10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島へGO!&世羅のお持ち帰りチューリップ♪

今日は家族みんな早起きして・・・広島へ行ってきました~
(私は大学時代に広島の友達のとこに数回遊びに行った以来かも!?)

8時には広島に着きましたが、やっぱり思っていたより高速は車が多かった
です≧ω≦

230430 実は初めての場所です。。
230430-1 75年は草木は育たないと言われていたこの場所。。。
今は緑溢れる平和記念公園です。
資料館では子供たちも真剣に時間をかけて見ていました。
230430-2 今は原画が展示されているのですね。

子供たちもここでそれぞれ何かを感じてくれたと思います。
これ以上地球を苛めないように、核や放射能の犠牲者を出しませんように。

広島城も行きたかったし、街中でお買い物もしたかったけど、意外と近いことが
わかったので次回にね

実は夫は独身時代、2年間広島の紙屋町で勤務経験あり・・・なので思い入れも
たっぷり!?
行きつけだったお好み焼き屋さんに行く予定が、お店がなくなっていて・・・
230430-3 別のお店でぱくつきました(笑)

街をちょっとウロウロして~お次はこちらっ

230430-5 230430-6
 
世羅高原農園です☆

230430-8 ムスカリと水仙がすごい!
チューリップの開花が遅れているので、入園料が200円引きになっていましたよ
ここではお好きなチューリップを1本100円で球根ごとお持ち帰りできちゃいます

スタンプラリーをしたら子供たちは1本ずつ無料でもらえます♪

お持ち帰りしたのは・・・そう八重咲きさんメイン

230430-12 230430-15名前チェック忘れ!

230430-13 アンジェリケだけど下にまだ名前がついてました;;

230430-11 230430-14

あとホワイトの八重もゲット☆(蕾なの・・)

来年また咲かせられるように帰宅後すぐ植え付けました。。しっかり球根太らせるゾ

・・・世羅IC出来てたの知らなくて(ナビも古いの)、めっちゃ遠回りしました(涙)
家から約1時間圏内なので、これはまた行かなくては!!

広島、これから結構遊びに行きそうです≧∀≦


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







広島へ!

GW中なので高速道が渋滞してたでしょうね!
>私は大学時代に広島の友達のとこに数回遊びに
>行った以来かも!?
じゃぁ~4~5年ぶりぐらいですね!(笑)

兄弟さんは原爆の悲惨さでショックを感じちゃった
でしょうが、いつまでも心に残る生きた教育に
なったのではないでしょうか?

>ここではお好きなチューリップを1本100円で
>球根ごとお持ち帰りできちゃいます
どんな風に花が咲くのかがチェックできるので、
良いですねぇ~・・・
八重咲きはnamiさん好みのようで、
華やかですね!

こんにちは♪
広島、お近くなのですねぇ(人´∀`*)
行ったことないなぁ。。長崎はあるんですけどね…
お子さんにもいい勉強になったかもしれませんねっ!

チューリップ祭り、いいですねぇ(*^ー゚)ノ
たくさんのチューリップをお持ち帰りされたようでっ♪
どの子もとってもかわいいですぅ(*´艸`)
素敵な連休になりそうですねっ☆*。
ポチっ♪

こんにちは~
GWお出かけいいですね~
広島…原爆記念館とか
お子様と一度は訪れたいところですね!
私も大学時代に行ったっきりでなつかしいです
車でだと今は何時間ぐらいで行けるのでしょう
やたらとトンネル多くないですか?
閉所恐怖症の私 トンネルはちょっと苦手^^;
世羅高原農園もいいところですね~
チューリップやムスカリ大迫力ですね~
咲いた姿を見てお持ち帰りできちゃうところもいいね~
また是非行ってみたいです^^
↓家庭訪問無事終了でやれやれですね!
清光園芸さんのお買い物もいいな~
アジュカはバニラチップっていうのでしょ
この種類はなかなか見つけるのが大変なのよ~
私も欲しくなった…行きたいな~
で、で、何といってもお手作りのプランター素敵!
さすが!こういうのがススス~ってできちゃうnamiさんてやっぱりすごいね!
私もラダーとか作りたいけれど
道具出すのが面倒で…
↑この壁がいつまでたっても越えられません^^;
ポチ!

おおお!いらっしゃいませ~♪♪
一日でいろいろ回られたのですね!すごいパワフル~♪♪
世羅はほんと楽しめる場所ですよね!フルーツ狩りもお勧めです!
広島ツアー、何度か来られる予定ならいつかお会いできると嬉しいです~♪♪
紙屋町からなら20分くらいで我が家周辺につきますぅ~♪♪
ではでは応援!

こんばんわ♪
広島に行かれたんですね!
わたしも父が因島に住んでた時に遊びに行ったことがあります。
とってもステキな街ですよね。
たくさんのチューリップ、来年の春が待ち遠しいですね♪
ぽちん☆

チョコミントさん♪

朝6時台に出発したので激混ではなく、止まる事もなかったですが、やっぱり車が多かったですね~。

>じゃぁ~4~5年ぶりぐらいですね!(笑)
まぁ!チョコミントさん、よくお分かりで!!(笑)

数年前から「はだしのゲン」を兄弟でビデオや本(漫画)で見始めて、普段から思っている事はあったようなので、今回は実際に目の当たりにして学んだ事がたくさんあったかなと。。。

世羅のチューリップ、確かに咲いた状態で選べるのでいいですよね☆
「人気だな」ってチューリップは株が残り少ないですし、それを見るとやっぱり八重が多かったです。
他のブロガーさんのチューリップを見て「絶対八重!」って思っていたのでお持ち帰りできて幸せです~≧∀≦



なおさん♪

広島って、福山や鞆の浦は近いんですけど、市内は遠いってイメージがあったんですよ~。大体大阪と同じ距離って感じで。
でもGWの高速で2時間かからなかったので、普段はもっと早くて近いと思います!
広島、都会なんだけど緑が多くていいですよ~。
ちょうど今度フラワーフェスティバル・・・行きたいけどそれこそすごい混みそうです;

世羅のチューリップもすごいのですが、この近辺は香山という中四国で一番大きいラベンダー園やフルーツ狩りができるとこやら、充実しているので、家族連れで楽しめますよ~。

八重のチューリップをゲットできてにんまりなハハでした^m^
来年はなおさんのお庭みたいに綺麗に咲いてくれるといいな~。

きょんちゃんさん♪

広島まで、GWの高速でも(朝ちょいと早めでしたが)2時間かかりませんでしたよ~。
平日でも1時間台で行けると思います。。なので、近いですよね??
蒜山方面に行くのとそんなに変わらないかもしれないです。

トンネル、確かに多かったかも!
ただ、香川勤務時代、頻繁に高知に行っていたので
あちらに比べると数は少ないからきょんちゃんさん、大丈夫ですよ!!

世羅にはきょんちゃんさんも行かれますか??
私、世羅ICできてたの知らなくて、遠回りしてしまいました・・・帰りは福山西までひょいと出られてびっくり@@
近いっ!
実際のお姿を見てお持ち帰りできるチューリップ、嬉しいサービスです♪
ずっとにやにやの私でした~☆

↑のアジュガはバニラチップって言うのですね!
名前も可愛い≧∀≦
やっぱり出回っていませんか・・・お店の方も入荷したばっかりだからね~って言われてたけど、すぐなくなりそうですね。
絶対に殖やすぞ~☆

DIY、私は道具を出したりしまうのが面倒なので2階に出しっぱなしです(爆)
そこは私以外通れません・・・危険;;


まつんこさん♪

結構思い立ってからが早かったので、下調べをほとんどしていかなかったのが悔やまれるところですが。。。(だんな行きつけのお好み焼き屋さんが・・・笑)
でも広島はいいところですね~☆
絶対また近いうちに行きたいです!
駐車場も岡山倉敷よりずっと安くて良心的でびっくりしましたよ~。

世羅もこんなにたくさん色んな園があるとは知らなくて、もっと子供が小さいときにも行けばよかった!って思いました。

まつんこさんのおうちは紙屋町から20分くらいのところですか??
うわ~、都会ですねっ!!
市電以外にアストラムラインが充実しているからいいですよね~。

ぜひぜひ今度はお会いできると嬉しいなぁ~♪
楽しみがたくさんできましたっ☆

ちゃきmamaさん♪

お父様は因島にお住まいだったことがあるのですね!
因島からだと、尾道も広島も色々まわれていいですよね~。
広島は緑がとっても多くて綺麗な街でした☆
・・・岡山と違って駐車場料金も安いし^m^(これ重要ですよね??)

世羅のお持ち帰りチューリップ、何とか球根を太らせてしっかり来年に備えたいです~。。。そして同じ仲間も増やしてあげたいな♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。