07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ついつい買ってしまうもの・・・

今週はちょっと寒い日が続きますね・・・。
だけど、花粉は先週より多いような気がするんですけど~ ̄人 ̄;
せっかく春が近づいているのにね

ところで・・・
枯らすとわかっていてもついつい買ってしまうものがあります。。。

私の場合は、多肉さんからプリムラジュリアンから色々あるんですけどね

でも最たるものは

230301 花かんざしかも!?

木材を買いに行った時に100円以下のお値段だったのでついつい一緒に
お持ち帰りしちゃいました≧∀≦

230301-1 この蕾が可愛い~

他にストロベリーキャンドルを買って東側花壇に植えてみました☆
今、東側花壇が寂しいのでまた植え込みしないと~。。

でもクリローさんは私でもなが~く育てられます(笑)
今朝見たら、2種類が新たに開花してました

230301-2 こちらは超日陰コーナーのクリロー。

230301-3 230301-4

こちらは日当たりが意外と良い西側花壇のクリロー。
買ったりいただいたりしたものですが、よく似てますね(汗)
色の違いは日光の当たり具合のような気が・・・

そうそう、昨日慌てて足りない木材を買いに行ったら0.5mmサイズが
違うものを買ってきてしまいました~ ̄∀ ̄;
急いで買っちゃいけませんね・・・。
週末まで待つとしましょう(涙)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

わかるぅ~~
あたしもいつもそうよぉ^^;
でも買っちゃうのよねぇ(≧m≦*)トホホ
まぁ少しでも楽しめたらいいじゃん!!

クリローさん日当たりで色かわるのかなぁ?
うちのは去年より黒くなってるんだけど
今年植え替えしたから土かなぁなんて
勝手に思ってますぅ(●´ш`●)

今年の花粉は噂どおりのツワモノですね~><
目が痒い、鼻も痒い、無意識に鼻水がタラ~っと
下に落ち、うちの男子3人に目撃されてしまいました!
薬は眠くなっちゃうし、注射は面倒だしで、いつも
ナチュラルに花粉症に立ち向かっております(笑)

鼻かんざし・・・じゃなくって、花かんざし~♪
私も大好きなんですが、枯らしちゃうんですよね・・
今年は今のところお迎えしてませんが、ドライにすると
また可愛いし・・買ってしまうかも!です*^^*

こんにちは♪
namiさん、私もです~!
花かんざし、実は苦手…ヾ(;´▽`A``
だから今年は買いませんっ!(笑)
いろんなブログで皆さんに見せて頂いてます(人´∀`*)
昨年は元気なうちにたくさんドライにしたので、
お部屋にはいっぱいあります♪

クリローちゃん、たくさん咲いて嬉しいですねっ(*゚ー゚*)
花びらがとってもいいお色っ☆*。
超日陰でも咲いてくれると嬉しいですよねぇ(*´艸`)
ポチっ♪

花かんざし、わかるぅ~
私も夏の管理苦手です。
今年は買わないって決めたけど、実家から貰ってきちゃいました(笑)
一年草って割り切って楽しむのもいいですよねっ(人´∀`)♡
多年草でも地域によっては一年草扱いになりますもん(←自分への言い訳)

クリローさん超日陰でも咲いてくれるって嬉しいですね。
namiさんの管理がいいからでしょうね。
花びらとっても上品で素敵☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

今週は天気もあまりよくなくて、しかも今日なんて風冷たいて強かったね~(>_<)

花粉症、私も数日前からムズムズの喉が少~し痛い症状が(T_T)

市販の薬を1日1錠飲んでる(多分ホントは1回2錠の一日2回なのよ(^_^;))
たいぶラクだよ(*^o^*)

週末は久々にナフ○に行ってお花やら買いました~♪

花かんざしは手頃だったから買ったけど、私の手にかかれば短き命かな(T_T)

今年は室内で多肉ちゃんをたくさん育てたいなぁ( ´艸`)

ハナカンザシ

うちはハナカンザシは、たしか植えたことが
ないと思うなぁ~ 100円だったら買いたく
なりますね!(笑)

>こちらは超日陰コーナーのクリロー。
開花時期に大差ないのはクリローの良さでしょうね!
若干グリーンが入っているのも魅力的ですね

>木材を買いに行ったら0.5mmサイズが違うもの
>を買ってきてしまいました~
多分、サイズは同じもので、
仕上がり寸法のバラツキによるものでは
ないかなぁ~
ロットによってもバラツキがあるので
そのへんは注意が必要かも知れませんねぇ~
0.5ミリぐらいの厚めだったら
カンナ加工で簡単に削れるが、
薄めたった他のをすべカンナ加工になるしなぁ~
そうなると買い換えの方が楽ですね(困)

アンディさん♪

そうですよね~。
少しの間でも楽しめれば♪♪
もちろん夏越し冬越しして再度楽しむ事ができれば
それに越したことはないけど、なかなか・・・(汗)
でもわかっててもつい買っちゃうのってみんなきっと共通ですよね!?(同意を求める・笑)

クリローさんは、なるほど土で色あいが変わるってことも考えられますね~。
私単純に日当たりかなって・・・^m^
いやほんとに一方はめっちゃ日陰で1株危険な子も・・・
でもたくましく咲いてくれると嬉しい限りです♪

kikukoさん♪

kikukoさんも花粉症ですか~!
そうそう、くしゃみやかゆみもイヤですが、やっぱり鼻水ダラリ、がちょっとイケてませんよね~。。
私なんて、鼻水で寝ているときに目が覚めます(涙)
薬は確かに眠くなってしまうので、ただでさえ爆走車の私には危険ですし・・・!?
お互い地道に花粉症とお付き合い&闘っていきましょう!!
ちなみに男子3人に鼻水ぶーが目撃されてるのは同じです・・・ ̄人 ̄;

鼻、ではなくて花かんざし、ドライは可愛いですよね♪
ミニミニブーケなんて作るときのお助けアイテム?
絶対初夏には昇天させてしまうのに、ついつい買ってしまいます・・・298の時じゃなくて100以下の時に・・・^m^

kikukoさんのお庭やお部屋にぴったりですよね~。
(誘惑~☆)

なおさん♪

なおさんもお仲間なんて嬉しいな~☆
でもでも、何であんなに夏越し冬越しが難しいんでしょうね??

去年たくさんドライにされただなんて素敵~♪
私も今年、ドライにして色々と活用したいです!
なおさんがどうアレンジされていらっしゃるのか、とーっても興味深々です~。

クリローさん、本当に一方は日陰も日陰で・・・
他のグリーンも、土は軽石やパーライトでジメジメ感を少なくする努力はしてるものの、場所自体のじめじめ攻撃で壊滅的・・・そんな中がんばって咲いてくれてるので「ありがとう!」っていつも思います≧ω≦

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪が夏越し管理が難しいって言うくらいだったらやっぱり難しいんだわ!!
そうか~。1年草扱いと思って育ててたらいいのよね♪
みぽりん♪もご実家からいただいて楽しんでいるのね♪
この小さな蕾やカサカサ花びらが何ともいいよね~。
ちなみに花かんざしはちなみに種さんは採れるものなのかしら??
種まきは難しそうよね。。。

超日陰のクリローさん、実はお隣のクリローさんは危険な状態なんです(汗)
やっぱりジメジメ攻撃を何とかしないといけないのと株に力をつけさせないといけないのね!

日頃の管理については、みぽりん♪とこに直接行って作業風景を勉強させてもらいたい≧∀≦って日々思ってます。。。。



ホワイトコロンちゃん♪

昨日はめっちゃ寒かったよね!!
なのに花粉が多いってどういうこと??って思いながら・・・(笑)

ホワイトコロンちゃんも、症状が出だしたのね~。私も今週は特にひどいよ。。。

やっぱり薬飲んだほうがラクだよね。。。。
眠くならない薬があったような気もしたけど、ほとんど眠くならない??

ナ○コでお花買ってきたんだ♪
私ね、最近資材館の方にしか行ってないから、向こうのお花コーナーのぞけてないのよ~(涙)
(車で移動しにくいんで。。)
どんなお花を買ったのかわくわく☆
花かんざし、買ったんだね☆
大丈夫、短命にしてしまうのは私も同じだよん。

ホワイトコロンちゃんのおうちは日当たりがいいから室内で多肉さん育てられるね♪
株分けのでよかったらうちの持っていってね♪

チョコミントさん♪

そうなんです、花かんざしは少し大きな株になると298とか398とかなかなかいいお値段がするのですが、100以下だと「ちょっと植えてみよ」って思えますよね。。。もちろん上手に育てられれば一番なんですけど(--;)

ドライで色々活用できるので、今年はしっかりドライにして楽しもうと思います!

クリローはこのグリーンが入るのが何とも言えず大好きなところです!
グリーンオンリーだったら卒倒するくらい大興奮です(笑)
微妙な色の違いも、長い期間そのままなのもいいところですよね♪

木材、脚の補強に使う部分だったので、色々雑誌を見てサイズ違いも使っていらっしゃる方のを参考にドリドリっとしてしまいました!
何とか形にはなりましたが、致命的な失敗・・・釘がやっぱりもう少し長さがないといけなかったですね。。。
もちろん物を置くぐらいなら全然平気なのですが・・・週末修正作業に入ります♪
・・・・ほんとに深みに・・・・(笑)

namiさんこんばんわ♪
花かんざし、わたしも大好きです。
わたしもみんなと同じで枯らしちゃう派です(笑)
カサカサのドライが可愛いんですよね♪
花かんざしが入ってるポットわたしも持ってますよヾ(@^▽^@)ノ
でも取っ手の部分が割れてしまいましたが・・
それでも使ってますけどね(o ̄∇ ̄o)
namiさんちのクリローさん優秀でいいなぁ☆
とってもきれいな色ですね!
DIYもまた参考にさせてくださいね♪
ぽちん☆

ちゃきmamaさん♪

ちゃきmamaさん、こんにちは☆
花かんざし、ちゃきmamaさんも枯らしちゃいますか??
とっても上手に夏越しされそう。。。
今までドライにしたことがなかったので、今年はドライにしようと思います♪

↑のポットも一緒なんですね☆わ~い≧∀≦
嬉しいです~。
この類は確かに取っ手の部分が取れやすいですよね;;

クリローさん、ようやく色々咲き始めてくれてよかったです!
DIY、私の方こそちゃきmamaさんの素敵な雰囲気や世界を参考にさせて下さい!
(少しでも。。。^^)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク