08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良猫被害(涙)とちょっと期待・・・

ここ数日、何かお庭のレイアウトが変わっていたり、「?」って
思うことが多かったのですが・・・

昨日、帰宅時に犯人発見(--;)

茶色の野良猫が、レスキュークリローを入れているミニダンボールの
中で、実に自分ちのようにくーくー寝てる

・・・いや、単にいるだけなら、猫娘とずっと言われている私なので
いいのだけど(何じゃそりゃ)、

「!!」

軒下の多肉コーナーをめちゃめちゃにして
しかも葉挿しっ子が全滅してる~

落し物も多いし、ちょっと前には種まきっ子のオダマキコーナーが
掘られてしまい。。。
地植えのビオラさんたちも思い切り踏みつけ&花の上で腰を下ろしてるしっ

うきぃ~っ(怒)

野良猫除けのグッズを買ってきたけど、効果あるんだろうか。。。
ちょっと真剣に対策考えないとイケマセン

憂鬱モードの私ですが、てっきりまた枯らしたと思ってた

230226-6 230226-3

クレマチスさん。

230226-4 230226-5

それぞれに新芽らしきものを発見☆
こんな状態で放っていること自体、恐ろしや~なことですけど・・・ ̄∀ ̄;

少しだけ今後に期待

種まきっ子のビオラ・・・いやパンジーですね。。。

230306-7

この子達はやっと花をたくさんつけ始めてくれました

230306-6

リビングのソファーから眺めるこの光景が最近のお気に入りです

今日はせっかくの日曜なのに雨ですね。。。。

230306

この辺を整理しようかなぁ~。。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

のらねこ

野良猫が横行しているみたいですね!
うちも野良猫がやって来たときには、
荒療治で水をかけて追っ払ったりしますよ!(笑)v-411
(ネコは水を嫌うので)

クレマチスって、
うちのも今は枯れたような感じになってますが
小さな新芽をつけています。
>少しだけ今後に期待
なので、全然大丈夫と思いますよ!

>種まきっ子のビオラ・・・いやパンジーですね。。。

買ったパンジーみたいに
こんもりといい感じに咲いてますね!
完全にうちのは遅れています。(笑)

こんばんは☆
うちも野良猫被害、ひどいですょ。。(屮゜Д゜)屮
猫は糞尿をすると土を掛ける習性があるらしくって、
花壇の土が掘られてることがしょっちゅうです…
冬は植物が休眠中で小さいので、花壇はプラ製の猫除けだらけです(笑)
多肉コーナーや種蒔き苗をめちゃめちゃにされちゃうとショックですね。。( ▽|||)

クレマチス、新芽が出てきて嬉しいですねっ(人´∀`*)
ベル・オブ…は私の一番のお気に入りです♪素敵ですよねぇ☆*。
そちらは今日、あめだったのですね…
こっちは月曜日が雨のようですヾ(;´▽`A``
ポチっ♪

野良猫被害嫌ですよね~
この前クリローコーナーに落し物してくれて・・・
もぉ!って感じでしたヽ(`Д´)ノ

クレマちゃんの新芽 嬉しいですね♪
ベル・オブ・・・オソロですね☆
namiさんちでも見られると思うとテンション上がります(*´∀`)アハハン♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコミントさん♪

私も猫は好きな方なので、追いかけて終わり、になっちゃったりして・・・(汗)
でも被害がちょっと大きくなってきているので、荒療治も考えないといけないかもしれないです~;;

クレマチス、待遇がいいとはいえなくて!?
冬を越すまではとりあえずプラ鉢で、と育てていたのですが、こんなのでよいのでしょうか。。。
でも新芽が出てきたということは、期待していいんですよね♪
だとしたら嬉しいです!
春に植え替えができるといいのですが。。。

パンジー、ビオラよりは生長が遅かったのでどうかな?って思っていましたが、こんもり綺麗な色で咲いてくれてニコニコです☆

なおさん♪

なおさんの素敵なお庭にも野良猫さんの落し物が!?
これはいたたまれないですね。。

私も色んなグッズをプラプラぶら下げたりしようかなと・・・夫がセンサーか音のなるものは!?といってくれていますが、自分がひっかかりそうで^m^(プッ)

でもでも多肉の葉挿しっ子の全滅には参りました・・・思わず言葉が出ませんでした。。。
闘うぞぉ~!

ベルオブウォーキング、今年少しでも開花してくれると嬉しいのですが・・・かなりドキドキです(汗)
写真どおりのお花が見られたら・・・・自分の妄想空想にうっとりです(笑)

ポチ、ありがとうございます♪♪

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪のあのクリローコーナーにも落し物されたらそれこそ「うきぃ~!」よね!
うちも昔リビダスが野良猫のおしっこで枯らされちゃったの(涙)
でもみぽりん♪の種さんもがんばってくれてて、被害にあったオダマキさんも昨日見たら復活してくれてる子もいて本当に嬉しくて≧∀≦

みぽりん♪のお庭のようなベルオブウォーキングが咲いてくれたらほんと夢みたいよ~☆☆
どうか咲いてくれますように・・・いや、お世話をしっかりしなくては!
※「ちゅっごぉいじょぉー!」にコメントを入れさせていただきました♪また見て下さいね!

野良猫は嫌だねぇ^^;
ちょっとお散歩くらいなら許せるけど
ここまでやられると困るね<(`^´)>
うちもお隣さんの猫がやってくるけど
買い猫だからか何も悪さはしないよ!!
猫よけグッズいろいろあるけど
どうだろうね(●´ш`●)

クレマチスって冬は枯れてる感じだよね
うちの子どうなってんだろ^^;
また確認しないと・・・
お花咲くと可愛いもんねぇ
楽しみにしてるね♪

野良猫さんが遊びに来るようになってしまったのですね~。
落し物と掘り起こしは困っちゃいますね。
「大事なお花です。掘っちゃダメよ」って立て看板
して気を付けてくれるネコさんならいいんですけどねー。
たぶん字は読めないですよね・・・読めたらいいのに・・

数年前近所のネコさんがあちこちのお家でイタズラやウンチを
していて皆が困っていた時、なぜか?うちの庭ではイタズラしなかったんです。
今でも不思議だなーって思っています。匂いが強いローズマリーのせいかな?
って話していたのだけど、namiさんちがイタズラされているなら
ローズマリー効果ではなかったのかもですね(笑)

最後の白い小棚のディスプレイ可愛いですー♪
春っぽい! 小さなコーナーを並べ替えるのって楽しいですよね*^^*


こんばんは~
野良猫のやつめ!ホント腹立つね~
多肉コナーをめちゃくちゃにするなんて
許せないわ!・・・
早くあたたかくなって
namiさんのお庭がお花でいっぱいになって
野良猫が入る隙間がなくなるといいね~
元気出してね!応援★

ネコちゃんねぇ(^_^;)
ウチに来るのは野良猫ではなく、隣の隣の飼い猫ちゃんです(`ε´)

落とし物なんかはもちろん、外に生ゴミ入れるポリ容器を置いてたら、きちんと取って部分を器用に開けて…

今じゃ~、容器の上にレンガ置いてるんよ(-"-;)

namiちゃんとこは、お花の上に優雅に腰下ろしちゃってるなんて、やっぱり許せないよねぇ~(>_<)

いろんなグッズあるもんね。 いろいろ試さなきゃねo(^-^)o

ウチは、向かいに住む方が、室内犬を2匹、外に放し飼い状態にしてたりして、飼い犬の落とし物の方がたくさんあったりする(;`皿´)
なかなか言えんけどね(T_T)


新芽も無事出てきてるみたいでよかったね(*^o^*)
ウチも枯れ枯れのを鉢のまま放置してるけど、
無事新芽出てくるかなぁ(^_^;)

こんばんわ♪
うちの花壇も穴掘られてますよ( ノД`)
しかももぐらも居るみたいで、もうボコボコだらけです。
穴を掘った犯人は飼ってるメグの仕業ですけどね。
試しに花壇にペットボトルを置いてみたら、それから穴を掘らなくなりました(笑)
クレマチスの新芽ちゃんこれから楽しみですね♪
ぽちん☆

アンディさん♪

アンディさんのところは飼い猫ちゃんがお邪魔するのですね~。
うちもご近所の飼い猫ちゃんがやってきますが、落し物はたまにあっても(汗)掘り返したり、軒下でいたずらをしたり、なんてことはないです。
野良猫がやっぱり危険です~;;
グッズもびみょーなとこですが、様子見でにおい系のものを蒔いてみました(--;)

クレマチスは育てるの初めてなんですよー。
なので、ここからぐぐんと大きくなってくれることを期待して。。。
少しでも咲いてくれると嬉しいな~。
アンディさんのクレマさんも楽しみですね♪

kikukoさん♪

ほんとに猫ちゃんも文字が読めたらいいのに~って
思います×_×

落し物と掘り起こし、これだけはやめて~!と言いたいですが、これだけをやっていきますよね(笑)
仕方ないのですが・・・野良猫はかなり堂々としているので負けられません!

kikukoさんのお庭では猫たちのいたずらがなかったっていうのはすごいですね!!
確かにローズマリーの近くには寄らないような気がします・・・もっと植えたほうがいいのかな?
でもそれよりも猫たちは「ここは自分たちが寄って悪さをするところじゃないゾ」って思ったのかも^^
小さなコーナー、ほんとに小さな1コーナーで^^
でもちょこっとしたスペースが気に入ったところだとそれだけで充分嬉しくなりますよね♪

きょんちゃんさん♪

ほんとです~(涙)
何もここまでいたずらしなくてもいいのにぃ~って思うくらい。。。いや他人が見たら何てことはないのかもしれないけれど、でも許せないです!

一応、いたずら後、霜にあたってしまった多肉さんたちもまたもとに戻してみました・・・。
復活してくれるといいのですが、見た感じがちょっと難しそうです(涙)
でもきょんちゃんさんのネックレスさんたちの実例があるので少し期待が持てるかも!!

本当に早く春になってわさわさグリーンでいっぱいになって野良猫が寄れなくなるといいな~。。。
応援ありがとうございます☆

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃんとこもお隣さんのネコさんがやってくるのね~。
しかもめちゃめちゃ器用なネコさんで・・・(汗)
そんな取っても自由に操られたら、困っちゃうよね!

そうそう、今綺麗に咲いてるお花の上でどっかり腰を下ろすのは辞めて欲しいわ!
もう卒倒寸前で・・・

ホワイトコロンちゃんのところはワンちゃんもお向かいさんにいるんだね。
外の放し飼いは庭でとどめてほしいね~。人の庭で落し物ってネコだけじゃないだなんて、かなりびっくりよ!!
確かにご近所づきあいがあるから難しいよねぇ。。。でもイヤだよね(--;)

ホワイトコロンちゃんのお庭も春の気配かな?
多年草だったらもうそろそろしたら新芽が見られるかも~!楽しみだね♪

ちゃきmamaさん♪

ちゃきmamaさんのお庭にはもぐらさんも出没するのですか!それは大変ですね@@
うちのあたりにはもぐらさんは出ないのですが、猫さんたちがすごいです。。。飼い猫もすごい多いんですよ~;;
クリローのリビダスがおしっこでやられたときは泣きました(涙)
でも穴を掘った犯人がメグちゃんなら怒れないですよね^^;

私もやっぱりペットボトルを置くべきかも!
被害が減るといいな~~;;

クレマチス、初めて育てるのですが、やっぱりこんな放任人間が育てていいのか考えてしまったり(汗)
でも写真のようなお花が咲いてくれるようがんばってお世話します☆

ぽちありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。