08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


真面目に!?ペイント^^;

気持ちのいい朝です☆

だんだんこんな日が増えてくるかと思ったら嬉しくなりますね~

こないだ100均でブリキ缶を買ってきたのですが、今回まともに
初めてペイントしてみました(笑)
まともにペイントって・・・意味不明ですが
今までペイントはもっぱら木材中心で後は鉢くらい。。。

でもでも他のブロガーさんたちの色んなものへのペイントが
すごく素敵で、真似したくなったワケです^m^

230310 ・・・ま、普通って感じですけど(汗)

230310-1

一応何度も色を重ねているんですが、よくわからないですね
もっとガンガン塗ればいいのか~;

みなさん、何であんなに上手に素敵にペイントされていらっしゃるのでしょう
もっと色々練習してみますっ ̄‥ ̄=3

これに英字新聞やタグを貼り付けてみたりしたいのです♪

でもその前にこのままの状態で普通にグリーンをしばらくは楽しんでから。。。

我が家で1年ともたない

230310-2 シュガーバイン

230310-3 グリーンネックレス

230310-4 ハートカズラ

このお三方が候補となっております。。。

グリーンとセットでこなれてから、再アレンジできたらなって思っていますが
あっという間に再アレンジが必要とならないよう(グリーンを昇天させないよう)
がんばりま~す☆

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







100均のバケツが雑貨屋さんで売ってるもののようになっていますですね~~!!
塗り方も私がやるようにベターって感じでなくスポンジフィニッシュ
(こんな言葉ないかしら 笑)のような感じですごく可愛いです*^^*
どうやって塗っているのでしょう・か!

そしてそして!チャイルドチェアもプロ作品みたいです!
メキメキと音が出るほどに腕が上がっているnamiさん♪
本当に何でも出来て器用で羨ましいですぅー*^^*
ますますグリーンが映えますよね^^

ペイント難しいでしょ!!
何度も結構しっかり塗ってるみたいよ
あたしは上手く出来ないけど・・・
でも、良い感じに塗れてると思うけど^^♪
英字新聞とかいいねぇ~
出来上がり楽しみにしてるね(^_-)-☆

こんばんは☆
私、ペイント嫌いです(笑)
だから鉢とか塗ったことないんですヾ(;´▽`A``
ズボラなだけかもしれませんが…
みなさんほんとお上手ですよねぇ(人´∀`*)
namiさんのペイントも雰囲気があって素敵です♪
何が植えられるのか楽しみにしてますねぇ(*^ー゚)ノ
ポチっ☆

kikukoさん♪

100均だと失敗を恐れずにチャレンジできるからやってみよう!って気になりますね~。もちろん粗末にはできませんが(汗)
スポンジフィニッシュ、そんな感じですよね☆
これは大きな刷毛でまずざっと白を叩きながら塗って、そのあとスポンジで茶色を載せて、さらに乾かないうちに白を叩いて載せてグレーっぽくさせて、で茶色、最後にまた白を叩いて載せてみました・・・書くと長いけど時間は短いです(笑)小さいっていうのはいいですね♪

チャイルドチェア、ありがとうございます。
まだまだへっぽこなので、色んなタイプをたくさん作ってもっと腕を上げたいと思います~☆
これからはペイントしても乾かす時間が短くなるからもう少し早く完成するかと。。。^m^

室内グリーンをもっと増やしたいんですよね~。。絶対半年あたりから危険な状態になるんです(--;)

アンディさん♪

ペイント難しいです~;;
やっぱりみなさん、何度も何度も色を重ねていらっしゃるのですね~。。
今回も何度も重ねてみましたが、なかなか・・(汗)
でも塗ってる時は楽しいので、また色んなものにぺたぺたしていきたいです(笑)

それにしてもアンディさんの多肉さんアレンジ、今でも焼き付いちゃってますよ!
ああいうの作ってみたいです~。岡山でも開催してくれないかなぁぁ。。

素敵なタグや英字新聞を貼り付けていらっしゃる方も多いのでチャレンジしてみたいですね♪
私の場合ふつーにボンドでぺた、だと思いますが(汗・汗)

なおさん♪

えぇぇ~!
なおさん、ペイントすっごくお好きなのだと思ってました!!
だって家具作りのときも素敵な色をチョイスして丁寧にぬられていらっしゃるし。。。
きっとペイントを色々されたら、やっぱりセンスがいいから素敵なものがたくさん出来上がっていきそうですね≧∀≦

私、室内グリーンを育てるのが本当にヘタッピで・・・だから今回は記録更新を狙いつつ(笑)
どの子が一番長く育ってくれるでしょうか~(願)

ポチ、ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

