08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震・・・

今回の地震は今までで類をみないほどの大地震ということで
甚大な被害が出ています。。。

長野でも大きな地震が起こっているようですし、東北地方、関東甲信越地方
にお住まいの方、また出張や旅行などで滞在中の方々、、
心からお見舞い申し上げます。。

東京の主人の実家は大丈夫だったようですが、義兄や義弟は職場で一晩過ごした
ようです。。

関東の同期たちも義兄弟同様だったようですが、全国に施設があるので、みんな大丈夫
だろうかと心配です。
また、ブログを通じて知り合った大切なみなさん、大丈夫でしょうか?

まだ確実に安全が確保されていらっしゃらない方への救助が少しでも早く進みますよう、
1人でも多くの方の大切な命が助かりますよう、そしてこれ以上被害が大きくなりませんよう、
祈るばかりです。

先日はお見舞いのコメントありがとうございました。。
こちらでは地震の時よりも今の方が混乱しています…
計画停電も4月末まであるそうで。。
そんなニュースがあったからか、スーパー等は長蛇の列…
食料の棚も空っぽです。。
それでも家があるだけでも感謝しなければいけませんよね…
今日は6時過ぎから10時まで停電だそうです。。

なおさん♪

本当にお怪我もなくて何よりでした。。。
千葉の後輩も「みんなが買い物に殺到してお店に何もないんです」と言っていました。。
なおさんはひーちゃんの身のまわりのもの等お困りではありませんか?
本当に遠慮なく仰っていただければ・・・

計画停電もしばらく続くとなると、色んなところで支障が出るのかもしれませんが、でも、少しでも被災地に電力の供給ができれば。。。
西日本の余電力を全部送ることができればいいのに、とても歯がゆいです。



大震災、TVを見るたびに涙がとまらなくなります。
わたしが落ち込んでても仕方ないのですが、
被災地の皆さんの様子を見ると胸が苦しくなりますね。

節電・募金と今自分に出来ることで応援していきます。

種は無事届きましたでしょうか?
上手くいけば土曜日着なのですが・・・
ちょうど重なったため気になってしまいました。
もし届かない場合は、言ってくださいね。
再度ヤマトメール便などでお送りします。

みぽりん♪

そうなんです。今、このTVで流れる被災地の様子を自分じゃ何もできなくて、ただただ見ているだけしかできないのがつらくて、どうしようもないです。
うちの職場の施設もたくさんあるんです。。受講生も職員もみんな無事とは聞いていますが、情報が錯綜して本当にそうなのかわかりません。。。

種さん、ありがとうございます!
メールが帰ってきてしまったので、みぽりん♪のブログの拍手コメントで再度ご連絡させていただきました。
連絡がうまくいかなくてごめんなさい。。
でもみぽりん♪のお心遣いに本当に感謝です。

こんばんわ!
原発の問題、ほんと怖いですよね。
一日も早く安心して生活を送れるように祈るばかりです。
スーパーに行っても品物がなくてガッカリしますよね。なんで買い占めていく人がいるんだろう。
わたしたちには家があるだけでも幸せなのに・・・

原発は、世界中が注目していますよね。
とにかく何とかして食い止めてもらいたいです。
危険区域ではないのに物資が届かないのがやるせないですね。
なんとか届けてもらいたいです。きっと危ない所に人をとどまらせるようなウソはつけないと思いますから。(それはあとで世界中から非難される)
今は政府を信じて、日本人皆で乗り越えたいですね。

原発問題は海外に誤った情報が流れているようでそちらも不安ですよね。
それ以上に関東、東北地方の皆さんも不安だと思います・・・しっかりした政府、東電の対応と事実の公表をお願いしたいですよね。。
スーパーの買占めの話も後輩から聞きましたが・・・本当に、買占めしても状況が良くなるわけではないのに。。。って思います。。逆に不安をあおる結果になりますよね。。
ちゃきmamaさんもまだ不便な生活が続くと思いますが、無理をなされませんように・・・・。

まつんこさん♪

原発は日本のエネルギーとして欠かせないものですから、本当に人事ではないですよね。
危ないから代替エネルギーがあるかといえば、日本にはないのですもの。。
どう向き合うか、やはり安全第一で、というのはもちろんですが、不慮の事故が生じた場合ももっともっと考えていかなくてはいけない問題ですよね。

それに加えて風評被害で原発付近の被災者の方々に物資が届かないのが本当に歯がゆいです。。

政府もこういうときこそ、党や派閥、官僚も政治かもそういう垣根をとっぱらってみんなで知恵と力を合わせて救助と復興に尽力してもらいたいですし、私たちも一緒になって協力していきたいですよね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。