08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこんにちはのメンバー^^;

今日、義母が東京へ帰りました。
長い間、本当にありがとうございました☆
子供たちも寂しがっています~。また会いにいきますね

私も来週からは一段落ついて新業務。
でも地区委員の集まりや参観日(PTA総会付)、家庭訪問と学校関係が
慌しい!?家の中、片付けなくっちゃ~

部屋の散らかり具合はさておき・・・ ̄∀ ̄;
お庭も気づけば春・春・春です~

今年は最近まで寒かった事もあって、色んなお花の開花が遅れ気味ですが
昨日今日と暑いくらいの陽気で一気に咲き始めてます

やっとこさの代表選手はこちらの水仙さん。

230409-2 230409-3

ところどころに白色が。可愛いと思う反面、病気なのかこういう品種なのか
不明。。。大体何を植えたか忘れてますので(--;)
でも香りもよくて近くに行くとにんまりしちゃいます^m^

230409-4

いつもなら、義母のヘルプのある3月末~4月上旬には咲き切っている
ジューンベリー。
今年は今になってようやくぽつぽつ咲き始めました。

んが!
スズメが蕾をぱくついてるんですよぉ~
例年通りたくさん咲いてくれるかしら??

230409-5 ブランピエールさまの周辺。

「あたしが咲くまで引き立て役は待っていなくちゃダメよ」

・・・なんてブランピエールさまが言うわけないけど(笑)
秘かに競演を楽しみにしている私です~。

230409

西側花壇のチオノドクサもやっとお目見え。
でも気がついたら他のメンバーはしおれてる!?
私が気づくのが遅かったのね・・・・ごめんよ~

まだまだ発展途上中のお庭ですが、草花が咲き始めると本当に嬉しいです~☆

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑すみません、こちらはネタ的には関係ありませんが。。。(汗)

お仕事お疲れ~♪
あたしもひと段落つきそうです。。。

お庭はどんどん春になって行くねぇ
毎日発見があって楽しいね!!
チオノドクサって初めて~
可愛いお花だね(*^0^*)ノ

連日お忙しそうでご苦労様です。。。今日はゆっくりお休みできましたか。

チオノドグサ、色違いですね。ピンク色もかわいいな~。球根を見つけたらまた植えたいと思います~♪
ジューンベリーもう咲いているのですね。我が家の葉まだ先のようです。

応援!

なかなか来れなくてゴメンね~(^_^;)
今日はサッカーの懇親会があり、午前様(^w^)


毎日、仕事忙しいんだねぇ(>_<)
でも新業務するの?!部署的なとこもかわるのかな?

少しでもラクになるといいね♪(休日出勤とか…)

こちらは、まだまだ激しいよ(-"-;)
ホントにいろいろあるから、また限定記事で書くかも…

仕事忙しい時や、子供が長期休みの時は、やっぱり親の手助けって有難いよねo(^-^)o


お庭もすっかり春めいてきたね(^・^)Chu♪
昨日ナ○コ行ったら、可愛いお花がたくさんあったよ(*^o^*)
少しだけ購入しました(o^∀^o)

私、水仙って育てたことないんだぁ(^_^;)
匂いもよさそうだし今度育ててみよ~(^・^)Chu♪

namiさん、こんばんわ♪
うちもやっと水仙が咲きはじめたよ~
今年は開花が遅いよね。
ジューンベリー、すずめさんが食べちゃうんですね。
きっとおいしい実を知ってるんですね。
チオノドクサ、わたしも初めて見ました。
優しい色でとってもかわいいですね♪

ぽちん☆

こんばんは☆
お仕事の方もひと段落したようで良かったです(人´∀`*)
でも春は学校行事も忙しい時期なんですね~!

スイセン、こんな色のは初めて見ました(*´艸`)
何だかとっても貴重な雰囲気っ!
私も今日、スイセンをアップしました♪
チオノドクサ、先日お友達がアップしているのを見て初めて知りましたヾ(;´▽`A``
かわいいお花ですよねぇ!今年の秋は探してみょ~!
ポチっ♪

ジューンベリー

>スズメが蕾をぱくついてるんですよぉ~
うちもジューンベリーが咲き始めていますが、
げっ!スズメが食べちゃうんですか?
知らなかったなぁ~ 

チオノドクサの咲き始めは
特にカワイイですよね!
今の時期の庭は次々と変化があるので、
変化を撮るのが大変ですよね!

アンディさん♪

アンディさんもお仕事落ち着きそうですか??
よかったですね♪
お疲れ様です!

お庭は本当に目まぐるしく開花ラッシュでびっくりです@@
チオノドクサ、私はピンクを植えましたが他の色も可愛いので植えてみたいです~☆

まつんこさん♪

ありがとうございます~。
でもまつんこさんの忙しさに比べたら全然かも・・・(汗)
まつんこさんのパワーの源は何だろう?って思いますもの!
チオノドクサ、可愛いですよね♪
今年は他の色も植えてみたいです~。
ジューンベリー、咲き始めましたが蕾を食べるすずめさんには・・・・(汗)

ホワイトコロンちゃん♪

サッカーお疲れさま!!
でも懇親会の午前様ならOK、かな??

課内で異動して、仕事はがらりと変わるのよー。
でも知っておくと自分のためにもなる仕事なので、こりゃ自己啓発にいいわ♪ってちょっと楽しみ!
今まではほんと時間と締め切りと新しい指示に追い回されてたから・・・(涙)
でもホワイトコロンちゃんは相変わらず厳しいのね。。
限定記事でもupして、内にためないほうがいいよ!
しんどくなるものね。

実家や義母にはほんとに助けてもらってありがたいです。このおかげで子供たちも寂しくなく(逆に楽しんでる?)過ごせて私も安心だし。。

ナ○コ、春のお花がたくさんあった??
うわ~、今日は半ドンだから帰りにのぞいてみようかな♪
水仙、香りがいいし、日のあたるとこに植えてたらあとは放任だからおすすめよ!

ちゃきmamaさん♪

ちゃきmamaさんのお庭の水仙も咲き始めましたか~??
確かに今年はすべてにおいて開花が遅いですね。
やっぱりあれだけ寒かったから、でしょうか。。。
その分、無事に開花してくれて嬉しいです!

ジューンベリー、蕾をぱくぱくしてるから「オーマイガー!」状態です(汗)
でもついでに虫も食べてくれないかなって思っているので追い払えないし。。。
チオノドクサ、もっと今年はたくさん植えたいです~♪

なおさん♪

ありがとうございます~。
無事に今週から通常モードです♪
でも確かに4月は学校行事が多くて~(汗)
うちは時間休みをとることができるのでいいですが、それでも貴重な年休、ほとんど学校関係でなくなっていきます ̄∀ ̄;

水仙、この白のまだら(笑)たぶん病気ですよね~(汗・汗)
なんでこんなになっちゃうんでしょう??
ちゃんとタグをとっておくべきでした^^;
今年は、なおさんのお庭の水仙みたい八重咲きをたくさん植えてみたいの~♪♪
咲いたら1人でうっとりです^m^

チオノドクサも他の色も可愛くて。。。球根類って魅力的ですよね~。


チョコミントさん♪

そうなんですよ!!
すずめが蕾をぱくぱくと・・・@@
こういう光景はジューンベリーを植えてから初めての経験です。それだけエサが少ないのかな?って思ってしまいました。。。

チオノドクサ、気がつけばこの状態で・・・他の子はすでにカサカサに(汗)
今の時期は毎日本当にちょっとのことも見逃せないですね。
冬のお世話が今につながっていると信じたいです~☆(バラは微妙ですが;;)

namiさん、こんにちは!
毎日お疲れ様です!

namiさんちのお庭は春春春で見ている私まで幸せに
なります♪
黄&白の不思議可愛い水仙もすごくキュートですね!

ジューンベリーの後ろに垣間見えるnamiさんのおうちも
可愛くてじ~~っと見つめている私です*^^*

kikukoさん♪

ありがとうございます☆
でももういつものペースに戻れるようで、かつ様子を見ていると今までよりもしんどさはかなり軽減で嬉しいです!

我が家の拙い庭にもようやく春!です~。
いつもちらちらと見ては元気をもらってます(笑)

我が家の外観もちょっと気合を入れて掃除をしなくては!・・・って鼻息だけは荒い私です^^;
・・・なかなかkikukoさんのおうちのように自然だけど可愛い♪って感じにならないんですよね~;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。