08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちびラダー&紫陽花のリース♪

昨日はお昼から雨になる、って聞いていたのですが・・・
雪だ~  

230215

見たくないものも隠してくれるからこのぐらいがちょうどいいかも!?

・・・・ ̄∀ ̄;

さて

こんなものを作ってみましたよ。

230213-17 あ、上から撮っちゃった

ちびラダーです

いきなり大物もね~・・・ってことで、ちびにしてみました(笑)

でも斜めにするのって難しいですね~。
わかりづらいのですが、両先端とも角度を15度ほどつけてのこぎりで
ギコギコ^^;

でもいいアイテムがあって大助かりでした・・・また改めてご紹介しますね☆

230213-14 像くんもいい感じでちょこっと♪

ちょっとホワイトで汚してみたので、後でやすりをかけましょう☆

とりあえず、玄関のニッチに飾ってみました・・・。

230213-15 230213-16

・・・ま、まぁ、ありあわせのものを乗せてみたので・・・
いや、センスがありませんので(涙)

で。。。

我が家にはお庭の紫陽花のドライがたくさんあります

結構お気に入りのカメレオンハイドランジア。

230213-11 うっすらパープルが可愛い♪(と思う)

木工ボンドしかなかった我が家にグルーガンがやってきたので・・・

230213-12

リースを作ってみました

ふっ( ̄ω ̄;
ぶちゃいくだ・・・・

これから精進しま~す≧∀≦


それにしても、今日は坂の上り下りがあるから運転気をつけないとね☆
ウッドデッキもつるつるに凍ってました~

我が家は年末山陰に行ったときにスタッドレスに替えたままだけど、凍ってたら
スタッドレスも関係ないしね。。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ









ちびラダー、カワイイ~~~!!(〃゚艸゚〃)
これ、ほしい~~~!
飽きたら、ください(* ̄m ̄)プッ
形も含め、雰囲気がカワイイです♪
ちびさんでも難しいですよね。この斜めな感じが…。
でも、こういうハシゴっぽい方がやっぱり可愛いですね!
意外に物を置けないと不便…という意見を聞いて、
うちのは鉢を置けるように、広めに作ったんですが、
可愛くないですもん。
リース、全然ぶちゃいくじゃないですよ!ステキです(人´∀`)♡
クルーガン、私もほしいです。
(*´∀`)σポチっと。

わぁ~可愛い♪
ラダーって作るの難しそうだよね!
でも、良い感じに出来てるぅ(^_-)-☆
ここにピッタリだよ!!!

アジサイのリースも可愛く出来てるぅ
難しいよね(≧m≦*)
あたしも苦労して作ったよ^^;
クルーガンって便利よね(*^^)v
またいろいろ作って見せてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namiさんこんばんわ♪
雪すごかったですね!
山道大丈夫でしたか?
うちのほうは今日晴れたのですぐ溶けちゃいました。
ちびラダーかわいい~!
こんなの作れちゃうなんてすごいです。
色もとってもステキですね。
紫陽花のドライもきれいな色!
リースもとっても可愛いですよ。
応援ぽちん☆

ラダー

先日のDIYはラダーだったんですね!
ニッチにラダーは似合いますねぇ~
ラダーを作るという発想もおもしろなぁ~
と思いました。v-411

ニッチの下のノブのようなものは、
何に使うのですか?
単純にデザイン的なのかなぁ~・・・??

>リースを作ってみました
ぜんぜんお洒落じゃないですかぁ~
namiさんが作ると、何もかもがお洒落な
感じになっちゃうんですよねぇ~

グルーガンだと固まるのが速いですね!
DIYで使っても便利ですよぉ~!
グルーガンはHCだと安く売ってますが、
手芸店で買ったら高いですね!
メルト(グルー)もHCの方が安いしなぁ~・・・

かわいいチビラダーができましたね!!
ぱぱと作れてすごいな~。
私も木工やってみたいな~と思いながらなかなか進めず・・・・何から手をつけたらよいのか・・・・

ドライアジサイのリースもかわいいですよ~♪
グルーガンあると便利ですよね!
あるだけで何となく上達した気分がしてる私です(笑)

応援!

ゆめさん♪

ありがとうございます~≧∀≦
わ~☆ゆめさんにそういっていただいて嬉しいです~♪
飽きたら・・・飽きなくても上手に作れるようになったらプレゼントします!(おぉ!いつだ~・笑)

ゆめさんのラダー風飾り棚、私もずっとあのくらいの大きさで(ウッドデッキ用に)作ろうと思っていたのですが、まずは・・・
でも意外とちびラダーだと部屋の中でもアクセントになるかも!?
だけど次は大物ラダー、作りたいです☆

リース・・・近くで見ると笑いたくなるほどぶちゃいくなの~(汗)
でも遠目でしか見ないようにすることにします^^;

クルーガン、面白いほど糸をひきますね・・・あ、使い方がヘタなのか・・・(--;)

アンディさん♪

ありがとうございます~。
ちび、といえども、斜めにカットするのが難しくてあとステップ部分が垂直になりませんでした(汗)
でもそれも味・・・!?
なんでも味ということで。。。

リース、こういうドライで作るのは初めてなんですが遠くから見たら何とか丸くなってよかったです(笑)
とても近くからは見れません。。

アンディさんは上手にリースを作られるからまたぜひコツとか教えてください~☆

鍵コメさま♪

こんにちは!そしてご無沙汰しております!
覚えております~♪
鍵コメさま、よく私のことを覚えてくださって
いて・・・嬉しい限りです≧∀≦

ガーデニングブログにupしているとはいえ、題名のとおりdiaryなので、何でもかんでもupしていて雑多な状況になっていますが・・(汗)

でもまたお話ができて嬉しいです!
またぜひぜひ遊びに来てくださいませ(_ _)

ちゃきmamaさん♪

雪、本当に数年ぶりに積もってびっくりでした!!
ちゃきmamaさんは通勤も大丈夫だったようで何よりです♪
こちらも大きな道路は大丈夫でしたが、さすがにあちこちで追突事故が・・・巻き添えで渋滞にかかった職員もかなりいたようです。。。
雪に慣れていないと運転は本当に怖いですね;;

ちびラダー、自分でも結構気に入ってしまって(笑)色んなタイプや色のものを作ってみようともくろんでます♪そしていつか大物ラダーも・と欲張り~。
リース、ありがとうございます☆
何とか円になってますが、近くでは見れたものでは・・・難しいですね~;;

チョコミントさん♪

土日の木工はこのちびラダーともう数点とあと作りかけの室外機カバーなんです♪
でも下手は下手なりにジャンクとも言えて(笑)楽しいです!

ニッチにちょうどぴったりでよかったかも。。
あ、下のノブのようなもの・・・これは羊毛を丸めたものなんです☆
一応モービルのような・・・飾る場所がなくてなぜかここにおります(汗)


リース、近くで見ちゃいけないんですよ~;;
せっかくのドライ、もっと上手にできればいいのですが・・今年も挑戦してみます!

グルーガン、面白いくらいくっつくし作業がラクですね!・・・でも寒いせいか糸をひくから納豆!?と思いながら使ってました。。。
もちろん私もHCでゲットです♪手芸店は手が出ません(涙)
あとタッカーも買ってきます~(あぁ、はまっていく~)


まつんこさん♪

ぱぱっとではなくて、かなり悪戦苦闘した結果なんですが(笑)、まずはちびから始めてよかったです。。これで大物だったら今頃かんしゃく起こしてるかも ̄∀ ̄;

でも木工は楽しいです☆1度まつんこさんの旦那様にいろいろ教えていただきたいですよ~!

紫陽花のリース、ありがとうございます。。
それにしてもドライはぱらぱらするし、難しいですね~。。上手にされる方を尊敬します・・。
グルーガン、楽しくて調子に乗ってると「あちっ!」って・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れてますが・・・

タイミングずれててごめんなさい
でも、拝見してコメントせずにはいられませんで
だって~~~超ステキ~
さすが~namiさん
ラダーもリースもかわいい~
そしてこれが飾ってばっちり雰囲気のおうちも
いいな~うらやましい・・・ポチ!

味わい深い可愛いラダーが出来ましたねぇ~♪
漆喰のニッチに立て掛けたのを見て大きさの程が
わかりました*^^*
本当にチビちゃんで可愛いです!!
ホワイトで汚してやすりがけ・・素敵ーー!!
ニッチも可愛く飾られていてさすがですぅ♪
ゾウしゃんも可愛い*^^*
namiさん動物ものお好きですか?小鳥さんとか
うさぎさんとか(笑)
私も好きです^^

アジサイのリースもすっごく可愛い~。
ドライになって褪せた感じがとっても素敵です♪

鍵コメさま♪

ありがとうございます!
ぜひぜひ、ふら~っとでかまいませんので^m^
遊びに来てくださいね!!

・・・大した内容ではありませんが、楽しんでいただけると嬉しいです♪

きょんちゃんさん♪

いえいえ!そんなタイミングなんて~☆
いつでもどこでもコメント大歓迎ですっ♪

何か急に思い立ったように木工にはまっていまして・・・
色々と細かいものを作っているんです・・・
最初はまったく別のものを作ろうとしたのですが(笑)
きょんちゃんさんにそういっていただけて嬉しいです!
ありがとうございます♪
雑貨やお花の似合うおうち・・・を目指しているはずなのですが、どうにもまとまりのない家になっておりマス ̄∀ ̄

kikukoさん♪

色々つくって遊んでおりますよ~(笑)
ちびラダー、ほんとにちびでしょ??
ニッチの大きさ、sala'sさんのおうちだったら大体このくらいだー!ってわかりますものね♪
kikukoさんだったら、もっともっと可愛く素敵に飾るところだろうなって思いつつ、とりあえずありあわせで・・・(笑)

kikukoさん、小さい動物さんお好きなのですね♪
きっとkikukoさんだったら、シュライヒのあの素敵な動物さんをセレクトされるんだろうな~。。。
↑の像さんはいただきものなんです☆
私もシュライヒ欲しい・・・

紫陽花のドライ、買うとめっちゃ高いというのもありまして(爆)せっかくお庭でカットした紫陽花が山のようにあるのだからと・・・でもグルーガンがあると便利、って今更ながら実感です☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

