08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっとずつ春です!

今朝は久しぶりに車のフロントガラスが凍っていませんでした☆
・・・カーポートがあるけど花資材でいっぱいなので、車は入りきらず
青空駐車なんです ̄∀ ̄;(おしりだけ入ります・笑)

お庭も少しずつ春ですよ~

北風が強いのでネット(不織布がないから虫除けシート)をかぶせていましたが

230221-5 気がつくと・・・

230221-6

ちんまりとスノードロップが咲いていました≧∀≦
簡単花壇だからどうかな~って思ってたけど、他の球根たちも新芽をのぞかせて
くれています♪

同じ簡単花壇といえば

230221-7

こちらもすくすくと♪
アグロステンマがここのところの暖かさでぐぐんと伸びてきています^^

簡単花壇設置の様子はこちら → 

そして・・・ウッドデッキ前に作った花壇と花壇の間にも球根花壇
作っていましたが。。。
230222-3.jpg

去年掘り起こしてまた新たに植えなおしたのですが、しっかり芽が出揃った
ようです

230222-4.jpg 向きが違いますけどね・・・ ̄∀ ̄;

ミニチューリップ、心配だったけど無事ににょきっとお目見えしてくれて
よかった~

何度もupで申し訳ないクリローさんですが・・

230222-1.jpg 230222-2.jpg

1輪から増えましたっ♪そしてこの裏側の薄ピンクが何とも美しいのデス☆

こないだ買ったクリローさんも、裏側が綺麗なんですよ。。

230222-5.jpg

咲いても八重で美しいし、このままでもコロンとしてほんとに可愛い!

これからは少しずつお庭の様子も毎日違ってきてくれるかな~。。
楽しみです


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

おはよぉ~♪

お花の開花や新芽を見ると
嬉しくなってくるね!!
ホント春が近づいてきたなぁ~~って
実感出来るよね(^_-)-☆

クリローさん可愛いお花がいっぱい!!
あたしとうとうダブルのクリローさん
お迎えしちゃいましたぁ^^♪

こんばんは~
わぁ~すてきなクリロー!ってか
ご立派!
ダブル!憧れで~す!
スノードロップちゃんや
他の球根さんも ぐんぐん成長ですね
風除けをきちんとなさってるところ
やはりnamiさん すごいわ!
寒風は雪よりこわいですよね
うちもしてやればよかった~って今頃思っても
手遅れの株 たくさんで~トホホです
ポチ★

お花達がすくすく育ってる姿見ると嬉しくなりますよね~
我が家のチューリップもやっとにょきって顔出しましたよ。
namiさんちのはどんなお花かな~
楽しみにしてますね

クリローのころんとした姿大好きです。
私も今日はクリローいっぱいUPしちゃいました☆
クリロー熱 重症のようです(人´∀`)♡
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

こんばんわ♪
お庭が春のお花でいっぱいになってきましたね♪
これからが楽しみですね!
わぁ~クリローさんキレイ♪
つぼみの姿もコロンとしてかわいいですね。
うちのダブルさんはまだつぼみも出てきてないんですよ。
namiさんのお庭で楽しませてもらいます♪
とうとう、下の娘がインフルになっちゃいましたぁ。
予防接種しててもかかっちゃうもんですね・・・
ぽちん☆

春の芽吹き♪かわゆいですね!!
クリローさんが立派でうっとりです!!
丁寧に育てていてほんと感心します!!

今日も応援ね!!

ここ最近、ずいぶん暖かくなってきたよね(*^o^*)
ウチの車は、青空駐車場だからだいたい毎朝凍ってるけど(^w^)
もう暖気運転しなくてすむかなぁ( ̄∀ ̄)


クリロ―さん、綺麗に咲いてるね(≧∀≦*)ノ

色もなんとも言えず美しい♪
種類もたくさん増えたんだね(o^∀^o)

チューリップも、だんだんと成長してくるよねぇ(*^o^*)

ウチのもチューリップはちゃんと咲いてくれそうよ(^_^;)

もうずいぶん温かくなってきたから、ちゃんとお庭事しなきゃなぁ~(>_<)

春がくるくれこいこよ!(*^_^*)

ミニチューリップは今の状態もカワイイ
と思うが咲くともっとカワイイですよね!

>何度もupで申し訳ないクリローさんですが・・
いえいえ!今の時期のクリスマスローズは
何度みてもいいものですから、
再三アップして欲しいですよ!
きれいに咲いてるので変化を見るのも
いいものですからリクエストしたい程です。

CMのは全く咲いていないですから・・・v-394

アンディさん♪

ほんとに最近はうきうきしてきますよ~♪
日中の暖かさ、仕事してるのがもったいないと思いますよね!?
休みた~い(笑)

アンディさん、ダブルのクリローさんをゲットされたのですね☆
シングルも可愛いけれどダブルの華やかさと美しさにはうっとり~の毎日です♪

きょんちゃんさん♪

クリーム系のクリローさんは義母からもらったものなので何とか開花してくれてよかったです!
でももらったもう一方はまだまだ・・・いや今年は咲く気配もなく。。。

きょんちゃんさんのクリローさんのようにしっかりした株に育ってほしいです!

スノードロップの簡単花壇、まさか冬にここまで風が強いとは思わずかわいそうなことをしてしまいました(汗)
我が家にも、時すでに遅し・・・の子達がたくさん。。。(涙)

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪のお庭も春があちこちで見られるんだろうな~☆
チューリップ、芽が出てきたところも可愛いです♪
うちのはミニタイプなので、ちんまりって感じなのよ~。去年は寄せ植えで使っていたのだけど今年はこちらに^m^

みぽりん♪、今回はクリローさんたくさんUPしてるのね!!わぁ~☆行かなくっちゃ♪
ほんとにこの時期はクリロー病も重症化になっちゃうね^^

ちゃきmamaさん♪

ここのところの暖かさには本当に嬉しくなっちゃいますよね♪
我が家の日陰がちな庭にもやっとなんだか春の香りが感じられるようになりました~。

新入りクリローさんはこんなに蕾が可愛いとは思いませんでしたよ☆咲いても嬉しいですが、このコロコロ姿を見られるだけでもにんまりしちゃいます♪

娘さん大丈夫ですか??予防接種しててもインフルかかりますが、症状はやっぱり軽くすむのかな?って上の子のときに思いました。。。早く治って元気になられますように☆

まつんこさん♪

本当に春の芽吹き・・・ですね~。今年は冬が寒かったから余計に芽吹きがありがたくて嬉しいです~。
まつんこさんのお庭や畑も春の気配が感じられますよね♪これから毎日楽しくなりそう~!チューリップ、スタンバイしときますよぉ^m^

応援ありがとうございます~☆

ホワイトコロンちゃん♪

ここ2日ほどフロントガラスが凍ってないのが助かるわ~・・・っつか、なんのためのカーポートなんじゃ~って突っ込み入りそうな停め方してます(笑)
暖気運転、そろそろ終わり・・・かな??

むふふ☆いつの間にか!?クリローさん増えてるのよ(笑)
もっと増えちゃうかも(汗)
でもこの姿を見ると買わずにはいられない~;;

ホワイトコロンちゃんのチューリップ、色々植え込んだのかな?もう少ししたら花が見られるのが楽しみだよね☆
私もちょっと鉢とか土とか片付けまする。。。

チョコミントさん♪

そうなんです!
ミニチューリップは葉っぱが変わったものが多いからそれを見るだけでも楽しいのですが、お花が咲くとやっぱりお花、可愛い~≧∀≦って思っちゃいますね・・・。

クリローさんの再度のupにも優しいお言葉をありがとうございます!
でもチョコミントさんのクリローさんも花芽が見えるということなのであともうちょっと、のお楽しみですね♪
チョコミントさんのクリローさん、とても美しいので早く拝見したいです~☆

namiさん、こちら東京も春を感じる陽気になってきましたよ~♪
昼間は暖かく、ぐうたらな私もお庭に出る回数が増えてきました^^
お世話するというより眺めて構想を練っているだけですが・・・^^;

namiさんちの球根たち、クリローさんたち・・
ますます可愛く美しく育っていますね!
うちの株分けクリローさんの蕾が日々膨らんできて毎日チェック!
北関東の株元な母は「こっちはまだ寒くて蕾もまだよ~」と言っていました。
そちら倉敷はやっぱり温暖なんですねー♪
クリローさんが開花しているし、ミニチューリップもスクスク!
あ~。ワクワクな季節の到来です!
ガーデンショップに行きたいな~^^

kikukoさん♪

ここのところの暖かさには縁側に座ってお茶をすするおばあちゃんの気分です~(笑)
少々職場でも暖かさのせいでボケが・・・(汗)

kikukoさん、お庭仕事開始!なのですね~。。
色々構想を練るのがこれまた楽しくて・・・kikukoさんのお庭のテーブルとお茶セットがあったらずーっと日が暮れるまでそこにいられそう♪

kikukoさんのクリローさんの蕾も日々大きくなってきてるということで来週あたりにっこり笑顔になれそうですね☆
倉敷って西日本だから暖かいイメージがありますが、意外と東京の方が暖かいんですよ~。。横浜と東京(妊婦中の数ヶ月)に住んで冬を何度か過ごして実感しました!

ガーデンショップ行きたいですよね♪
東京だとたーっくさんお店があるからいいなぁ~≧∀≦
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

