06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どこに置こうかな~??

現在、職場では一般職員の人事の打診真っ最中☆
本部から電話がかかるたびに、うちの課のみんなが
「お世話になりました」
なんて挨拶を・・・(笑)

私も今の施設は長いし、そろそろ・・ねぇ?
内部異動でもあれば気分も変わるのですが。。。
いや、人間関係はとてもいいんですけど~。
いろいろと、ね ̄∀ ̄;

それはさておき、

前回ちびラダーを作りましたが、今回はそこそこ普通サイズ&
シンプルはしごタイプを作ってみました☆

230221-11

長さは1mです。
持ち運びしやすいかな~って思って^m^

玄関先やお庭でも使えるようにキシラデコールをしっかり2度塗りしましたよ
色は今はシンプルに茶系、後で色々塗りなおしていく予定です☆

230225 おうちの中で・・・

ちょこっと飾るのにいいし、高さがあると部屋も立体的に見えていいかも♪
フックで色々ひっかけるのもアリですしね

で、前に言ってた私の木工お助けグッズ。
のこぎりしかない私が(何とか)直線に切るためのものとは、、こちら☆

230221

愛媛の叔父が作ってくれたテーブルセットの中の1つの椅子。
(我が家ではプチテーブル代わりになったりも・・)

この椅子、隙間をあけてくれているのでそこにのこぎりを入れて板に沿わせると
割と綺麗に切れるんです♪

230221-1

・・・こんなところで、こんな使い方をされているとは叔父もきっとびっくり
なことでしょう~

ちなみに室外機。。。
セットしたら出っ張り部分に引っかかって通り道が狭くなっちゃって。。
このままにしようかどうしようか考え中~ ̄∀ ̄;

でも他にも作りたいものがたくさん!!
お庭仕事でもネットでぽちのものが届いたし・・・おうち時間、楽しすぎます


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



本格的

>内部異動でもあれば気分も変わるのですが。。。
異動があるとちょっと新鮮味もありますね・・・
でも、しばらくすると(新たな)予想外なことが・・・
(笑)
わぁ~ 早くもラダーの2作品目を
作られたのですね!

>こんな使い方をされているとは叔父も
>きっとびっくり
椅子をソーガイドにするというのは、
CMもびっくりですよぉ~(笑)
それに「両引きのこ」を使ってらっしゃるのを
意外に感じました。

CMは手引きノコは、
(両引きのこ無しの)
ゼットソーを数種類だけです・・・

素敵な木工品が~♪♪どんどんできていますね!
お洒落~♪たっぷり楽しまれてていいです!!
お仕事も充実してそうですね。
私はもう5年以上同じ部署で仕事してますが、私の場合は移動したくないなああ。。。ほかは、忙しそうなので・・・大事な「あれ」の時間が減るでしょ。。へへっ。。ここだけのお話~。
お洒落な作品、まだまだたくさん出来そうですね!楽しそう!!

昨日は応援だけきました。
今日の応援もね!!

もう人事の時期なんだねぇ(*^o^*)

でも今のところはnamiちゃん家からも近くて通勤しやすくて、めちゃベストな場所だよねぇ~(o^∀^o)

転勤あっても最低限通える場所がいいよね♪
ってか旦那様が危険なんじゃなぁ(*_*)
単身赴任の可能性もあるもんねぇ(>_<)

ウチの会社も他店から来るらしい噂はあるけど、ウチに転勤するぐらいなら仕事辞めると言ってたりするみたいで( ̄∀ ̄)
どうなることやら…(-.-;)


スゴいねぇ~♪
日曜大工が様になってるよぉ(^・^)Chu♪

ウンウン、きっと叔父様も使い方にはビックリかもしれないけど(^w^)
スゴく活用できるってことで♪

わが家の大切にしていた観葉植物は、どうやら私の手によって成仏したみたいで(T_T)

やりたいことあっても、なかなか思い腰…お尻が上がらないよ(^w^)

チョコミントさん♪

さすがにこんなに長い間同じ仕事、っていうのは初めてなので、飽きっぽい私はちょっと・・・(汗)しかも日々仕事が増えて手続きもややこしくなって・・と転勤してきたときよりもかなり仕事量はハードなんです~(涙)
異動するとびっくりすること・・・チョコミントさんは何かあったのでしょうか??
確かにびっくりというか「何で施設によってこんなに違うの!?」ってことは多々あります~。。

私、本当にDIY系はわかってなくて・・・専門用語も本を見ないとわからないんです;;
なので、チョコミントさんが私の作業風景を見られたら「!信じられない!」ってことばかりかと・・(汗)

両引きのこ、単にこれがさびない!って銘打っていたので買ってきたのですが(笑)
確かに荒い方はほとんど使わないデス^^;

1人木工するときの押さえの道具とか、ほしいな~って思ってます・・。。また色々教えてください!!

まつんこさん♪

まつんこさんにおしゃれなんて言っていただけて嬉しいです~≧∀≦
最近木工が楽しくて仕方ないです(笑)

ちなみに仕事・・・施設の業務全般を見通せる仕事なので勉強になっていいのですが、さすがにちょっとしんどいですね~・・・って体力が落ちてきてますよね;;

そうそう!大切な「あれ」の時間のためにはもうちょっと余裕がほしいんです♪♪
一応サービス残業&出勤もしてることだしちょっと考えてくれたらな~なんて^m^
まつんこさんは今の部署がいいのですね!でもそれでも私から見たらハードに見えるのですが、他の部署はもっとしんどいのですか!すごいです~@@

いつも応援ありがとうございます♪

ホワイトコロンちゃん♪

そうなんよ、もう人事の時期で・・・っていうか、近いのはいいんだけどね~。。だって、小学校からうちの職場に色んな委嘱やお願いの文書が出るんだけど、我が家の子供便で受け渡しするんだよ~(笑)ローカルだよね☆

でもさすがに仕事はしんどい~;;サービス出勤はもういいかな・・・。
旦那が単身赴任で、しかも私が今の仕事のまま、部下も補充なしだったらさすがに辞めるよん♪
やってけないもん≧ω≦
でも一応体制は上も考えるって言ってくれてるから・・・どうかな~?

ホワイトコロンちゃんの職場に行くなら辞めるっていう人がいるっていうのもすごいよね・・・今の上司はいかが??
変なこといわれたりしてない??
ドライバーの人は感じいい人いるよね~。

ほんとにすっかり木屑まみれの休日が増えていますわ^m^
叔父のいすも大活躍よん。。
観葉植物、成仏されちゃったの??
でもまだ春も目前だし、復活の兆しもあるかもよ~。
私もこれ以上枯らさないようにしなくちゃね(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク