11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭実況中継^m^&一番乗りは誰!?

やーっと連日の雨も上がって、お日様とご対面!
カンカン照りはイヤだけど、やっぱりお日様ってありがたいです≧∀≦

230513 この板壁も寂しいのよねぇ;

この雨でお庭のアグロステンマやシレネはお辞儀状態ですが。。。(汗)
でもレンガの小道のホスタがあっという間にビッグに

230513-4 さすがに休眠期に株分けしないとね~

 毎年「何だっけ?」のこの子も・・↓        ムシトリナデシコでした☆無事開花
230513-2 230513-3

大好きな丁字草が、今年もカメレオンハイドランジアに押されながら開花・・・^^;
230513-9 230513-10

230513-1 長雨にも負けず、勝手口ハーブコーナーのタイムはがんばってます!

それと、ちびめるさんからいただいたカンナ。
4月になって植えつけたのですが、なかなかご対面できずドキドキだったのが・・・

230513-6 230513-5雑草はムシして下さいまし

2種類、ちゃんとにょきっと登場してくれました≧∀≦
よかった~!!
この葉っぱがいいんですよね♪
銅葉はすごくアクセントになりそうです!真夏もよろしくです(_ _)

さてさて、他のブロガーさんのお庭では見事に開花が始まっているバラ
・・・我が家ではまだまだです(涙)

去年地植えできなかった4種の鉢植えを含めて、12種のバラがあるのですが
もうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

でも

230513-8 日陰のバフ・ビューティー

230513-7 ラ・フランス

230513-11 ファビュラス!

一番乗りはこの3種の中で競われるかと・・・^m^

・・・新入りだけど、やっぱりバフ・ビューティーってすごいのね・・
こんな日陰でも蕾がたくさんで、蕾からもいい香りが~

週末に咲いてくれると嬉しいんですけど、どうかな?


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









ホスタって凄い勢いで成長するよね!
とっても素敵な葉なので好きです♪
カンナいいねぇ~~
銅葉がなんとも綺麗よね♪♪(*^m^)
植える場所があったら欲しいなぁ

来週にはバラで素敵なお庭になりそうね!!
楽しみにしてるね♪

こんにちは♪
こちらもやっと雨が止んで、週末はいいお天気になりそうです(人´∀`*)
雨の後の庭はすごいことになっているので、手入れに追われそうです。。

namiさんのお庭のバラはうちに無い物ばかりでウキウキ~(*´艸`)
きっとあっという間に咲きますねっ!
カンナも気になる存在ですが、スペースが…
大きくなるので迫力ありますよねぇ(*^ー゚)ノ
開花、楽しみにしていますね~!
ポチっ♪

こんばんわ♪
やっと雨が上がりましたね。
うちの庭も荒れ荒れになってます。
バフちゃんもうすぐですね!
うちのバフは蕾すら付いてないのでnamiさんのところで楽しませてもらいます。
あっ、ラフランス一緒です♪
いい香りなんですよね~!
咲くのが待ち遠しいですね。
ぽちん☆

こんばんは~
今日はよいお天気でよかったですね~♪
雨ってさんざんだったけれど
緑がググ~っと大きくなりましたね!
なんだかうちもジャングル一歩手前状態に
namiさんのお庭はすっきりしていて
みなさん元気そう!
ホスタもカンナもチョウジソウもタイムも
いいな~ 
うちにも植えたいな~(植えるところさえあれば・・・)
バラ もう少しで咲きそうですね!楽しみ!
うちも今日やっとカクテルが開花
あとは明日ぐらいからかも…今年は遅いよね~
でもHTはまだまだみたいです
また咲いたら見せてね!ポチ

雨あがり ☀

雨あがりの日射しは気分がいいですねぇ~
強雨にも負けず元気な庭ですが、
タイムの花付きの良さは凄いですね!
(タイムは日当たりを好むから)
うちのハーブコーナーでは
花付きが今一つなので、
苗を買って今年の春に花壇に植えてみたんですよ!
>勝手口ハーブコーナーのタイムはがんばってます!
↑の写真のように咲いてくれるのを
目指しています!

バラが12種類もですか?
すごい事になってますね!
12種類のバラが次々と咲き始めたら
それはそれはキレイでしょうね!
庭の女神?(笑)
ファビュラスの開花を待ってます・・・


アンディさん♪

ホスタ、ヒューケラほど色とりどりの葉っぱじゃないのにインパクトがありますよね♪
私も一時期ホスタにばっかり目がいってたときがありました☆
カンナ、やっぱり大きくなりますか??
うち、ちょっときゅうきゅう詰めにしてるので、途中であり得ない移植があるかもしれません(汗)

今週、バラの開花ラッシュになるといいのですが~;;
どうにも蕾から先に進まないようです(涙)

なおさん♪

今週はお庭日和になりそうでよかったですよね♪
それにしても・・・雨後の庭にはかな~り苦戦を強いられております×_×

背の高い草花は自然に見せながら、でも支柱とかで倒れないようにする・・なんてうまくできなくて~;;
なおさんはどうされてますか??

バラ、とにかく日陰でも咲くものを・・・って選んだつもりですが、そうでないものも(汗)
花数がやっぱり少なくなるので悲しいですが、それだけ咲いた花には感謝です☆

カンナ、やっぱり大きくなるのですね~。。でもこの葉っぱと夏の暑い時期のビタミンカラーに欲しくて、ちびめるさんにおねだりしちゃいました≧ω≦

5月ってやっぱりいいですね~。
ぽちっとありがとうございます☆

ちゃきmamaさん♪

本当に先週の雨には参りましたよね~;;
しとしとなら情緒があっていいのですが、もうザバザバって感じで叩きのめされるって状態ですよね(涙)
アグロステンマで麻紐なしで立っていられる子はいません~;;

バフちゃん、無事開花してくれました☆
なんかくたっとして見えるので、大丈夫かと思ったら大丈夫でした(笑)

ラ・フランスもちゃきmamaさんとご一緒なんて嬉しい~♪すっごく香りがよくて、ずっとくんくんしていたいです^m^
今週みんな咲いてくれないかなぁ?

ぽちんとありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

ほんっとうに先週の雨は恨めしかったですよね。。
あんなにじゃじゃ降りしなくても~(涙)
みんな泥だらけです・・・

でも確かに緑がぐっと濃くなって、木陰も見えるようになって爽やかです。。蚊が出ないよう祈るばかりですが・・・(--;)

すっきりして見えますか??わ~い!それは写真でごまかしているからで~す(笑)
実際見たら「なんじゃこりゃ」状態ですよ♪
なので課題を設けてクリアしていきます!
(職場か!?)

大きくなるっていうのが小さく、小さいよって言われるのが大きく育ったりするので難しいですよね。。

きょんちゃんさんちのバラたちのように、のびのびぐんぐん大きく育ってたくさん花をつけてくれたらいいなぁ!

ぽちっとありがとうございます☆

チョコミントさん♪

雨上がりの青空は心がうきうきしてきます!
倒れた子達をどうするか、とかこの泥だらけの状態を元に戻すのにうんざりしながらも、土や花に触れてると元気がでてきます☆

タイム、これは植えて3年くらいになりますが、とっても元気です!
勝手口のハーブコーナーですが、育ちやすかったのでしょうか??

でもチョコミントさんのお庭はどこもすごく土もこだわって植物も生き生きとして見えますよ~!

バラ、人にあげたりしたので、12種類になりましたが、これからはもっと厳選してなるべく地に下ろすようがんばりたいです~。植えるとこがないので、また簡易花壇の出番でしょうか(笑)

ファビュラス!、本当に美しいです・・・でも開花が途中で止まってる!?

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。