08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局お出かけ≧∀≦&ツナ缶リメイク多肉や可愛いお花

230505 昨日は子供の日兜もぎりぎり出しました☆(by夫)

お出かけはなしかな、って言ってたくせに、お兄ちゃんがやりたい!って
言ってたのを思い出し・・・

Let’s Go! 

行き先は備前焼の手ひねり体験ができる牛窓方面
家から牛窓まで2号線&ブルーライン経由で45分でスイスイ到着~。
で、陶芸会館に寄ってみたら係の方が「裏山に1300年前の磁器がたくさんありますよ。ぜひ!」
とのことで・・

230505-3 いくつか窯跡が~@@

230505-2 230505-1
↑ 真ん中あたりの白っぽいのは全部磁器です☆
もちろん持って帰れませんがでも本当にあちこち散らばってるの~!!

古墳にコーフンしながら(すみません ̄∀ ̄;一応、学芸員・・・)
手ひねり体験を♪

230505-5 230505-4私の。

私たちは窯元さんのところで体験しましたが、陶芸会館ではこどもの日ということで
ももっこカード(小学生のいる岡山県人はもらえるカード)を見せると500円で体験できたらしい。。
・・・来年、体験しに来よう

この後は、牛窓オリーブ園に

日本のエーゲ海と言われる牛窓ですが、夫は「・・・エーゲ海?」と疑問系です(笑)
でも観光協会さんも →  ・・・ね?^^b

230505-6 でも綺麗ですよ~≧∀≦ 関西や四国からの観光客も多かったです。

歴史のある街なので、これまた歩けば古墳

230505-8 230505-7
こんな感じでたくさん
夫に不思議がられながら、1人で大感動♪古墳大好き!

230505-9
ハハ、お気に入りの1枚です~。
何を話してるのかな??

久々に牛窓に行けたし、楽しかったです♪

話変わって・・・ツナ缶をリメイクして、多肉を植え込んでみました☆

230503-3 230503-4

リメイクの中身はともかく
やっぱり多肉さんは可愛いなぁ~~

可愛いのは多肉さん以外にも・・・

230430-16 ふわふわのアオダモのお花

今年も思ったより少なかったけど、でもこのふわふわに会えてよかったです♪

230429-6 レンガの隙間から「コンニチハ」

もらったことも買ったこともないないスミレ(・・・よね?)
これは増えてほしいな

長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございます
(いつものこと!?)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






こんにちは♪
ご家族で素敵なお出掛けされてたのですねぇ(人´∀`*)
焼き物体験、中学以来してないかも~!(笑)
いろんな体験を子供のうちからするのって大切ですねっ(*^ー゚)ノ
namiさんが古墳好きだったとは~♪

今回の多肉ちゃんもかわいいですぅ(*´艸`)
何かおいしそ~ぅ♪
↓アグロステンマも咲いたんですねぇ☆*。
我が家ももうすぐ蕾が開きそうです(*゚ー゚*)
ポチっ♪

立派な兜さん飾られたのですね~
うちは15年くらい兜も雛も押入れの中よ~(汗)
お出かけされたのですね~いいな~
お坊ちゃんお二人の後姿!かわいい~!
家族で過ごせる時間大切にしたいですね~~~
多肉さんたちかわいいね!ツナ缶をリメイクされちゃうところ
さすがnamiさん!こういうのササっとできちゃうところ尊敬です!
↓アオダモのお花もシレネもアグロスも早いですね
うちではまだ蕾です^^;
↑野生?のスミレわんさか増えますよ~楽しみね!ポチ!

牛窓

牛窓って、全く知らなかったのですが、
「日本のエーゲ海と言われる牛窓!」
 ↑のフレーズ聞いただけで行きたくなりますよ!
namiさんは古墳大好き学芸員さん?
博物館などで女性の学芸員さんから説明を
聞くこともありますが、
知的な女性で・・・CMなんかは憧れますよ!

先日、「桜まつり」に行った大将陣公園の
近くに王塚古墳というのがあり、
4月に特別公開があったので、
古墳好きな方だったら行かれるだろうなぁ~
と思いました。
CMはそれ程でもないし、
かなり遠いしで行かなかったですが・・・(汗)
こちらです→http://www.town.keisen.fukuoka.jp/ouzuka/index.html

「手ひねり体験」もきっと家族の楽しい想い出と
なったことでしょうね!
こういうGWの過ごし方っていいなぁ~

うんうん。ステキな写真です~~~(〃゚艸゚〃)
何気ない感じなんだけど、いろいろ想像させちゃう素敵な写真。
ホント、何を一生懸命お話してるのかしら。
ママの悪口だったりして(* ̄m ̄)プッ
ウソです!

日本のエーゲ海、私も行って、採点したいです(゚m゚*)
海はやっぱり良いですね~。
古墳大好き?
namiさんって、やっぱり素敵です♪
可愛い多肉ちゃんに(*´∀`)σポチっと。

なおさん♪

行こうかなって思いつつ腰が重かったのですが(笑)行ってよかったです♪・・・なぜか道路がスイスイだったし^m^

このぐらいの年になると、色々体験を家族で参加できるので楽しいです♪
あっという間になおさんもご家族でたくさんの体験ができるようになられますよ~。楽しみですね☆

そうなんです、古墳大好きで、昔は自転車をレンタルして吉備路古墳巡りをしたり(笑)
今でも大好きです。。お墓見るのも嫌いじゃないです(年号を見て喜んでマス)。

今回のツナ缶多肉さん、おいしそうですか??
ありがとうございます~♪
どうにもドラゴンズブラッドがチョコに見えてしまいます(笑)

アグロステンマ、続々開花してふわふわですよ~≧∀≦

きょんちゃんさん♪

兜、毎年ぎりぎりに出しているような気がしますが(汗)
きっと押入れで眠って日の目を見ないようになるのも時間の問題かと思います;;

最近、下の子も達者になって上の子と同じように(キケンな事も)するように&口も立つようになって感慨深いです(笑)
あと10年もすれば家にいるかわからないですから家族の時間を大切にしたいですね。。。
きょんちゃんさんとこのお子さんたちのように素敵に成長してくれるとハハは嬉しいのですが≧∀≦

ツナ缶多肉さん、作るのが楽しいのでどんどんできちゃいそうです^^;
アオダモのふわふわお花はこれからですか?楽しみですね♪来年こそは我が家ももう少し数多く見たいです~;;
白っぽいスミレ、増えてくれますように☆

チョコミントさん♪

そぉなんですよ、「日本のエーゲ海」牛窓です♪
でも神殿跡か!?ってな柱や床なんかが何気に設置されてたりして面白いですよ~。その中に古墳がてんこもりなのでギャップも楽しいです!
古墳大好き学芸員で~す♪が、なかなか採用がないので資格だけが浮いております(涙)
(知的かどうかは微妙デス)

王塚古墳、拝見しました!
これは珍しいですよ~。岡山にも千足古墳という装飾古墳があるのですが、装飾の剥落があったり保存状態はよくないのです・・。福岡もたくさん古墳があるからワクワクします!いつかのんびり古墳巡りしたいです~。

手ひねり、楽しかったです☆
思ったよりはまってしまって・・・陶芸もいいですよね~。子供たちもすごく喜んでくれたのでよかったです♪

ゆめさん♪

ホント、子供たちのツーショット、何話してるんでしょうね~(笑)
ママの悪口だけは絶対にないと固く信じているハハです(爆)

>日本のエーゲ海、私も行って、採点したいです(゚m゚*)
ぜひ~≧∀≦
そこでバシっと何点ですってつけて下さい~♪
青空にオリーブもいい感じなんですけど、夕日のヨットハーバーとかもお奨めかも☆
朝鮮通信使の通り道だったこともあって唐子踊とかとにかく異国情緒があるんですよ・・って普段は魚介類のおいしい漁師町ですけどね。

そうです、私は古墳が大好きです!(笑)
あぁ、ロマンを感じる&妄想しちゃいます~^m^
多肉ちゃん、ますますはまっちゃってどうしましょう!?
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。