいしそう!
さすがnamiさんバレンタインもお手作りなのね
私なんか・・・すっかり忘れていました~^^;
大慌てで何か作らないと!
DIYも何をお作りなのでしょう???
(興味津々)できたらまた拝見させてくださいね~
楽しみにしてます~ポチ!

う~ん(⌒~⌒)
どれも美味しそうよ(^・^)Chu♪

しっかりフォンダンショコラに見えるよん(≧∇≦)
中もトロリと美味しそうだわ(^・^)Chu♪

ガトーショコラとか、いろんな種類作ったんだね♪

どれもホントに上手に出来てるねぇ~(*^o^*)

そっか、namiちゃん家では、男ばっかだから、namiちゃんがしっかり作ってあげなきゃダメなのね(^w^)♪

ウチも今日は一日作ってたわぁ(^_^;)
またUPできそうだったらするわ(^w^)
超下手くそだけど( ̄∀ ̄)


namiちゃん家には、たくさん多肉ちゃんがやってきたのね~(^O^)

見てるだけでホントに癒されるね(^・^)Chu♪

そして多肉ちゃん専用棚も作るのかな(^w^)

出来上がり楽しみにしております(≧∇≦)

まつんこさん♪

何か今回は弟君がチョコレートにめちゃめちゃ興味を示しておりまして・・(笑)
チョコのケーキを作ってあげるよって言ったらすごく喜んでいたのでハハ、がんばってみました(笑)
・・・とろりんチョコは出てきませんでしたが(涙)

まつんこさんは和菓子とアップルパイ・・・うわ~おいしそう!
今日は何か作られるのでしょうか!?
ご家族のみなさん、きっと心の中ではすっごく楽しみにしているのでは~♪♪

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪はもう今頃キッチンの前で一仕事終えた後かしら??
う~ん、すごいたくさんのチョコ菓子が出来上がっていそう^m^
しかも絶品間違いなし!だから奪い合いがおきてるんじゃない!?いやおきないくらい用意されてるのかな?
パパさんご実家でも大人気だったでしょう!!
子供たちね・・・せっかく持ってきてくれてるのに遊びに行っていないのでハハが受け取る係で(笑)

クリローさん、4つお迎えしましたの♪
うひひ・・・日頃のご褒美ということで!?
すっかり多肉&クリロー病で大変です ̄∀ ̄;

チョコミントさん♪

木工、こまごまとした小物をいくつか作っておりました・・・そこへ室外機カバー&多肉棚も一緒に作っているので家中ペンキのにおいが(笑)
たまにチョコの香りも漂い、実に多様な香りに包まれておりました(爆)

↑の写真、どうぞ~☆
っといっても全然オシャレでもなく、失敗作なんですけど・・・ ̄∀ ̄;

またフォンダンショコラは高さのあるカップでリベンジを考えております~♪

きょんちゃんさん♪

今年は弟君がチョコのお菓子がとても気になるみたいで、ちょろっと「チョコケーキみたいなの作ったげるよー」って言ったのをずっと覚えてるんですよね~(笑)
なので、ハハ、がんばってみましたが中途半端に玉砕しました(--;)

今度絶対納得のいくフォンダンショコラを作ってみたいと思います!・・・昔は作れてたんですよ(ボソボソ)

DIY、何かほんとにちまちま&どどーん(意味不明)と作ってました・・・一部完成で一部未完成です。。何種類か同時進行で作っておりまして(笑)

これと思ったら突き進む私でした~そしてすぐ飽きます ̄ω ̄;
またupしますのでクスっと笑ってやってください☆

ホワイトコロンちゃん♪

写真がうまく撮れなくて~・・・・いやこれがそのまんまなんだけどね(汗)
でもチョコだから味に失敗はまずないということでめでたしめでたし!?
ホワイトコロンちゃんもりっちゃんとたくさん色々作ったんだね☆
そうそう、うちは私1人ががんばっております♪でも喜んでくれる人がいるというのはありがたいものよね~。

ぜひぜひホワイトコロンちゃん、upしてね~。

何か最近多肉&クリロー病でたっくさん我が家にお迎え中なの(笑)
棚も作りますよぉ!
あぁ、時間が足りんわ~(涙)

一足早い母さん手作りのチョコ!いいですね~~。
フォンダンショコラもパパさんへのケーキも美味しそうです♪

前倒しでもらっていれば(母からででも!)もてないブラザーズの
我が息子達も当日(今日)「俺もう一個もらってるもんね~」と
少し心に余裕が出たかも!?
わたくしはこれからブラウニーを作る予定です^^
うちのブラザーズのチョコ予定は友チョコばかり><シクシク。
それも本当に頂けるのか母も今からソワソワ(笑)
「持ちきれないと困るから袋持っていく~?」の
ママジョークも今ひとつ寒い空気が漂い、息子達は
登校していきました・とさ。

モテモテnamiさんちボーイズが羨ましい~~!!!
可愛い男の子っていいですよねー*^^*

kikukoさん♪

子供たちはバレンタインとわかっているのかどうなのやら・・・って感じですよー(笑)
弟君は「チョコ・チョコ」って夕食後にいつもおしりをふりふりダンスしながら冷蔵庫に向かってます(爆)

あっというまにいただいたチョコも食べちゃって・・・ちゃんとお礼を言ったのやら・・・。

>「持ちきれないと困るから袋持っていく~?」の
ママジョーク
これいいな~≧∀≦
今度(来年)言ってみたいと思います☆
・・・うちの子たちは「?」のままかと・・・(汗)

kikukoさんのブラウニーは文面からだけでもおいしそうです!!
盛り付けもオシャレだし、本当にカフェですよね♪

今じゃなくて大きくなってからモテモテになって欲しいなぁ・・・。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
高2、中3の男子の働く母です。
お兄ちゃんは勉強に部活に奮闘中!弟君は超~マイペースです(;´∀`)
私は今年から内部異動で仕事内容もガラリと変わって勉強中♪
庭は・・・危険な状態です;;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク