10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい小道

気がつけば!?4月も2日・・・。
リコメも遅れていまして、ごめんなさい

数日の午前様でも体にこたえるとこは、やっぱり20代とは違います・・ ̄∀ ̄;
でもうちの課、これでも私が一番帰宅が早かったりして~
朝は、子供達の学童用お弁当作りも待ってるしネ

まだまだやることはたくさんだけど、一応一山越えたかな?
あと1週間は義母にお世話になります~

          

ネタが少し前のものばかりになってしまうのですが(汗)

リビング前に作った半円サークルとミニ菜園スペースやセイヨウニンジンボクの
花壇の間は芝を剥がしてそのままの状態でした。。

そこをちょっとした小道を作りたいな~って思って・・・そのまま時が過ぎ(笑)

まずはアンティークレンガを並べてみて

230401-1

・・・・うーん、何か違う。。。

じゃあ、これはどうだ!?

230401-4

んー、ここにグランドカバープランツがもりもりっとしてくれたら
結構いいかも

230401-3 ちゃんと↑のアンティークレンガも仕切りとして、

そして

230401-2 花壇の縁取りとしても活用してます☆

グランドカバーには何がいいかな~と考え中です。

ちなみに写真をまだ撮ってないのですが、レンガの小道側にあるコンクリ枕木の
色と違っていたので上から塗料を塗って土をかけて払ってみたらなかなか
いい感じになりました^m^

これから楽しみです☆

230402-2 230402-1

だんだん賑やかになってきてくれて嬉しいですね~。

ふさぎこむようなことがあっても、草花の力は偉大です。。
綺麗なのに、たくましい。
そのパワーをたくさんもらいたいですね


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



お疲れさまぁ~
身体気をつけて頑張ってね!!

小道楽しみ♪
小道作るのって難しいし大変な作業だよね^^;
アンティークレンガいいなぁ

チューリップもうこんなに咲いてるの?
凄い早いねぇ
お庭のお花とっても綺麗☆。・*

こんばんは☆*。
お仕事、お忙しいのですね。。午前様だなんて…
くれぐれもご無理なさいませんように。。(ノ><)ノ

お庭がまた素敵になるのですねぇ(人´∀`*)
我が家も枕木調プレート使ってますが、いいですよねっ♪
腐らないし、がっちりしてるし~!
植物たちがいい感じに這ってくれたら素敵ですねっ(*´艸`)
お花もいっぱい咲いていますねぇ♪
チューリップも早いっ!こちらではやっと蕾が顔を見せたくらいですょ。。
ポチっ♪

わ~♪大変身ですね!
これはまたまたお庭に出るのが楽しくなりますね!
私も小さな庭を改造したいのだけど、なかなか・・・namiさんを見習いたいです!

応援!

新しい小道

激務の日々が続いているようなので、
心配していますよ!

新しくレイアウトを考えて実行している時は
ワクワクしますよね!
着実にガーデンが進化しているのが
(画面を通して)感じられます。
応援したいです!

アンディさん♪

アンディさんもお疲れ様です!!
一山超えた感があるので、今度は新しい仕事をしっかり覚えなくては・・・

小道、色々悩んだのですが、結局コンクリ枕木で(笑)
間に色々グランドカバーを植えよう!って思ったら俄然元気が出てきます☆

ミニチューリップはたぶん開花が早いような気がします。。
来年はもっと色んなチューリップを植えてみたいです♪

なおさん♪

ありがとうございます~。
気がついたら1時過ぎてますけど!?って日々が・・・(涙)でも周りはまだまだ、転勤された同僚女性も3時まで!されてたりと何だかバタバタです。。
特に内部異動もあったからだと思いますが。。。

なおさんも素敵に枕木プレート使われていらっしゃいますよね!
そうです・・うちは本物の枕木を以前使っていましたが・・・やっぱり腐らないこちらはいいです!
間に色んなグリーンが増えてくれたら歩くだけでも楽しいかなと。。。

チューリップ、早咲きタイプだと思いますが、開花時期をずらして色んなタイプを植えるのもいいかなって思いました☆

ぽちありがとうございます♪

まつんこさん♪

まつんこさんこそ、お庭も畑も大改造ですごいです!!
特に畑は見ごたえのあるものになるでしょうね♪
お庭も門周りがGW頃にはすごく華やかになるでしょうね☆
私も早くお庭の改造を進めて、楽しめるようになりたいです!

ぽちありがとうございます♪

チョコミントさん♪

そうですねぇ。。。地方でこんなに遅くまで残る事があるとは・・・昔は思ってもいませんでしたが、最近はそうしないとやっていけないかも・・です(汗)
手は抜きたくないのでどうしても。。

新しい小道もできた(置いただけともいう)ことだしこれから暖かくなってきたら色々グリーンで埋めつくしたいな~って妄想が広がります^m^

やり直しがきくので色々チャレンジしてみたいな~。。

namiさんこんばんわ♪
お仕事お疲れさまです!
お体壊さないようにがんばってくださいね。

お庭の小路いいですね~
植物がわさわさと茂る姿を想像するだけでわくわくしちゃいますね♪
わたしもがんばろうって気持ちが沸いてきました。
ぽちん☆

連日午前様なんですね!
お疲れ様ですー。
お忙しい今、お庭が本当に癒しになりますよね^^

お庭も着々と進んで素敵に可愛くなってますね!
枕木の周りにポコポコとグランドカバーが生え揃った姿を、
PCを前にひとり妄想してしまいます♪
ゼッタイ絶対可愛いですよー!!

春らしく可愛いお花が咲き揃い、これからもっと
もっと楽しみです*^^*

ちゃきmamaさん♪

ありがとうございます~!
今までで一番ハードな毎日かもしれないのですが、やることに追われている方が性にあってるなぁと思ったりして・・・(汗)

小さなスペースでも、ちょこっと小道ができると何だか楽しくなりますよね!
何を植えようか考える時間が本当に幸せです~♪
でも引き算がまだ苦手なのできっとジャングル状態になるんじゃないかと不安に思うことも・・!?
ちゃきmamaさんのお庭時間もきっとますます充実されるのでしょうね☆
ぽち、いつもありがとうございます♪

kikukoさん♪

ありがとうございます!
20代の頃は午前様が続く毎日で、かつ5時起床で6時には家を出る・・・なんて生活をしてたのが信じられないです~(涙)
アラフォーにはきつい日々ですが、乗り切った暁には自分で自分にご褒美ってことでグリーンを増やそうと思いますぅ(笑)

この小道の周りにグランドカバーがわさっと茂って短い距離なのに過ごす時間は長くなる、っていうのが理想なので、それを夢見て妄想に励みます^m^

kikukoさんに絶対可愛い!って言われたら、何だかほんとにこの小道が可愛くなるような気がします♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。