10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


北側の室外機カバー

ここ数日、寒いですよね。

なのに、花粉は恐ろしいほど飛んでいるようで、夜中に必ず
鼻づまり&鼻水(失礼)で目が覚めます・・・(涙)

でも花粉症にも負けずに・・・・

これまたずっと気になっていた北側の室外機カバーを作ってみました☆

230325

今回はチキンネットはホワイトで。

230325-1

まだこの段階ではテカテカしてますが、外に出してまた塗り直ししました。。
今回は前回より木肌がよくわかるように重ね塗りもしてみたのですが~;;

我が家は北側道路に面しています。
なるべく建物を北側に寄せているので、北側の通路は90cmないくらいなんですよね。

でもちょうど門から室外機が丸見えなので・・・

230325-2 エアコンの管が・・・(汗)
今度はこれも麻布で包むとか考えることにします。。。

一応、ムスカリBOXを上に乗せて、ちょっと飾ってみたかったの~(笑)

でも中途半端ですが

230325-3 オーナメントを作って右上に飾りたいな。

230325-4

ここは低めの塀があるので、道路からムスカリBOXはよく見えるんです。
だから道行く人にお庭の切花とか可愛い鉢植えを見て、本当にちょこっとだけど
和んでもらえるといいな~。。。(和むには程遠い、かな?)

やっぱり草花には、ほっと癒されます~。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






 

花粉症大変だねぇ(≧m≦*)
あたしはまだ今のところ大丈夫なんだけど
予備軍なんでいつなるかわかんない。。。

室外機カバー凄い!!
いいの出来たねぇ~
うちの室外機人目に見えない横手にあるので
そんまま放置だよ♪♪(*^m^)
でもカバー付けると可愛くなって使い勝手よくなるね!!

室外機カバー

お久しぶりです!
花粉症+DIYは大変だったでしょうね!
室外機にカバーがあると、
雰囲気が全く変わりますねぇ~
それにしても、すっきりしたデザインで
作られているのに感心させられました。

>本当にちょこっとだけど
>和んでもらえるといいな~。
やさしさに頭が下がる思いです。
(うちは道路側から見ると殺風景で・・・)

わ♪すてき~!!
もうパパーっと木工作業をされててすごいわ~。。。どんどんお庭が素敵になっていきますね。次はどんなものを作るのかな~。
とっても楽しみです!

応援!

こんにちは♪
花粉症、辛いですね。。
うちも主人が花粉症なのですが、ひどい時はほんと辛そうです…

またまた素敵なカバーが完成したのですねぇ♪
白いチキンネット、いい感じです~!
道行く人のことも考えられていて素晴らしいですっ!
我が家は奥まっているので人から見られることはほぼゼロなんですょ~
遠目にでもたくさん咲いた花が目に入っていれば嬉しいですが。。
ポチっ♪

アンディさん♪

そうなんです、花粉症、大変です~(涙)
薬を飲まないと、もう鼻水が大変なことにっ!

花粉症、自分はならないって思っていので、気がついたときには衝撃的でした(笑)
アンディさん、急にきますよぉ~☆

室外機カバー、ありがとうございます。
あんまり深く考えないで作るのでやっぱり木が足りなくなったりと・・・(汗)
室外機の上にものが飾れるっていうのが、嬉しいですね♪
何でもっと早く作らなかったんだろうって思っちゃいました^^;

チョコミントさん♪

ご無沙汰しております。

はい。休日は薬を飲まなかったりするので、鼻水たらしながら(笑)ドリドリしておりました~。

もっと支え板を使ったり、アレンジすればいいのですが、だんだん「まぁいいか」って思うようになって・・・(汗)

歩いたり車を運転していても、道路側から見えるところが可愛く飾られているおうちやお庭を見るのが楽しみなので^^
我が家も少しでもそう見えてくれるといいな~って思ったのですが、ちゃんとお花の入れ替えもしていかなくっちゃ!

チョコミントさんのお庭はきっと道路から見えなくてもみなさんすごい!って思ってらっしゃると思います~(広いし)。

まつんこさん♪

ありがとうございます~。
木工、一度作り始めると止まらないんですよ~(笑)
次は何を作ろうかと思ったら楽しくて楽しくて。
日常がどたばたですが、ここでバランスをとってるって感じかも^m^

まつんこさんも、きっと作り始めたらとまりませんよぉ~☆

なおさん♪

旦那様が花粉症なのですね。。。
薬がないときは鼻づまりで息も苦しいし、粘膜が痒くて本当につらいです~(涙)

白いチキンネット、普通のチキンネットより扱いやすくて「これはいい!」って1人で満足してました(爆)
タッカーも打ち込みやすくてお気に入りになりそうです。

北側道路なので、どうしても暗くなりがち・・・で白っぽくしてみましたが、ムスカリBOXが茶色で(笑)

なおさんのお庭が道路から見えたら、回り道する人続出!ですよ~。
>遠目にでもたくさん咲いた花が目に入っていれば嬉しいですが。。
きっと癒されている方はたくさんいらっしゃると思います。

本当に草花の力って偉大だなって改めて実感する毎日です☆

こんにちは~
すっごいかっこいいです!
ほんとオシャレです~♪
室外機カバーすっごく興味があって。。。
でも、お金もかかるし、まだ手をつけてなくて~
勉強になりました。
私もこんな素敵な室外機カバーつくってみたいです。

AiLiさん♪

おはようございます~!

ありがとうございます~。実際に見たら「あれ?」って思われますよ(笑)
AiLiさんもとても素敵なリメイクやDIYをされているのでとても参考になります☆
なので、きっとあっという間にできちゃいますよ。

杉板のディメンション材や端材を使うとかな~りお安く1000円台でできちゃうので(チキンネットが一番高いかも)、絶対お得ですよね♪♪



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

