06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小物を増やしたいな~♪

今日は雛祭り
・・・と言っても男の子2人の我が家なので、甘酒くらいで・・・^^;
日中はちらちらと雪も舞っていて、寒かったです≧ω≦
早く暖かくなれ~!!

onpuy

ところで、最近色々小物を作っている私ですが・・・

めちゃめちゃ簡単な飾り。

230303 

端材にペイントしてペタンとスタンプを押しただけ・・・
でも周りをちょっと汚したり、ペイント液が溜まって固まった部分を
そのままにしたりしてみました☆

加えてこちら
230303-1 230303-2

これ、欲しかったんです(笑)
ペイントもがんばってみました。。。ぺたっとして見えるけど、実際に見ると
でこぼこして見えます^^

これはお庭の白い板壁につけたいんです≧∀≦

230303-5 こないだの雑貨屋さんで買った小瓶と

230303-4 以前作ってた多肉さんを

↑の飾りと一緒に・・・

230303-3 ぷっ ̄‥ ̄=3 飾りの文字が飛んでる(笑)

でも色々と飾りを替えて楽しんでみたいと思います☆

ちなみに・・・今、チャイルドチェア(例のダボ処理)を作っているところ
なんですが、いけると思った釘が短かったみたいでやり直しです~(涙)
子供たちには「どんまい!」なんて励ましてもらい・・・(どっちが親!?)

週末が待ち遠しすぎます~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


かわいい小物がたくさん♪
すごいな・・・こんなにいろいろ作れて・・・私は想像だけで時が過ぎていってます(泣)

どれもナチュラルでとってもいい感じです~♪

おうえん!

こんにちは♪
とっても素敵なコーナーができましたねぇ(*´艸`)
手作りだとお気に入り度が増しますよねっ!
チキンネット…私もずい分前に買ったのになぁ。。
そろそろ使ってあげないと~ヾ(;´▽`A``
チャイルドチェアも楽しみにしていますねっ!
ポチっ♪

木工家namiさん、こんばんは^^
すごい、すご~~い!
新入りの小物たち、全部可愛いです♪
チキンネットを張ったのを白い板壁に付けるって
どうなるの?どうなるの?ってワクワクしたら
ちゃんと次の写真で可愛く飾っていてくれて、
「なるほど*^^*!」
アイデアが尽きませんね!

チャイルドチェアも楽しみです~~~♪

小物を増やしたいな~

アンティーク塗装のスキルがぐんぐん上がって
いるように感じますよ!
CMは単純塗装一辺倒なので、
アンティーク塗装は苦手な分野ですよ!
拝見していて、すごく感じいいなぁ~
と思うのでCMも習得したくなりましたぁ~

>端材にペイントしてペタンとスタンプを押しただけ・・・
カリグラフィーで描かれたのかと
思っちゃいましたよ!

>これ、欲しかったんです(笑)
わっ! これもDIY作品ですか!
ほんと感心させられちゃうなぁ~
CMは最近お出掛けばかりで
DIYやってないなぁ~(反省)

こんばんわ♪
またまた素敵小物作ったんですね!
なんでも作れちゃうなんて憧れです。
どうやったらこんなステキにペイント出来るの?
チャイルドチェアもがんばってくださいねp(○´∀`)q
ぽちん☆

まつんこさん♪

今まで私も想像・・・いや空想&妄想(笑)で時間が過ぎ去ってました~。。。んが、ひょんなことからはまってしまい・・・「これ!」って思ったらとことん気が済むまでやらないといけないようです(笑)

まつんこさんみたいに上手に飾り付けができるといいんですけど。。。

応援ありがとうございます♪

なおさん♪

思い切り自己満足の世界になっていますが(汗)
でもやっぱり欲しかったものが自分で作れるのって楽しいですね~♪
なおさんみたいな大作はなかなか難しいと思いますが、ちょっとずつ大物に挑戦していけたらいいな♪

なおさんのチキンネット活用法、気になります~≧∀≦

チャイルドチェア、もう一息です~☆
ぽちありがとうございます♪

kikukoさん♪

はい、すっかりはまりまくっている木工もどきデス(笑)

新入り小物たち、upするのもおこがましいって感じなんですけどね;;
でもどんどん自分好みのものが増えていくのってすっごく楽しいし嬉しいです~!

アイデア・・・あまりにフツーすぎて、やっぱり「見る・観る」っていうのは大切なのですね~。
kikukoさんのように可愛く雑貨を飾れるようになりたいなぁ・・・。
日々勉強!だけど、こういう勉強はずっとしてたいですよね~^m^

チョコミントさん♪

ありがとうございます~☆・・・でもチョコミントさんにそういっていただけると(何度も言いますが)でもでも嬉しいです!!

ほんとはもっとシャビーチックにしたいのですが、まだまだビビリが入ってるのでこれからです(笑)
もっと色にも挑戦してみたいですね~。

スタンプって便利なので、よく活用してます☆
雰囲気ががらりと変わるのでいいですね~!

私はチョコミントさんと逆で、最近ほんとにお出かけしてません・・・ ̄∀ ̄;
春になったら色々お出かけしたいなぁ、、、。

ちゃきmamaさん♪

何だかすっかり色々作るのにはまってしまって、どんどん家の中が木工グッズに占領されてます(笑)

ペイントはほんとにほんとにちゃきmamaさんに習いたいくらいです!
私、なかなかちゃきmamaさんみたいにシャビーなペイントができなくて・・・

チャイルドチェア、あとペイントが乾いてやすりをかけたら完成☆予定・・・です♪

ぽちありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク