08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


多肉の植え替え

この週末はあっち行ったりこっち行ったり、となかなかハードでした^^;

仕事も終わらず・・・実家や東京の義母の力を借りてがんばります~☆
3月中に目途が立つんだろうか・・・・(汗)

それにしても、あと数日で4月というのになかなか暖かくならないですね。
でもお庭は少しずつ春めいてきていて嬉しくなります。

こないだポットに入ったままだった多肉さんたちを植え替えしました。

230327 黄麗

庭に転がっていたサビサビにもほどがある缶をちょこっとリメイク♪

230327-1

・・・缶よりかなり大きいのでバランスが悪いのですが、後から考えよう(笑)

230327-2

イタリア語か何語かよくわからないのですが( ̄∀ ̄;)
新聞をちぎって貼り付けて、濃い目のコーヒーを指で塗り塗りっと。

てきとーです^m^

230327-3

なかなか活用しきれてなかった↑のかごにも、多肉さんを移してようやく日の目が

まだまだポットに入ったままの子たちもいるので、入れ物作らなくっちゃ☆

さて
これから2週間ほど怒涛の毎日が続きます~。
がんばるぞっ!


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






サビ缶良い感じ~
コーヒー塗り塗りしてるんだぁ
( ..)φメモメモ

仕事忙しそうだねぇ
身体気をつけてね!!

こんばんわ♪
リメイク缶とっても素敵です!
ちょこっと手を加えるだけで、立派な鉢に変身ですね。
ブリキのポットもぷりぷりの多肉ちゃんがとってもかわいいっ(@´゚艸`)
お仕事大変そうですね。
お体に気をつけてがんばってください。
ぽちん☆

かわいく仕上がってますね~♪
我が家にもひどく錆びてしまった空き缶が転がっているから英字新聞を張り付けてみようかな。。なんだか楽しそう!コーヒーをつけるのね、勉強になります~。
お仕事お忙しそうですが頑張ってくださいね!!
応援!

namiちゃんお久です~(*^o^*)♪
なかなか来れなくてゴメンね(^_^;)
つい最近からのブログ復活ですo(^-^)o
なかなか気分的にも精神的にも更新できなくて…


仕事、相変わらず忙しいのねぇ~(>_<)
ウン、辛いのは私だけじゃ~ないんだよね。みんないろんな気持ちを隠し、頑張ってるんだよね…
心折れそうな日々を送っていますが、もうちょい踏ん張ろうかな…

namiちゃんも、かなり過酷な日々送ってるみたいだけど、体調崩さないようにね。
やっぱり健康第一だからねo(^-^)o


サビ缶、かなりイイカンジだねぇ♪
英字新聞があることが素晴らしい(≧∇≦)

えっ!コーヒーを塗り塗りですとぉ(゜∀゜;ノ)ノ
なんてナイスなアイデアなの!
スゴく勉強になります(*≧∇≦)

多肉ちゃん、いっぱいあって可愛いなぁ(^・^)Chu♪

多肉ちゃんたち

>新聞をちぎって貼り付けて、濃い目の
>コーヒーを指で塗り塗りっと。てきとーです
そんなアンティーク技があったとは!
凄いなぁ~ 真似できないです。
つい均一に塗ってしまいそうですが、
てきとーさがセオリーになってしまうところが
また凄いなぁ~・・・(感心)

多肉類には全く興味がなかったCMですが、
namiさんの多肉ちゃんたちを眺めているうちに、
しだいに興味を持つように変わってきました。
で、この頃ちょこっとだけ買って
ちょこっとだけ育てている
チョコットミントです・・・(笑)

アンディさん♪

インスタントコーヒーってよく使われてるみたいですね~。
他にも亜麻仁油とか色々あるけど、コーヒーが一番簡単なので(笑)

サビ缶、恐ろしいほど「ザ・サビ」って感じですよ~。昔なら触るのも・・・ってとこが今は喜んじゃうの、不思議ですよね^m^

仕事、がんばります~。ありがとうございます!

ちゃきmamaさん♪

ありがとうございます~!
ちゃきmamaさんみたいに素敵にリメイクできたらほんと、嬉しいんですけど・・・
今のとここんな感じでしか(笑)
でも「捨てなきゃ」っていう缶も立派に使えるようになってある意味リサイクルですよね(言い聞かせてる)。

今度は可愛くペイントしてみたいです!

仕事、無事に4月を迎えられるようがんばります~。
ぽちありがとうございます♪

まつんこさん♪

リコメ遅くなりました(_ _)

サビサビの缶がこんなに大活躍するなんて、ちょっと前にはまーったく思わなかったので、自分でもびっくりかも(笑)
でも何を貼り付けても何だか雰囲気がよくなるので楽しいですよね。

まつんこさんのアレンジ、ぜひぜひ♪
楽しみにしています~!

仕事、ややグロッキー気味ですががんばります☆

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃん、久しぶり~!
そうだよね、、、なかなかブログも前みたいに頻繁に更新・・・はできないけれど、でも元気な私たちが元気にがんばらないとね☆

ホワイトコロンちゃん、仕事が相変わらず精神的に厳しいんだね・・・うちは量がハンパないけど、人間関係とか雰囲気は「癒しの課」を目指しているだけあって(私だけか)、いいのでそれはとっても救いです。
仕事仲間はいい方も多いのよね?きっとみんなホワイトコロンちゃんと同じ気持ちだと思うわ~。。

ほんと、一度「過労ですね」なんて言われて倒れてみたいけど、これがまた私、頑丈すぎるほど頑丈で大丈夫なんだよねぇ・・・華奢な人がうらやましいの~。

ホワイトコロンちゃんこそ無理しないようにね!

英字新聞とかは結構お店でもらったりするのを取ってたり、100円ショップとかで・・・(笑)
サビサビ缶も第二の人生を楽しんでくれてるかしら!?

チョコミントさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!

色を染めるのは、てきとーがやっぱりいいのでしょうか??
液に浸して乾かすのもいいんですけど、それもはしょって指で塗りつけちゃいました!本当にずぼらすぎです(汗)

でもサビサビ缶もまた別の楽しみ方ができるんだって思ったら、ついつい外でも缶を探してしまいます(笑)

チョコミントさんも、多肉さんを育てていらっしゃるのですね!
綺麗なお部屋やお庭にぴったり♪
だんだん多肉さんを見ていると、はまっていきますよ~☆
私の場合、あとはもっと上手に管理ができるようにならないとダメダメですが(涙)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

