08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと咲いてくれました≧∀≦

昨日は21時過ぎまで学童で会合・・・・。
(子供は隣の部屋で大はしゃぎ&おやつ付き^m^)

今月末、学区民の文化祭があるのですが、そこに初めて学童保護者の
テントを出して丼物を提供予定なのデス。

・・・っていうか、学区民のイベントが多いでしょう~?
(球技大会・夏祭り・運動会・文化祭・・・)
おかげで子供たちも老若男女みんなの目があるので、荒れたりしないから
いいんですけどね

というわけで!?色々行事や仕事もあってお庭チェックができてなかった
のですが、今見たら・・・。

230219-1
義母の種まきサクラソウが開花してました

実家の母からもらったサクラソウは

230219 あともうちょっと

これから葉っぱももりもりっとしてくれたら嬉しいなぁ☆

そしてそして

230219-5

やーっとこさ、レンガの小道のニゲルも開花してくれました~
蕾もたくさん見えるからこれから楽しみです≧∀≦
株分けして西側花壇に植えた子は今年はたぶん開花なしの気配です。。

お兄ちゃんが選んでくれたプリムラですが、実は寒波でほとんど枯れ枯れ寸前
だったのです。。。
が!

230219-2

おぉ~☆
復活してくれてました!!
もう寒波はこりごりだ~・・・ってプリムラも思ってるかな!?

おっと、これから次年度の地区委員の引継ぎに行かなくっちゃ!
どのくらいかかるのかな~。。。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



遅くまでお疲れ様です~。
学童もいろいろやらないといけないことがあるのですね・・・こっちはそうでもないのかなああ。。。
サクラソウ、かわいいお花ですよね♪大好きです!
早く春がこないかな~♪♪

応援!

お忙しそうですね~。
みんなの目に守られて、子供たちが育つなんて素敵!
うちも田舎なんですが、良い面は守って、改善する面は改善して、
田舎も良い意味で進化していかないと!ですよね。
サクラソウ、いいな~。
やっぱり可愛いですよね。
うちの子は、まだまだ当分咲きそうもないです(´Д`)
ニゲルの開花、おめでとう!ヽ(´▽`)/
やっぱりリンと顔を上げた姿が好きです♪
(*´∀`)σポチっと。

年度末は、引き継ぎやらなんやらで、出ることが多いよねぇ(>_<)

学童の方のお仕事も忙しそうで(^_^;)
子供達が喜んで参加するから協力はしたいけれど、行事が多すぎるのも大変だよね。

ウチもココだけの田舎行事あるけど、子供達も大きくなり、だんだん参加しなくなってきたな(^w^)

そのウチ、今年配の人達がしている栄養改善なる役を私達世代がするようになるんだろうなぁ~( ̄∀ ̄)

サクラソウ、可愛く開花してきているね♪

ウチのプリムラは寒さにやられて、葉っぱが悲しいことになってるけど、復活するのかなぁ~(T_T)

今は玄関先も家の中も殺風景…
温かくなってきたから何か買いたいけれど、先立つものが…(^。^;)

学童、どこもいろんなイベントあるの同じなのですね。
そうそぅ老若男女 いろんな方と交流出来ることはいいですよね(人´Д`*)

プリムラ・マラコイデス 可愛いお花ですよね。
お義母様も種まきお好きなのですね。
いろいろお花も育てていらっしゃるようなので
花談義いっぱい出来そうですね(〃'▽'〃)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

ニゲル

>レンガの小道のニゲルも開花してくれました~
咲きましたね!いいなぁ~ 
うちのクリローはやっと花芽が
出てきたぐらいで・・・
かなり遅れてます はい!v-394

まつんこさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(_ _)

うちの学童保育は認定指導員ぞろいでとっても熱が入っていてよかったなって思います☆
その分、親も大変かな?って面はありますが、子供たちが喜ぶ顔を見たらがんばれる~!?

サクラソウ、とってもポピュラーなタイプですが、でもこの花を見ると春も近いな~って嬉しくなっちゃいますよね♪

ゆめさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(_ _)

こちらもたいした田舎ですが(笑)今急激に人口が増えて、いい面と悪い面がありますね。。
といっても私も新参者なんですけどね^^;
でも地域で子供を育てるっていうのはやっぱりいいな♪って思います~。

サクラソウ、意外なのはお日様が当たる子はまだ蕾で、半日陰の子が1番開花だったんですよ~。不思議ですよね。
ニゲルも確かに凛々しく清楚で美しく・・・まるで宝塚のような・・・??
ゆめさんちのクリローさんの開花も待ち遠しくて仕方ないことでしょうね♪
もちろん、うちも・・・^m^(後に続いてくれまへん・・・)

ホワイトコロンちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~(_ _)

いやいやホワイトコロンちゃんの忙しさに比べたらヘの河童でしょう!!
うちは習い事がほとんどないからこういう行事も出られるっていうのがあるわ。

ホワイトコロンちゃんの方がこっちよりたくさん行事があるような気がするよ。
でも確かに子供が中学生とかになると参加しなくなるものね。。
確かにこれからはうちらが栄養改善や愛育関係の仕事を受け持つようになるんだろうな~。。今まで全然ノータッチだけどね;;

ホワイトコロンちゃんのプリムラ、復活するといいね!
そして先立つもの・・・宝くじとか当たってほしいよね~(笑)


みぽりん♪さん♪

お返事遅くなってごめんなさい(_ _)

みぽりん♪の学童も色んな行事がありそうな感じがする~☆
そしてみぽりん♪が中心的存在になってそうよ♪
みんなで楽しく仲良くできるといいよね!

そうなの~。
実母とも義母とも花談義ができるからよかったな~って思うわ♪
どちらも種まきからすごくボリューミーに育てているのよね・・・私はまだまだ・・・。

チョコミントさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(_ _)

そうなんです~♪
無事にニゲルが咲いてくれましたぁ♪
ただただ嬉しくってニヤニヤしてレンガの小道でしゃがんでます(笑)

チョコミントさんのクリローさん、今週のこの暖かさでぐぐんと花芽が上がってくれるといいですよね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

