06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

余り板で薄幸(!?)ラダー^m^&真っ赤なさくらんぼ♪

結局、カレンダー通りのお休みとなったGWも最終戦!?

行事が色々入っているのであっという間に終わりそうです^m^

さてさて、ちょっと前に余り板でラダーを作って、ダボ処理&キシラデコールと
オスモを塗って置いていたのですが。。。(強力重ね塗り・笑)

230507-5 

板が薄くって、私の思ってるラダーじゃなぁ~い
ってなワケで妹行きとなりました

色はお好みで・・・っていうか、ブルーかホワイトかブラウンしか
選択肢はありませんが(笑)
妹に聞いたらホワイトで、ということなので、更にホワイト塗料を重ね塗り
しましたよ☆

お庭で使うということなので、板が薄い分塗料で補強!?

板は余りものだからサイズも違うのですが、薄いところで12mm。
ですが、

230507-7 このくらいは全然平気です

斜めになってるように見えるけど、ちゃんと直角調べてるのよ~

完全ホワイトではなくて、ところどころ

230507-8 230507-9

こんな感じにしてみました

喜んでもらえるといいんだけどねっ☆
薄幸な運命を辿りませんように~~

230507 230507-1

さくらんぼさんも真っ赤になってきました

お隣ではブラックベリーも開花230507-4

明日は早起きして、小学校の廃品回収ですぅ~
地区委員さんの大切な仕事ですが・・・何往復しないといけないのか
わからないとこが怖い・・・

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




namiさん、いかがGWをお過ごしですか~*^^*
カレンダー通りとはいえ、普段忙しいnamiさん、
心がゆっくり出来たのではないでしょうか^^

そちらの行楽地も混んでいましたか?
東日本もようやく自粛してばかりはいられない!と
皆さん動き出しどこもすごく混んでいたようです!
被災地へのボランティアさんも含め、東北道が渋滞
したと聞いて、なんだか涙が出てきました。
みんな頑張っていますね♪

さくらんぼ、真っ赤~~~♪
可愛い~~♪味わえるのはもう少し先なんですか?
ブラックベリーもあっという間に蕾がいっぱいですよね~。
白いお花も実も可愛くて楽しみ^^

チュウレンジハバチの小さい幼虫1匹発見しました!
まだお尻は上げてませんでした。はい、namiさんを
見習ってテデトールしました(笑)

素敵ですよ♪♪ああ、妹になりたい❤
ぱぱっとdiyできてあこがれるなあ。。。
サクランボも実がなってきましたね!収穫楽しそうです!!ブラックベリー、我が家はまだ開花しそうにないな~。。。開花するのかなああ。。不安になってきた・・・
応援!

ラダー

ラダー君は春の人事異動でしょうか?(笑)
骨太タイプのラダー君の方がnamiさん好みですか?
>薄幸な運命を辿りませんように~
既に幸運街道を辿っているじゃないですかぁ~
喜ばれると思いますよ!

うちのサクランボは10個ぐらなので、
鳥から食べられる心配もしなくていい感じで!(笑) 
namiさんちのサクランボは狙われますよぉ~
早くネットで防御しないと、
翌朝消えちゃってるかもですよ!(笑)

こんばんわ♪
ラダーとっても上手だし、かわいいです~!
ペイントもシャビーな感じが出ててステキですね。
妹さん絶対喜びますよ~♪
さくらんぼ赤くなりましたね!
真っ白な板壁に真っ赤な実がとってもかわいいです。
鳥さんに食べられないように気をつけてくださいね♪
ぽちん☆

こんばんは☆
ラダーも手作り出来ちゃうなんてすごいなぁ(*´艸`)
そっかぁ!ちゃんと角度のことも考えないといけないですよね。。
私なら何も考えずに作ってそう(笑)
ペイントもかすれた感じがとっても素敵です☆*。
妹さんもガーデニングされてるんですねぇ(人´∀`*)

さくらんぼの実も大きく膨らんできてますねっ(*^ー゚)ノ
収穫が楽しみですね~♪
ポチっ☆

kikukoさん♪

GW、あっという間に終わってしまいましたね~(涙)
あれもやろう、これもやろう・・・なんて毎年計画はするものの、結局「何をしたかしら?」状態ですよ~(笑)

kikukoさんは満喫されていたようで何よりです!
行楽地、こちらは私が行ったときはあちこち空いていましたが、同僚が行った先はめちゃめちゃ混んでたようです@@場所によりけりのようですね☆
ほんとほんとまずは動ける人があちこち動いて消費しないと何も変わりませんもんね。

さくらんぼ、間引きしなかったので、1粒が小さいのですがハハがつまみ食いしたら甘酸っぱくておいしかったですぅ♪
ベリー類はこれからが楽しみですよね☆
チュウレンジハバチの幼虫やらなにやら出てきはじめて・・・ムキーっの素手テデトールです^m^

まつんこさん♪

妹に渡したら喜んでもらえたのでよかったです~。
ぱぱっと・・・ではなくて、板が薄すぎて下穴が外に見えちゃったり色々あるんですが、これも虫食い跡に見えるかな?と前向きに(爆)

さくらんぼ、甘酸っぱくておいしかったですよ~。
ベリー類は今結構お花が咲いてワクワクです☆
でもバラはまつんこさんのお庭の方が早いですよね!
うちはまつんこさんと逆のパターンのようです^^;

応援、ありがとうございます☆

チョコミントさん♪

>ラダー君は春の人事異動でしょうか?(笑)
はい!その模様です(笑)
ふと思い立って余り板(厚さが違うけど)で作ってみましたが、もうちょい骨太の方がいいですね~^m^
なんせ、私荷物をたっぷり載せちゃいそうで(汗)
薄幸ラダーは妹宅では可愛がってもらえそうです♪
あぁ、でも姪っ子が載ったらパリーンですけど;;

さくらんぼ、うちは間引かなかったので小粒ってこところが鳥の目に触れないポイントでしょうか??
でも雨も降るので早めに収穫せねば!ですね。。。
チョコミントさんのさくらんぼさんは粒が大きそうです~≧∀≦


ちゃきmamaさん♪

ありがとうございます~♪
妹も喜んでたようなのでよかったです!
ペイントは結構気に入ったようにできたのでよかったのですが、もうちょい今度は普通の厚さで作ろうと思います☆
イベントでラダーをたくさんチェックしてきましたが(笑)色んなタイプがあるんだな~って改めて勉強になりました^^

さくらんぼ、ちょっと小粒ですが、でも自然な味(??)で甘酸っぱくておいしかったです♪
子供たちに収穫させたいんですよね~。
鳥さんにそれまで見つかりませんように(笑)

ぽちんとありがとうございます☆

なおさん♪

そうなんです、角度が一番面倒なんですよね。。O型の私には一番苦痛な作業です(笑)
今回は23℃ずらしてます・・・お手本にしたラダーの角度がそうだったので・・・25℃でもよかったけど(爆)
ずらしながら縦横直角っていうのも1人だと時間がかかっちゃうんですが、物は落っこちないのでよしとします^m^

妹もうちの2年ほど後に家を建てたので結構凝ってるみたいですよ~。夏野菜は種まきしてるようなので今年もオクラもらいました☆

ハハは一足先につまみぐいしたけど、さくらんぼの収穫を子供たちにしてもらうのが楽しみです♪

ぽちっとありがとうございます☆

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク