08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた新入り&多肉box作成中~☆

昨日の家庭訪問、お兄ちゃんのベテラン先生(女性)はサクッと終わり・・・
弟君の24歳の若者先生(男性)は、「ガンバリマス!」オーラ全開でした≧∀≦

うちの小学校はやっぱり生徒が穏やかでしっかりしているらしく
(だから土地選びでこの学区を選んだんだけど)、若者先生が
「前の学校は4年生の担任だったけど、今の2年のクラスの方が断然しっかりしてて
 びっくりです同じ市内でこうも違うんですね~、前はそりゃ大変で」と。
2人とも和やかに終了しましたぁ☆・・・ホッ

その後の子連れ飲み会、夫も途中から加わり、同僚宅で楽しみました~
・・子供たちが気に入っちゃって、帰りたがらない場面も(笑)
二十歳になったら飲みに行こうねっ(ハハはちゃんぽんで二日酔い・笑)

onpuy

さてさて、先月も今月も残業がんばったしぃ~(って周りの協力のおかげですけどね☆)
と今朝思い立ってフラッと寄った清光園芸。
GWもあって人もお花もいっぱいよ~

・・・で。

230429 何だかんだとお買い上げ☆

230429-2 230429-3

230429-4 板壁にね♪

230429-1 斑入りアジュガ、入荷したての模様(笑)

230429-7 230429-8
さぁ!レンガの小道も手を加えていきますわよぉ

その前に、昨日の家庭訪問の合間にまたまた・・・・

230429-9

好きでしょぉ~!?(笑)
どうにも隙間時間が好きなみたいよ、私
もちろん、簡単なものしか作れないですけどね

多肉boxにする予定です。
なので、今キシラを塗ってみましたよ。

↑でお持ち帰りの多肉さんを植え込みたいけど、しっかりキシラ&ペイント
したいから、明日以降ね♪

底は今回はチキンネットです

230429-10 230429-11

乾燥水苔を敷きつめて、植え込もうと思います~≧∀≦
ペイントの上から飾りも付けたいし、楽しみ!

他にもツナ缶をリメイク中~~
お庭用ラダー(脚立タイプ)も作りたいし、部屋用のマスboxも作りたい・・・
頭の中は渦巻き状態です(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ









おおお!合間にこんな素敵なもの作るなんて~♪さすが!!
家庭訪問も無事に終わったようで一安心ですね!!
それで、明日は広島入りですか~?!
かなり高速は混んでいるようです。。。気をつけて来てくださいね!
世羅高原、去年行きましたがここもまた混んでました・・・・田舎道なのに駐車場に入るのに並んでて・・・私はたまたま中国道から入っていったのであまり並ばずに済んだのですが・・・早めに入った方が良いかも~。
木をつけていってきて下さいね♪

応援!

>さぁ!レンガの小道も手を加えていきますわよぉ
CMは圧倒されちゃってますよ!
その凄いパワーはどこから湧いてくるのか
教えて欲しいです!(笑)

隙間時間利用でDIYとは、
既に達人域に足を踏み入られたのでは・・(笑)
DIYしてブログアップまでサクサクと、
とても、真似できないですよ!

出た~~~!隙間時間!!
すごい。ホントにすごいです(//∀//)
でも、飽きないうちに、いっぱい作らないとね( ̄m ̄〃)
あれ?ワタシだけ?飽きちゃったのは(゚m゚*)

うさちゃん、確かに恐いけど、可愛いです♪
アジュガって良いですよね。
大好きなレンガの小道が、また変わるんですね。
楽しみにしてま~す♪
家庭訪問、お疲れ様でしたぁ。
(*´∀`)σポチっと。

家庭訪問の時期だねぇ
うちはもう卒業ですが。。。
毎回最終にしてもらうもんだから
先生の話が長~いイメージがあるよ♪♪(*^m^)
お疲れさま~♪

いっぱい買ったね!!
うさぎの可愛いヽ(*^∇^*)ゞ
見るといろいろ欲しくなっちゃうよぉ
また飾り付けしたら見せてね!!

多肉box植え付け後も楽しみ♪

まつんこさん♪

てへへ。。。本当にもう何とかの一つ覚えですよね(汗)
でも何かじっとしてられないので・・・あぁ、生まれ干支がバレバレです;;

広島行ってきました!
よかったです~。まつんこさんもこの辺歩かれてるのかなぁ、なんて思いました♪
世羅もナビが古くて下道長っ!帰りは世羅ICからすいすいでした(笑)

でもとっても賑わっていました。
世羅はフルーツ狩りも香山もあるし、近いうちにまた行きたいです!

応援ありがとうございます☆

チョコミントさん♪

きゃ~(汗)
気合だけが空回りしていけてない私ですよ~(涙)
気合入れてちょっと整備しないとなって思っていたところなので・・・;;

ただ、ほんとに宝くじ、ちょっぴりでも当たってくれるとうれしぃですe-260

サクサク・・・ではないんですよ;;
写真もいまいちばっかりだし、凝ったことができないし、適当だし・・・あれ?子供たちに「焦らずゆっくり」って言ってるけど、自分に言わなくっちゃ^^;

ゆめさん♪

え?何ですって??
聞こえませんでしたよ、ゆめさん^m^
木工、また色々作られますよね~??
ほんと楽しみなんですよ、ゆめさんの作品♪
私、たぶん暑くなったら飽きます(笑)

うさちゃん、もうちょっと引いたとこから見ると可愛くて・・・でお持ち帰りしてまじまじと見たら
「こ、こぇぇ~;」
多肉盛りしてあげました(笑)

アジュガ、このタイプは空間が明るくなりそうでヒットでした☆
増えてくれるといいなぁ~。
レンガの小道、色々変えたいんですけど、草木はなかなか言う事を聞いてくれません ̄∀ ̄;

家庭訪問、無事終了で、今が年末年始の大掃除後より一番部屋が綺麗です(爆)
ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

家庭訪問、今回弟君は最後にしてもらいましたが、アンディさんのように思ったほど長くなかったですぅ~。
若者先生からもうちょっと若いエネルギーをもらいたかったけど!?
でも特段なくてよかったです・・・たぶん高学年になったら色々出てくるのかな??

うさぎの可愛いですか??ありがとうございます☆
まじまじと見ると、特に夕暮れ時とか怖かったりします(笑)
でも不機嫌にならないように可愛く飾ってあげたいと思います♪

板壁もこれからどんどん飾りつけをしていきたいです!
またupしまぁす~♪

多肉box、早く植えつけしたいな☆
(なかなか上手にならないけど・涙)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

