08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手作り額にお花を・・・

今日から東京の義母が年度末のヘルプに来てくださいます~。
今までは実家で子供たちはお泊り中。
「あのな、お兄ちゃんがなー(涙)by弟君」という電話がかかってこない
ということは兄弟仲良く実家ライフを満喫しているようです ̄∀ ̄;

私も仕事はその日のうちには帰りたいと思いますが・・・・
そうも言ってられないかも

周りの協力でできることなので、本当にありがたいです
感謝です~

さて、またまたちょっと前に作った額。

230329

縦横50cmくらいの大きさの箱を作って、その上に額縁(まがい)をくっつけてみました(笑)

もちろんのこぎりでギコギコだから、綺麗に切れず(汗)
くっつけるのに一苦労しましたが、何とか、、、。

230329-1

外に置くと、アイボリーっぽい色がわかりますね~。

230329-3  230329-4
230329-5 スーパーでお安かったお花たちを、

230329-2 入れてみました☆

内側には100均のプラ箱(底穴をあけたもの)を入れてます。
9cmポットなら3,4ポットほど入るプラ箱です。

230329-6 コアントローの瓶も一緒に♪

これからもりもりっとしてくれるといいのですが^^;

いつもの杉板以外に後ろの横板はヒノキを使っているのと、たっくさん重ね塗り
したので、耐久性は結構あると思います~。

で。
ほんとはこれは茶色にしたかったんですけど、ついついクセで気づいたら白に(笑)
我が家は外壁も板壁も白系なので、同化しちゃって

ってことで、妹にあげることにしました~。
また今度茶色のを作ります

3月も残り2日・・・・うちの課みんな「大丈夫かな~(汗)」が合言葉!?
でも、負けてられませんっ!
がんばるゾ~


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


仕事忙しそうだね^^;
疲れ出ないようにね!!

額にお花いいなぁ~
あたしも前からやってみたかったのぉ
ちっこいの作って多肉植えたいのよぉ
参考になりまちた(*´▽`*)エヘッありがと!!

また茶色の出来たら見せてね♪

こんにちは♪
小さいお子さん居るのに仕事もされて、お庭もされて、ブログもされて…
尊敬しますっ!脱帽ですょ~!

額に植えられたお花なんて素敵ですねぇ☆*。
お手製だと「こうしたい」が叶うから嬉しいですねっ!
ピンクのお花たちも春らしくってかわいい♪
妹さんもきっと喜ばれたことでしょうねっ!
茶色のも楽しみにしていま~す(*´艸`)
ポチっ♪

こんばんわ♪
さすがnamiさん!
いつも素敵なアイデアに尊敬しちゃいます。
額にお花、とってもかわいいですね。
妹さんも嬉しいプレゼントですね。
コアントローの瓶もとっても絵になってます~
お仕事無理せずがんばってくださいね♪
ぽちん☆

ガーデンフレーム

そうそう、このガーデンフレームを作りた
かったんですよぉ~。
DIYする予定でSPF材を買って倉庫に入れたままで・・・
もう2~3か月経っているんですよ!

namiさんは凄く忙しい日々なのにテキパキと
DIYもされてますね! 流石です。
植物を入れるといい感じになりますねぇ~

>もちろんのこぎりでギコギコだから、綺麗に切れず
45度カットの部分でしょう!
ソーガイドを使うと楽になると思いますよ。
確かぁ~百均でも小型のソーガイドが売っていた
ような気がしますが・・・
(今度行った時に、使えそうかをチェックしときますね)
HCだと3000円ぐらいで売っていますが、
頻繁に使わないようだと、
わざわざ買うのも勿体ないですからねぇ~

うわぁ~~~
namiさんもうプロの域ですね!
こんなものまでお手作りなんですね 尊敬です
斜め45度でくっつけるなんて~すご~~い!
こんなステキなフレームに入れてもらえるお花たち
いいな~
年度末 年度始め
お仕事ますますお忙しいですね
お疲れを出されませんようにね!
ポチ★

namiさ~~~ん!! お久しぶりです!
計画停電で電力をバチン!と落とされて以来
故障していた無線LANの機械がやっと直りまして
ようやっとnamiさんのブログに遊びに来ることが
できました^^
先日はメール、本当にありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです♪

休みがちだったモムチャンもちょっとずつ再開
していますよ~~~*^^*
元気な人間は元気を出して、体力もつけておかなくちゃ!
ですよね^^

namiさんのお花を飾れる額縁可愛いですー♪
益々腕を上げ、アイデアも沸々と沸いて来てる
のではないでしょうか! んもう、可愛すぎます!
花々も美しく春らしくピキピキですね^^

年度末でお仕事大忙しのご様子ですが、頑張って
くださいね!

アンディさん♪

ありがとうございます~!

上の額はちょっと大きすぎたのかもしれないのですが、でも色々飾れるのでこれはこれでよしということで、自分を納得させてます(笑)

ちっちゃい額、可愛いですよね~。
私も多肉さん用のチビ額、また作りたいです!
茶色い額もまた作りたいし、忙しい分妄想に走ってます(笑)

なおさん♪

いえいえ、何を仰いますやら~。
肝心の家事、その中の掃除がだいっきらいなので(--;)
家の中はすさまじい状態です(汗)

なおさんのお部屋のようにお庭と一体化したような素敵な雰囲気にしたいのですが・・・

手作り額は、大きさも植える植物のことを考えてサイズを決められるからいいですよね。
妹も喜んでくれるといいのですが。。。(あ、お互い年度末年度初めなので落ち着いてからの受け渡しになりそうです~)

茶色の早く作りたいです!!
いつもぽち、ありがとうございます♪

ちゃきmamaさん♪

ありがとうございます!

額にお花っていうのを雑誌やお庭紹介のコーナーでよく見かけるのですが、色んなパターンがあって最後まで悩みました(笑)
でも自分が欲しいものが作れるのでいいですね♪
お花も色々季節で変えられるから雰囲気も変わるかな~と。。。

コアントローの瓶ももっと風化してくれたらいい感じになってくれるでしょうか??
缶や瓶、なかなか捨てられなくなりそうです^m^

仕事はややグロッキー気味ですが、なんとか・・・がんばります!!
ぽちんといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

!チョコミントさんと作りたいものが一緒で何だか嬉しいです~♪
今は倉庫に木材が眠っていらっしゃるのですね☆
でもチョコミントさんだったら、あっという間に、しかも綺麗に作られそうです!!

テキパキとDIYをしているのかは疑問ですが、とにかく思ったら即行動、って感じなので、結局木が足りなかったりしてます・・・・(汗)
この計画性のなさがいいのか悪いのかって感じですが;;

>ソーガイドを使うと楽になると思いますよ。
便利なグッズが100円ショップで売られているのですね!
これは・・・買いに行かなくては~。
確かに頻繁に使わないものは100円ショップで充分用をなしますものね。
やっぱりチョコミントさんはさすがです!

早くチョコミントさんの手作り額、拝見したいです♪

きょんちゃんさん♪

いえいえ~。これね、間近で見ると「ぷっ、斜めの額の部分が全然合ってない~」って思っちゃいますよ ̄∀ ̄;
でも便利グッズがあってパテで隙間を埋めて上からかなーり塗り塗りし続けてみました(笑)
遠くから見る分には・・・・いいのかも!?

仕事はだんだん目途がたってはきたものの、新しい業務をすることになったので右往左往の毎日です~。でもありがとうございます!!

kikukoさん♪

kikukoさん!!
よかったです~≧∀≦
メールも気の利かない内容で・・・
ほんとに携帯メール、打つのに人一倍、いや人100倍かかるんです・・・
あの後も打っては途中で止まり・・・消えて・・・若い子たちに笑われそうな状態でした(涙)

モムチャン、再開されているのですね!
私は最近ちょっと停滞気味なので、再来週くらいからはだんだん復活できそうかも・・です♪
本当に私たちが元気でいなくてどうする!っていう心意気で毎日過ごしたいですね。

額、今度はも少し小さめで、でも色々飾れるものを作りたいです~。で、茶色(笑)
アイデア、っていうものでもなくて、雑誌とかで見て「自分で作れないかな」って思うようになっただけともいいますが^m^
でも木材の消費率には多少なりとも貢献!?

仕事、もうひと踏ん張りしなくては~。
ありがとうございます!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

