09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チャイルドチェア♪

今日は晴れてくれるかな~??
昨日は急に雨が降ったりしたので、学童で外遊びしていた弟君はドロドロ&
靴もびしゃびしゃに ̄∀ ̄;
風邪を引かなくてよかったよ・・・

ところで、釘が短くてやり直しだったチャイルドチェア^^;

230308-3

ここから脚もしっかり固定して、色を塗って・・・・

230306-2 230306-4

下の板は塗装中だったから(笑)
本当はもっとかすれたホワイトにしたかったのだけど、1つはベタ塗りのも
急に欲しくなってきちゃって・・・
やすりがけは目で見て「あ~」ってわかるくらいにしときました^^
(写真だとわかりづらいのですが;)

230306-3 座面はオイルステインを重ね塗りしたまま。

230308

初めてのダボ処理・・・クラフトソーがないから大きなのこぎりで切ったため
座面は傷だらけ(汗)
・・・でもそれが逆にいいってことにしときます^m^

子供たちも交替で座りにきたりしてますが、まずは

230308-1

多肉さんを飾るコーナーになりそうです

230308-2 ちょっと徒長&色が冷めてしまった

このチャイルドチェアは簡単にできちゃうので、色んな形のものを作って
みたいと思います。
何個か作ったら、色も冒険できちゃうしね☆

高さは50cmくらいだからどこに置いても邪魔にならなくていいかも

現在軒下にキシラデコール塗装中の板がそのままに≧0≦
雨はさすがはじいてくれてますが・・・乾燥に時間がかかりそうです~(汗)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

こんばんは☆
チャイルドチェア、完成したのですねぇ(人´∀`*)
色も2色使いでとっても素敵です☆*。
花台にもお子さんの椅子にもなって嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
ダボ穴なんて開けたことないです~!(笑)
とっても丁寧に作られていて尊敬です(*´艸`)
うちは設計&色塗りが私で、作製は主人の担当なんですょ。。
ポチっ♪

こんばんわ♪
わぁ~ステキです!
namiさんほんと器用で羨ましいです。
わたしが作ったら絶対脚がガタガタしそう(笑)
飾ってる多肉もとってもステキです(☆。☆)
ぽちん☆

すごい!どんどん素敵なものができていますね!こんどは椅子ですか♪実用にも良いですが、こんな風に多肉ちゃんを飾るとまたナチュラルで素敵♪お庭のいろんなところで活躍できそうなお椅子ですね!!
なんでも作れて感心します!!

おうえん!

人気上昇中!

素敵なチャイルドチェアが完成しましたね!
ツートンカラーがまたいい感じですねぇ~
デザイン~製作~完成までのプロセスを経験すると、
ちょっとした満足感が味わえて
気分のいいものだと思いますが、
もう立派なDIY作品になっていますね!

>初めてのダボ処理・・・クラフトソーがないから
>大きなのこぎりで切ったため
ダボ処理は大成功ですね!
”あさり”のない鋸を使うとキレイに仕上がりますが、
”あさり”のある鋸を使用する場合は
紙を2~4重ぐらいに折ったものを
刃先先端部分に敷いて、鋸を押さえながら挽くと
いいですよ!
>・・・でもそれが逆にいいってことにしときます
その傷をセオリーだとすると、
確かにいい味になりますね!
ショップでもそんなセオリー作品をよく見かけますし・・・(笑)

ナチュラルガーデンの人気ランクも上昇中なのが、
大きくうなずけます!v-411
(今朝、2ランクアップしてましたね!)
今後も応援させていただきますよぉ~v-411

可愛い~
買ったのかと思うくらいよぉ
簡単に出来るって凄いなぁ☆。・パチパチ。・☆♪
多肉さんも可愛い♪
チャイルドチェアってちょっと飾るのにも
とってもいいよね!!!
次回作も楽しみにしてるねぇ♪
いつか何かと交換してもらいたい( *´艸`)クスッ♪

すごい、かわいい~~!!
物を作るのが好きなのね~~

いいよね~~
手つくりって!!

実家の父もなんでもトンカンしてたけど・・・
我が家のおっとっとは全く興味なしで、
餅は餅屋なんですよ~~
なので、私が何か始めると買ったほうが安いって言われるのよ~~
干渉されるわけじゃないけど、その一言で「ふん!!」って思ってる私を知らないの。。。

namiさん!!!
これはプロの腕前ですよ~
すごいったら!!!感動!
また多肉がよく似合ってるったら~
いいな~いいな~
私も作りたいけれど
才能ないよ・・・ぽち

なおさん♪

ありがとうございます~☆
なんとか!?完成しました(笑)
ほんとは座面はもっと濃い茶色がいいかもって思っていたのですが、オイルステインを重ね塗りした時点で気が変わり ̄∀ ̄;
気が変わってばかりで当初の出来上がり図と一緒のものってあまりないんですよ(汗)

なおさんの旦那様みたいに丁寧に組み立てをされる方ってすごいですよ~。
夫婦の共同作業♪って感じで素敵です≧∀≦

小さい椅子は何にでも使えるからずぼらな私にはぴったりです^m^

ぽち、ありがとうございます♪

ちゃきmamaさん♪

えぇぇ~!ちゃきmamaさんに器用って言われちゃうと緊張しますっ☆
だってあんなに素敵な作品をたくさん作っていらっしゃるのに・・・≧∀≦
典型的なO型人間なので、寸足らずの木材も適当に使っちゃったりして、実際に見たら「あり得ない~」って思われるかと(汗)

脚、もちろんガタガタしてましたよ~!
横板を渡したから何とかおさまってるって感じです(笑)
もしかしたら子供たちが座ってるときにバキって行くかも(恐)

多肉ちゃん、これからお外にどんどんだしてもう少しダイエットしてもらえるようがんばります♪

ぽちんといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

実際にまじまじ見ると「ありゃりゃ」って部分も多いのだけど、でも欲しいな♪って思うものがどんどんできると、次にどんどん作りたくなってきますね♪
でもこれってお花を育てたり種まきしたりするのと同じではまっちゃうんですよね~。

確かにお庭でも大活躍してくれそうで、これからの季節が待ち遠しいです♪

応援ありがとうございます☆

チョコミントさん♪

こういうチャイルドチェアが1つは欲しかったんです~♪
色については気分によって最後までコロコロ変わりましたが(笑)でもそう思ったり変えたりできるのもDIYの醍醐味ですよね。

ダボ処理、大成功ですか!?
わ~よかったですっ!
実は他の部分のダボ処理は周りがもっとのこぎりの傷だらけで・・(汗)

あさり・・・のこぎりの歯のゆれのことなのですね!今知りました・・・ ̄∀ ̄;
でも私は思い切りあさりのあるのこぎりで(使いやすいので)切ってたので傷も出来るはずですね。
次は紙を先に紙を置いて切るようにしてみます!
さすがチョコミントさんです~、色々と本当に勉強になってありがたいです!!

応援していただいてありがとうございます♪

アンディさん♪

買ってきたもののように見えただなんて、ありがとうございます!
実際近くで見たら「ありゃ」って感じですけど;;

でもカットした木材のペイントには時間がかかりますが、組み立ては釘さえちゃんと長いものを用意しておけば(私の失敗・笑)、意外とさくっとできちゃいます!

チャイルドチェアって何にでも使えるところがいいですよね♪
次も色々と作りたいものがあるのですが、これまた気が変わりそうです~(笑)

写真と実物とがちが~う!っていうような私の作品でよければぜひぜひ♪

えみさん♪

ありがとうございます~。
そうなんです、何だか年をとるごとに(笑)ものを作る事にはまってきちゃって・・・

買ったほうが安いって旦那様は言われるのですか??
でもでも逆にお高めのアンティーク系のものを買って「ほら!作ったほうが安いでしょ?」って言うのもアリでしょうか??

えみさんは、とても優しい奥様なのですね♪♪
私、同じこと言われたら、○十万円のアンティークのキャビネット買っちゃいそうです ̄‥ ̄=3
そして、「どうよ!?」って・・・喧嘩売っちゃいけませんね(汗・汗)

旦那様も手作りの楽しさを知ったら絶対絶対はまっちゃいますよ♪仲間に引き込めるといいですよね♪

きょんちゃんさん♪

そんなに嬉しい事をたくさん言っていただいたら舞い上がって明日仕事が手につかなくなりそうです~≧∀≦
でも近くでは見れないってとこがつらいとこですけど(汗)

でもありがたいことにジャンク、っていう言葉がなじんでいるおかげで、少々へっぽこでも傷がたくさんでもジャンクでいい感じ♪って思えちゃうところが嬉しいです(笑)

これは絶対多肉さんがぴったりですよね☆
もっともっと多肉さんを殖やして育てたいです~♪

私ももともと丁寧な性格じゃないですし、てきとー大好きですが何とか形になりますので、きょんちゃんさんならずっとずっと素敵な作品ができちゃいますよ~☆☆

ぽち、ありがとうございます♪

オサレ~なチャイルドチェアが完成しましたね☆
色もナチュラルで素敵♪
namiさん器用ですね☆
うーたんが見たら大興奮しちゃいそうだわ(人´∀`)♡

先日は、温かいメッセありがとうございました☆
今日種発送しました。
でも時間が遅かったため明日の受付となるようです。。。
遅くなってごめんなさい( ̄∇ ̄;)
お受取、よろしくお願いします♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

ワァ( ´艸`)
スゴい!買ってきたのにペイントしたんかと思ったよ(o^∀^o)♪

手作りなんだね!
売ってるのみたいだよ~♪

色を塗ると、またカンジが全く違うね(*^o^*)

そりゃ~、お子ちゃま達も座りたくなるよね(^w^)

しばらくは多肉ちゃんスペースになるのかな♪

多肉ちゃんの寄せ植えも、入れ物もとってもカワイイね(^・^)Chu♪

温かくなったし、ウチの旦那もそろそろ始動してくれないかなぁ( ̄∀ ̄)

…自分で作んなさい!ってね(´∀`σ)σ

みぽりん♪さん♪

オサレ~に見えました??わ~い、ありがとう!
色も結局最初と違うやんって自分で自分に突っ込みを入れつつ(笑)
でも最後まで迷えるとこが手作りの良さってことで;

うーたん、大興奮しちゃう?近かったらほんとぜひきてもらいた~い☆
あ、でもみなさんに言ってるように近くでみたら「あらまー」ですので・・・(汗)

種さん、ありがとうございます☆☆
すっごく嬉しいです!
大事に育てなくっちゃね♪
遅くなって・・なんて、全然よ~!だって逆にお手数をおかけしてるわけなんだもの。
受け取りがとーっても楽しみです♪

ぽち、いつもありがとうございます☆☆

ホワイトコロンちゃん♪

え、売ってるのみたいに見える~??
ありがとう!
強度に自信がないけれど、お花を飾ったり子供が座る分には大丈夫そうよ☆
(釘が短くて、後から足しただけなんで)

色を塗るとほんとにガラリとイメージが変わるでしょう?
だから最後まで悩んでねー(笑)
でも考えてみればたくさん作れば欲しいのが何個もできると・・・そんなに作ってどこ置くのって突込みが入りそうだけどね(汗)

多肉さんやグリーンの定位置にしばらくはなりそうかな?
多肉さんももう少しきゅっとしぼりたいのだけど・・・私の顔のようにぷにょぷにょでね;;

旦那様は器用だから↑みたいなのは半日でさくっと作ってくださるわ~。うらやましい☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

