11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種まきシレネの開花&バフビューティの蕾♪

230421   230421-1

おはようございます

昨日は参観日&PTA総会に行ってきました~。
子供たちはとーっても張り切って発表してました
お兄ちゃんは児童数が増えて教室が足りないので専科の教室を使っています。
・・・めちゃ広い

倉敷市内でもこんなに児童数が増えているのは2校くらいしかないようで、
今学童がある場所も旧小学校跡地にあと数ヶ月で移動です。。

さらにびっくりなのは
・・・・弟君の担任、(想像以上に)若っ!
去年のお兄ちゃんの担任も新卒先生でしたけどね
でも子供たちは楽しんでいるようなのでよかったです。

onpu

昨日、ふと簡易花壇を見ると、種まきシレネが咲いていました≧∀≦

230421-2

1輪だけですが^m^
色がわからなかったので、咲くまでドキドキワクワクでした☆
ピンクも可愛い~
他は何色が咲くのかな??
楽しみです!

230421-3

うさぎさんは相変わらずここにおります・・・(汗)
そろそろどっかにお散歩させようかなぁ。

・・・と思っていたら、アーチに絡ませる予定で昨年植えつけたバフビューティ
に・・・

230421-4

蕾を発見しましたぁ

嬉しいです~♪
まだまだ咲くのは先ですけどね^^b

他のバラもチェックしとかないと~。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


こんにちは!!

学校行事、お疲れ様!
先生たち若いの~~?
いいわ~、活気があって(*^_^*)
うちは末っ子が専門(女子ばかり)で、もうほんとに手が離れちゃいました。あとは孫を早く。。。なんて年になって。まったく予定もないけれど・・・(あるといいのにーー)

ゾウムシがね~(;一_一)
今朝、3匹
ピエールについてるの。新葉がくた~って・・・
まだまだバラもお庭も初心者なので、こんなものかって感じで眺めてますけど、せっかくついたつぼみをやられると、凹みますねぇ。

でもね。。。
空き地を使わせてもらえることになって、ちょっとそわそわしているのよ。
レンガ積みとか木工とかやってみたいなと思うんだけど、私じゃ無理かな。
namiさん、器用ですごいね~~!!

こんばんわ♪
うちの下の子の先生も若い女の先生でした。
小6なので若い先生で大丈夫かな?って感じですけどね。
シレネさんはピンク色のお花が咲いたんですね♪
とってもかわいいです(@´゚艸`)
うちにもバフビューティーがあるんですけど、日陰にあるので中々大きくなってくれません。
かわいいお花が咲くの楽しみですね♪
ぽちん☆

種まきシレネの開花&バフビューティの蕾♪

最初の2枚の写真!素敵なショットです!

シレネってフクロナデシコだったのですねぇ~
「そんな事”知れね”」←これが言いたかった
だけです、すみません!(笑)
やはり、種から育てると愛着心がフツフツと湧いて
きちゃうでしょう!

>アーチに絡ませる予定で昨年植えつけた
>バフビューティに・・・
バラのアーチ!どんなに素敵になるのか
CMも本気で楽しみにしていますよ!
(うちはそんなにも素敵なものはないので)

新学期につきものの役員決め保護者会、私も
先週行ってまいりました~!!
毎年お母さん達「あ~怖い」と言いながら出席し、
ドキドキな2時間です(笑)
私は今年は頑張ってクラス委員、読み聞かせ係、
学校祭お手伝いをやることに・・・頑張りましゅ。
そして、なぜか子どもがやっているスポーツクラブの
代表の席に気付いたら座らされていて・・
どんだけやるんじゃい!と旦那さんに呆れられております><
代表とか委員とか、すっごい苦手なのに断れない性格が
招いた結果です。とほほ。

ビオラたち、まだまだすごぉく元気でピキピキ
してますね~♪ 可愛い!!
そしてそしてアーチに絡ませるバフビューティの
蕾!わ~~5月が楽しみですね^^
私もバラの蕾を探しにお庭に出ましょうかね*^^*

こんにちは♪
学校行事、お疲れさまでした。。m(u u*)m
先生も自分より年下とかあり得るのですよね…

シレネ、種蒔きされたのですねぇ(人´∀`*)
ピンク色初めて見ました♪かわいいです☆*。
バラの蕾も嬉しいですよねっ(*´艸`)
うちも心配していたのにもちゃんと蕾が出来て嬉しいです♪
これからは虫との戦いですね…ヾ(;´▽`A``
綺麗な花を咲かせる為にもがんばりましょ~!
ポチっ♪

うさぎさんがそこってことは…、
小鳥さんは、もちろんあのままなんだろうなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんにちは~。ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
また、仲良くしてください(人´∀`)♡

ふふふ…先生が若い…。
そうですよね~。
子供の時は大人に見えた「教育実習の先生」なんかも、
大学生なんですよね…。ガキ…( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ちょっと違う話ですが、先日、婦人科の検診にいって、
医師がめっちゃ若くて、引きました (´∀`;)アハハ

シレネってピンクもあるんですね!
可愛い~♪
バラの季節が近付いて、お互いソワソワですね(//∀//)
namiさんのバラの開花も、楽しみです!
(*´∀`)σポチっと。

えみさん♪

そうなんですね!!
今企業もそうですが、団塊世代が退職していくので若手が目立つというのもあるかもしれません。。
フレッシュな24歳、家庭訪問が楽しみですわ~(笑)
もうお子さんも大きいのですね。。きっとあっという間のことでしたでしょう。。うちも思い出したらあっという間なんでしょうね。

>空き地を使わせてもらえることになって、ちょっとそわそわしているのよ。
きゃ~≧∀≦
なんて素敵なお話っ!!
お花で溢れる空間、しっとりと葉物の空間、DIYの空間、どれも考えるだけでうきうきしちゃいますね☆

ぜひぜひその後をまた教えてくださいね!!
私までわくわくしてきちゃいました♪

バラゾウムシ、まだ私は発見できてないのですが、鈍感なだけかも・・・明日はしっかりチェックします!

ちゃきmamaさん♪

ちゃきmamaさんの下のお子さんも若い先生だったのですね!
5,6年生って割と慣れた熟練!?の先生をもってくることが多いですが(うちだけでしょうか??)、珍しいですよね。
でもその分団結力とか生まれるといいクラスになりそう!

ちゃきmamaさんのバフビューティときっと同じかそれ以上に日陰な場所に植えられた子なのでどきどきしていましたが、蕾を発見して何よりほっとしているところです~・・・って花が咲くまで安心できませんよねっ

ぽちんといつもありがとうございます!

チョコミントさん♪

>「そんな事”知れね”」←これが言いたかった
だけです
^m^
チョコミントさん!、うちの職場の同僚が同じことを言いそうですぅ~(笑)
ほんとに色についてはしれねーってシレネも思っていると思いますが、こちらは咲くまでわからないので楽しみです♪
特に種まきっ子は愛着が☆

バフビューティは日陰に強いというそのうたい文句に惹かれて買ったので、ひそかに期待はしているものの、ちょっと不安なんです・・・
無事にアーチにもりっと咲いてくれますように。。

チョコミントさんのお庭にアーチがないのが不思議ですよぉ!?

kikukoさん♪

>クラス委員、読み聞かせ係、学校祭お手伝い
kikukoさん、今年は盛りだくさんですね~♪
学校でとっても有名になりそう!
でも学校関係の役員や係はやっておいて悪い事はないと思うし、子供達の様子もわかるのでちょっと楽しみなところはありますね・・・がんばって下さい!!

スポーツクラブの代表も・・・^m^
これはますます忙しくなりますね!
でもやっぱり人徳ですよ~。
周りの協力を得て乗り切ってくださいね!

kikukoさんのお庭、ますます素敵~☆
私もそろそろ重すぎる腰を上げて植栽がんばらなくっちゃ!
バラの蕾、見つけると嬉しくなりますよね♪

なおさん♪

そうですそうです!自分より○まわりも下でも先生ですもの~。
でもやっぱり学校の先生は今頃大変なので、しんどいだろうなって思います。。。うちの学校はそれほどひどい保護者はいませんが、やっぱり色々とあるみたいですよ~。

シレネ、私も実は初めて育てているので、急ににょきっと大きくなってびっくりしたところです(笑)
ピンクも小花でいっぱいになったら可愛い空間になるかなって楽しみなんです。
特に白の板壁にしているので、白が咲いたらちょっと同化しちゃうって心配してたので。。

なおさんのお庭もどの植栽スペースも充実されていてうっとりです~≧∀≦
バラも蕾が見られたのですね!・・・お互いバラゾウムシetcや病気に負けずに綺麗なお姿を拝見できるようがんばりましょうねっ♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

ゆめさん♪

>うさぎさんがそこってことは…、
小鳥さんは、もちろんあのままなんだろうなぁ
・・・いやん(笑)、ビンゴ!
なんちゃって。ちょこっとだけ移動しましたが、今回は表舞台に登場させようかと検討中です!
(道路側の室外機の上)

お疲れさまです。もうおうちの方は大丈夫ですか??
こちらこそ、また仲良くしてくださいね♪♪

そうなの!
うちの小学校は荒れていないせいか!?若手の先生の養成所になっているような気がしないでもないです・・・^^;
でも初々しくて「がんばります≧ω≦」って感じが可愛く思えちゃいますよ・・・(年とった~・笑)
婦人科の先生がお若いのですか~・・・大学病院ならともかくも今はインターンがないから若い先生がより多いのかもしれないですね!

シレネ、ピンクもあるようです(爆)
・・・育てるの初めてだからよくわからないのですが・・・
でもやっぱり小花は可愛いです♪
たくさんあっても邪魔にならないところがいいですね。
ゆめさんのお庭は、ちゃんと魔よけのこわ~い(!?)お人形さんもいてすごいです。。うちにも守り神でいてもらおうかな。。

ぽちっとありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。