06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちびシリーズ♪多肉も添えて・・・

仕事の山も何とか越え・・・そう・・!?

今週末は休日出勤しなくてもOKそうなのが嬉しいです≧∀≦
あ、でも次年度地区委員の打ち合わせがあったわ・・

いやいや、今は楽しい事を考えましょう

ちびシリーズです

230215-2

斜めにカットした端材を組み合わせたちび額なんですが、ぴったり
会わないので(笑)、ペイントで間を埋めて、左上は新聞を貼り付けて
みました ̄∀ ̄;

   ここです(笑)
230215-4

230215-3
ちょうど中心にしわしわ気味の多肉さんってのがあり合わせって感じですが
そのとおり!
みなさん葉挿しの多肉さんでずっと外にいましたの。。。^m^

んで。
230213-10 ちび看板!?

230213-7 230213-8
230213-9 蝶番を間違えた穴がちらりと・・・

金網を取り付けようか、真ん中に板を渡して花瓶を飾ろうか、色々と
妄想中

↑はしご状にして立てかけてもいいのかなぁ☆

ちびシリーズは簡単に取り掛かれるのでいいですね♪

さぁ・・・次は本命の室外機カバーを組み立てないと~。
この上に多肉棚を取り付けようと思っているのです

早く週末になって欲しいです≧∀≦

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ






多肉額

またまたお洒落な額ですね!
粗材を使用されているのがまた味があって
いいですねぇ~
>ぴったり会わないので(笑)、ペイントで間を
>埋めて、左上は新聞を貼り付けてみました
いやいや、そのクリアランスもDIYセオリー
として計算済みじゃないのかな?
ホント女性っぽいセンスのなかなか
いい作品ですね!

>ちび看板!?
イーゼルのような感じもしますね!v-411

連休でホント沢山のDIY作品を作られて
いらっしゃいますが、一体パワーの源は??・・・

またまたかわいい作品ができましたね!!どんどん上手に仕上がってすごいな~。。。
私も週末あたり、デビューしてみようかな。。。うーん自信ないけど。。。
応援!

とってもオサレ~なのが出来上がりましたね。
ちび看板!?もいろいろ使えそうで
妄想するのも楽しくなりますね♪

ちびって所がまた可愛いです(´∀`*)
是非ぜひ、うちのパパさんに
作り方伝授してくださ~い!!!
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

namiさんこんばんわ♪
きゃぁ、またまたかわいい作品ですね!
わたしの作った多肉額とは大違い。
すっごくかわいいです♪(* ̄ー ̄)v
板が合わないとこなんて言わなきゃ全然わかんないのに(* ̄m ̄)
ちび看板もすごくかわいい♪
わたしも見習わなきゃ。
ぽちん☆

わぁ~(*^o^*)
いろんなちびシリーズ作ってるんだね♪

どれもホントに素人とは思えない(^w^)さすがって感じだね♪

ちび看板は、いろいろアレンジもできそうだし(≧∇≦)
どんなふうに飾っても、

namiちゃん家だったら、オシャレで映えるんだろうなぁ(o^∀^o)

スゴいよね、日々忙しくしてるのに(*_*)
私は時間あると携帯イジってるから、りっ君に『また携帯…(-.-;)』ってよく言われる(^_^;)

今週は出勤なさげでよかったね♪
でも役員会かぁ~…
次は地区役?
あぁ…中学校の役、どうなるか不安だわ(T_T)

こんばんみ~。
わぁお!カワイイ~~~(〃゚艸゚〃)
ちびシリーズ、良いですね♪
構成?を勉強するのにも良いし、気軽に始められますね。
すごく可愛くできてますよ!
多肉ちゃんが似合ってるぅ(//∀//)
看板もすごく良い~~~。
どうやって使おうか、妄想してます(* ̄m ̄)プッ
うんうん。立てかけるのもアリですね♪

(*´∀`)σポチっと。

きゃ~~かわゆいぃ~~♪♪~(^0^*)♩♫
ちび額の多肉ちゃん好きだわぁ
こんなの作りたい!
端材で出来るの??
すごいなぁ(^_-)-☆
裏はどんなふうになってるのかな?
看板のもいいねぇ~~♪
こんなの自分でつくれるのって素敵!!!

すごいすご~~いnamiさん*^^*
チビシリーズがまだまだいたのですね~♪
フレームと多肉のコラボもお花屋さんで見かけるアレンジのようです!
英字新聞まで貼られて本当に雑貨屋さんで売られているフレームに匹敵です!

チビ看板も色んな風に使えそうですよねー^^
室外機カバーも作られるんですね!いいなぁいいなぁ^^
見映えが違いますよね~。上は多肉ちゃんのステージになるんですね♪
ステキステキ!

昨日もチョンダヨンさんちょ~~っとだけ出ましたね^^;
美しかった・・・*^^*

チョコミントさん♪

本当に他で使った残りの端材って感じですが(汗)
電ノコがあれば1秒で終わる作業もしゃかしゃかぎこぎことのんびりゆがみながらカットで・・・^^;
こういうときにはどこでもドアでチョコミントさんのおうちに材料持ってお伺いしたいです!

多肉額は結構お気に入りかも・・・です・・きっちりとしてないところがまた・・・(笑)

ちび看板、そうです!名前が出てこなかったのですがイーゼルですね~(あほです;)。
イーゼルって言うとなんだかそれだけでオシャレに聞こえます^m^

パワーの源・・・ホント何でこんなに作ってるんでしょう!?(爆)
自分でもよくわかりませんが、これと思ったらがんばるタイプのようです・・。

まつんこさん♪

なんでこんなに色々つくってるんでしょう~(笑)
でもこれが欲しい~≧∀≦って思ったら、じゃ作ってみる!?って考えられる私に自分でもちょっとびっくり ̄∀ ̄;

でも始めると絶対せっけん作りと一緒ですっごくはまってしまうので、楽しいですよ~!
これを旦那様の楽しみにしちゃうのはもったいないです!

みぽりん♪さん♪

なんかね、色々作るのが楽しくなってきたよ(笑)
せっけん作りと一緒でどこまではまるのか・・・でもせっけんも木工も家にあってみんな楽しめるものね!

みぽりん♪もぜひ旦那様とご一緒に~☆
2人でするのも楽しいと思うよぉ♪
(まぁ、けんかになることもあるけど、みぽりん♪ちはそれはないもんね^^-☆)

ちゃきmamaさん♪

ありがとうございますぅ~☆
ちゃきmamaさんのオシャレな額に比べたらへっぽこの比ではないですよっ!
ちゃきmamaさんみたいに素敵に飾りたい~≧∀≦

板が合わないの、写真だとそんなにわからないのですが、実物見たら「・・・あぁ・・・」って感じに(笑)
でもそれも「味」ってことで・・・
夫も「それが逆にジャンクって感じでいいじゃん」って言ってくれるので調子に乗ってます ̄ω ̄;

ちゃきmamaさんの作品もとっても楽しみにしているんです~♪♪

ホワイトコロンちゃん♪

ほんと何だかんだと作ってるでしょ~(笑)
その前にやることはたっくさんあるんだけど・・・ついつい没頭しちゃうのよ~。
仕事のストレスもここで思いっきり発散できてそれはいいのかもね☆

色々と使い方を考えるだけでも楽しいけど、実際作ってるともっと楽しいよ♪

携帯ね・・・私、未だに文明の利器に使われてる立場なのでよく持っていくの忘れるし、見るのはお気に入りサイトくらいで・・・うまく使いこなせないからまた教えて~!!

そそ。4月から地区委員だよん☆ほんとはPTAの委員(下の子の方)を済ませたかったのにね・・これは人が少ないからしょうがないか・・・。
ホワイトコロンちゃんもどきどきだね!中学校はまた人数多いから大変そう・・;;

ゆめさん♪

おっはようございます☆

すっかりちびシリーズにはまっちゃってる私です(笑)
確かにね、構造を知るのにはやり直しがいくらでもきくし、失敗しても痛手は少ないからちびっていうのはいいかもしれないです。

で、家にあっても邪魔になるほどじゃないし・・・失敗しても(笑)

可愛くできてますかぁ~?ありがとうございます!
多肉ちゃんがちょっとしわっ子ですけどね^^;

色々と妄想するの、やめられないとまらない♪です。
でも早く室外機カバー作んないと次が・・・(--;)

アンディさん♪

ちび額の多肉さん、いい感じですか!?
わ~い、嬉しいです!ありがとうございます~☆

ほんとに切れ端を斜め45度にカットしてボンドでくっつけただけなんですよ。
だから隙間が・・・のこぎりカットだからどうしても(汗)

でもそれも素人DIYでいいかなと・・・。
裏側はベニヤ板に水抜き穴を開けて、これまたボンドで貼り付けてるだけなんですよ。土の部分が少なくてOKな多肉さんだからできるって感じですが。
もう少し応用して作ってみたいと思ってます☆

kikukoさん♪

そうなんです、kikukoさん!まだまだちびさんたちがいたのです~(なんちって)。
色々作ってて面白かったですよー。
簡単に取り掛かれるのでおすすめです!

ちび額、私もお気に入り♪♪
ごまかしの新聞もいい味だしてくれてます・・・??
これ、ほんとは下にも貼ったのですが、色塗ったら目立たなくなっちゃったので、さらに重ねて貼ってるんですよ。

ちび看板もおしゃれに使えるように色々本を参考に・・って結局適当になるのが私流(爆)
室外機カバーも今週中には絶対完成させたいんですよね~。。。

チョンダヨンさん、昨日出てたんですか!?
昨日はTV見てないから気づかなかった~!!(新聞のTV欄ちゃんと見とけばよかった!)
美の象徴のような女性らしいラインには本当にうっとり♪♪きゅっとしまるとこはしまってて、ほんと私もがんばらなくっちゃ~≧∀≦(道のり遠し。。)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク