09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


よく似てるけど・・・&日陰でも

今朝はものすごい花粉のような気がしますが、私だけでしょうか??
外はいつもに比べてひんやりしているのにね

この間帰られた義母が「道端にこんなに咲いてたのよ~」って

230412-7

可愛いお花を♪

水差しして持って帰られましたが、うちでも見たことがあるゾ。

230412-6

うん、似てる似てる!

うちのはツルニチニチソウですが、義母が摘んだのはお花が少し小さくて
葉っぱも緑でちょっと小さいからヒメツルニチニチソウでしょうか??

花色もよく似ているので面白いな~っていつも眺めております(笑)

ツルニチニチソウは我が家の日陰の特等席を明るくしてくれる優秀プランツ
我が家のように日陰が多いお庭でもよく育ってくれますよ~。

日陰と言えば

230412-8

こちらも思い切り日陰。
しかもコニファーブルーヘブンの株元・・・・ですが
コロセウムアイビーはそんなことおかまいなしに繁殖中^m^

そこにちらりと見えるのは・・・ここ数年植えっぱなしのムスカリ。

230412-10

ホワイトさんもいました

その横ではひっそりと1輪だけスノードロップが・・・

230412-11

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・ 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





ツルニチソウはスゴイ繁殖力だよねぇ
うちの実家にはもういいよぉ~ってくらい。。。
増えすぎて引っこ抜いております( *´艸`)クスッ♪

コロセウムアイビーって日陰OK!なのねぇ
うちの子鉢に植えてたら消えたので
今度地植えにしよっと!!

namiさん、こんにちわ♪
ツルニチニチソウのお花かわいいですよね。
うちのはまだお花が咲いたことないんですよ。
namiさんのおうちでもコロセウムアイビーはわさわさなんですね♪
その中から白のムスカリがお顔を出しててかわいいです(@´゚艸`)
うちの白いコも早く咲かないかなぁ~!
ぽちん☆

白いムスカリ

ツルニチニチソウって強いですよね!
庭から脱走して繁殖している
お家をよく見かけますよ!

白いムスカリは珍しいですね!
白いと何だかムスカリじゃないみたいで・・・

namiさんのお庭
いろんなお花で
にぎやかになってきましたね~^^
白いムスカリ@@初めて拝見しました!
かわいい~感激!ポチ!

こんにちは♪
ツルニチニチソウ、私も大好きですぅ(*´艸`)
花の色がほんと魅力的なんですよねぇ☆*。
日陰に強い植物は嬉しいですよねっ♪
コロセウムアイビー、うちでも大繁殖中です(;´∀`)ゞ
雑草のように増えています(笑)
ムスカリは勝手に出てきて、いつの間にか咲いてくれて嬉しいですねっ(人´∀`*)
ポチっ♪

ここ数日、朝がちょっぴり寒いね(>_<)
でもって、花粉はハンパなく飛んでる気がする…(-.-;)

夜中に鼻づまりからか喉が痛く、それで目覚める私(^_^;)

小・中学校の入学式も晴れててよかったよねぇ(o^∀^o)

ツルニチニチソウ、色もだけど、可憐で可愛いお花だよねぇ(*^o^*)♪

白いムスカリ、前も思ったけど、やっぱり不思議なカンジ♪

なんだかとっても美味しそう~(o^∀^o)

まだ私、普通色のもまだ植えたことないのだぁ( ̄∀ ̄)

アンディさん♪

本当にツルニチニチソウは丈夫ですよね~。
アンディさんのご実家はツルニチニチソウにとっては楽園なんでしょうね!
うちはあまりに日陰なためか微妙な生長具合で少し図と伸びていってくれてるようです(笑)

コロセウムアイビー、それこそ我が家では大変なことになってます(汗)
日陰でも日なたでもどこでも進出中・・・
地に植えるとあっという間に増えますよぉ!

ちゃきmamaさん♪

ちゃきmamaさんのお庭にもツルニチニチソウがあるのですね~♪
うちのも満開~☆にはなりませんが、そこそこ紫色の可愛いお花が咲いてくれます。。
日陰が多い我が家では大活躍です~。

コロセウムアイビーは本当に雑草並に丈夫ですよね~。
中からムスカリ、のこのシーンは自分でも大好きなんです♪
ちゃきmamaさんのホワイトムスカリも、もうそろそろ開花でしょうか?可愛いですよね♪
いつもぽち、ありがとうございます☆

チョコミントさん♪

我が家のツルニチニチソウもそのうち脱走するでしょうか!?
本当は高いところから低いところへと垂らして楽しんでみたいのですが、うちは平地なので鉢植えにするしかないようです;;(でも鉢植えにしたらたぶん水切れで枯らしてしまう・・)

ホワイトムスカリ、可愛いですよ~。
グリーンムスカリもありましたが、これはいつの間にか消えてしまいました(涙)
あとピンクのムスカリがあるようなので、ぜひ今年は植えてみたいです!

きょんちゃんさん♪

最近ぐんぐんと気温が上がってくれて、お庭も色んなお花が咲き始めてくれて嬉しい限りです!
でも朝晩がぐっと冷え込んだりするので、やっちゃうんですよね・・・多肉さん取り込み忘れ・・・。
気をつけなくては。。でもきょんちゃんさんに茎挿しを教えていただいたから、かなり気分的に余裕が出てきました!

ホワイトムスカリ、可愛いんです~!ぜひきょんちゃんさんのお庭にも!!
クリローさんと組み合わせてもいいかなぁって色々考えてしまいます^m^

なおさん♪

ツルニチニチソウ、すっごい元気がいいですよね。
でも斑入りだと本当に日陰がぱっと明るくなって・・・どよ~んとしがちな気分も明るくしてくれるから偉大だな~って実感中です。

コロセウムアイビー、やっぱり繁殖力は尋常ではないですよね・・・(汗)
でも紫色の小花や丸い葉っぱを見ていたら許しちゃいます≧∀≦

球根類は植えたことを忘れてて、翌春ぽこっとお目見えするとサプライズプレゼントのような感じで嬉しいですよね♪

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとほんと!ここ数日、花粉半端なく飛んでるよね!?
もう夜中も鼻水と格闘しながら寝てるよ~(涙)
薬も効かないような気がする・・・(--;)

でもお天気が続いてくれるのはよかったよね!
入学式もお天気だったから見ている側も嬉しくなっちゃうね。

ホワイトムスカリ、可愛いのよ~。
でもやっぱり不思議な感じがする??
グリーンにグラデーションにピンク・・・って色んな色があるから、たくさん植えたくなっちゃうわ~。
ブルーも群生してると見事だからぜひホワイトコロンちゃんのお庭にも♪球根だからお手入れいらずよん☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

