10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嬉しいお客様&お庭の課題~≧ω≦

※ごめんなさい!ちょっとリコメが遅れています~

今日は嬉しいお客様がいらっしゃいました☆

sala'sのダンディなYさんと相変わらずおしゃれで綺麗なIさんです
お庭を見に来てくださいました~≧∀≦
でもでもIさんは昨日は奈良、今日の午前中は高知、とすごいハードスケジュール。
そんなお忙しい中、ありがとうございました☆

他のsala'sで建てられた方々のように、素敵で癒される空間には
ほど遠いのですが( ̄∀ ̄;)、Iさんのブログでショップ情報も得られる
のでお気に入りが見つかるまでお部屋づくりがんばります

お庭も先週の長雨でぐちゃら~&バラがまだなの~状態で「これこれ」って
ところを見ていただけなかったのですが、↓のとおり課題をクリアした暁には
またぜひ見てやって下さ~い
いつも気にかけていただいてありがたいです。これからもよろしくお願いします

YさんもIさんもオールドパインのダイニングテーブル(イギリスからやってきました☆)に
興味を示されてましたが、そこにちょこっと♪

230515-9 雑草も入れてみました☆わかりにくいけどパープルが可愛い♪

チョコミントさんのブログで初めて知ったマツバウンランです^m^
我が家にたっくさん生えていますが、雑草と言えどこれはなかなか抜けません~

さてさて、お庭を見ていただいてつくづく思った今後の課題。。。

①カーポート下の雑然とした状況を改善する。
②メインのお庭のグランドカバーを早く植え込む。
③菜園とお庭をなじませる。
④駐車場からメインのお庭までの石と土の道にレンガをうまく敷き込む。
⑤デッキの上のアレンジ
etc

・・・・あまりにたくさんありすぎるぅ~

でも今は①のDIYを色々考え中なんです。
冬用タイヤの収納も兼ねて、たっくさんの鉢や肥料も入れられて、でも作業台&ハンギング
コーナーも作って、隣家との目隠しにアンティークステンドグラスを使った棚も・・・

妄想に終わるか、現実にできるか今後に乞うご期待(笑)

①のついででこの机も茶色かブルーににペイントしようかな。

230515-2 230515-3
                             ↑どうにも不機嫌うさぎにしか見えませぬ

230515-6 あ!西側花壇のつる性植物の誘引用フェンスも作らなきゃ!

ちなみにバラ一番乗りはバフ・ビューティーさんでした☆

230515-5
  
いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


こんにちは!!

うさぎさんのオブジェ、かわいいですね~~
「えんや~、こらさ...」って聞こえますよ~~

さくらんぼ、収穫できたんですね!
案外早く赤くなるんですね。鉢植えで楽しめるんだ~。虫もあまりつかないとか・・・試したい病が出そうです・・・我慢、がまん

ペンキ塗り、楽しそうですね。
手つくりは、いろんな物(心、体、子供の情操教育・・なんちゃって)を刺激しそうで興味津々
なかなか手が出せないので、いろいろ載せてね~~
楽しみにしてます!!

↓グリーンが元気で、雰囲気がUPUP♪ですね~。
あ~ん。バラも楽しみですぅ( *´艸`)
いっぱい載せてくださいね♪

お~~。エライなぁ、namiさんって、ホントちゃんとしてる!
そうそう、こうやって書きあげるべきですよね!
恐くてできない&面倒でできない…んです。
でも、整理して始めるって大事なことですよね。
確かに、このテーブル、ペイントしたらステキかも~♪
頑張れ~の(*´∀`)σポチっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
素敵なお客様の訪問があったのですねぇ(人´∀`*)
そういう機会があるといい刺激になりますよねっ♪
私もやりたいことは山ほどあるけど…
今は日々大きくなるお腹で何も出来ないので、妄想だけ繰り広げていますヾ(;´▽`A``
慌ててやってもろくなことにならないのでのんびりやります(笑)
namiさんのお庭の進化、楽しみにしていますねっ(*^ー゚)ノ

バラ、開花したのですねぇ(*´艸`)
バフ・ビューティーはやっぱり美しいですぅ☆*。
ちなみに病害虫には強いですか?
ポチっ♪

オールドパイン

わぁ~!ダイニングテーブルが
UKのオールドパイン!
そして飾り方がまたすごくお洒落だなぁ~!
さりげない雰囲気に花を添えられているところに、
CMは魅かれますよ!
雑誌に載ってるショットみたいです。
CMのおそまつマツバウンランをリンクして頂き、
恐縮しゃってます!(笑)
(ありがとうございます)

>ちなみにバラ一番乗りはバフ・ビューティーさんでした☆
やはり豪華ですねぇ~
うちのミニバラをアップしたのが恥ずかし~い・・・




えみさん♪

そうなんです、このうさぎさん、
どうしても私にはドリフの「えんや~こらさ」にしか見えないんですぅ(笑)

さくらんぼ、お奨めですよ!
普通の桜って毛虫がついたり病害虫に弱かったりで手がかかるイメージがありますが、このさくらんぼは薬剤いらず、手間いらず。ほんとにほったらかしで2年に1度は楽しめます♪お手入れしたら毎年楽しめるかと(間引きとか。。)。。
鉢植えだったら移動もラクチンだし、普通のお花より育てやすいですよ!

ペンキ塗りにトンカチDIY・・・子供も一緒にできるといいですよね♪
うちの子も端材にペンキを塗って、新しい学童の遊び(カラム?だったかな?)用にと楽しんでます・・・情操教育にはなるといいのですが、我が家は微妙!?(笑)
でもハハも楽しみながら色々作ってみたいです~♪

ゆめさん♪

本当に今の季節はサイコー!ですよね♪
湿気もなくて、ヤツラ(蚊)もいなくて(笑)
お庭で過ごすのが気持ちよくてたまらないので、会社休みたいくらいです^m^

バラ、やっとこさ咲き始めたのでupしていきますぅ~☆でもゆめさんちみたいにはまだまだ・・・≧ω≦

問題点を書き出すの、私も怖かったの~(爆)
でももうこれ以上見て見ぬ振りはできないと・・・(大汗)
↑はあくまで氷山の一角(どんだけなん?)で、細かい事いったらきりないですよ~。

もちろん、やれることから♪なんで、いつになるんだろう~ ̄∀ ̄;
ま、まずはペイントかな?

ぽちっとありがとうございます☆

鍵コメさま♪

ありがとうございます~。
ブログにコメントを入れさせていただきました☆
これからもよろしくお願いいたします♪

なおさん♪

来客があるとなると慌てて片付ける我が家・・・いけませんねぇ。。普段からすっとお通しできるようにしなくっちゃ!
なおさんは今はおなかの赤ちゃん第一で、ムリしちゃだめですよ~☆
そうそう、慌ててやって後で「あぁ~;」って思うのは私です(笑)おっちょこちょいなんですよねぇ。。
なおさんは思っていることをちゃんと実現されるからすごいと思います!
私もがんばらなくっちゃ~。

バフ・ビューティー、今朝は本当に綺麗に咲き進んでいて香りもいいし、1人でうっとりしてました☆
こんな日陰なのに病害虫にも強いですよ~。
日なたのバラより蕾がたくさんあるし、ハバチ被害も少ないの・・・なんで!?
でもとってもお奨めのバラの1つです♪

ぽちっとありがとうございます☆

チョコミントさん♪

ダイニングテーブル、ちょっと高さがあっていすと合わないところはあるのですが(笑)でも気に入ってます♪
本当は脚もカットできたのですが、形が気に入ったので高いままで・・でも横幅は欲しかったからすごく大きいです^m^我が家で唯一立派な家具です;;

チョコミントさんのお陰で草花の名前を色々と覚えられて逆にありがとうございます☆
マツバウンラン、本当に抜けなくて・・・(笑)
来年はマツバウンラン庭になってるかもしれません ̄∀ ̄;

チョコミントさんのお庭でもバラの開花が始まったのですね♪
ミニバラ、可愛いですよ~☆
ほんとに花って癒されますよね♪

namiさん、こんにちは~♪
Yさん&Iさんのお越しですね*^^*
YさんもIさんも素敵に暮らしているnamiさんの
おうちに伺うのが楽しいだろうなぁ♪
センスのよい方のおうちやお庭を見せていただくと
その度に新しい発見があって、自分も触発されて
おうちやお庭をいじりたくなっちゃうんですよね!
私も一度でいいからnamiさんちに遊びに行きたい
ですー!

namiさんちのダイニングテーブルはイギリスから
来たオールドパインなんですか!!
オールドパインったら可愛すぎて可愛すぎて
超憧れなんですぅーーー。
なかなか高価で手に入れられなくて、でもいつか
おうちに迎えられたら幸せです・・・^^
小さなお花との相性がもうイ・ギ・リ・ス♪

これからのお庭予定も色々あって楽しそう!
考えたり構想を練っている時も楽しいんですよね^^





こんばんわ♪
ステキなダイニングテーブルお持ちなんですね!
長く使うものはこだわった物がいいですよね♪
お花が飾られたテーブルとってもステキです☆
お庭の課題、うちもいっぱいありますよ。
妄想ばかりで、中々実行できないでいますけど^^,
namiさんは行動が早いから楽しみにしてますよ♪
バフちゃんやっぱりいいなぁ~(*゚▽゚*)
ぽちん☆

kikukoさん♪

そぉなんですよ、ありがたいことにお忙しい中、寄っていただいちゃって(汗)
でも、それに見合った庭の状態じゃないんですど、代わりとばかりに無理やりケーキを食べていただいたり、もう押し売り(爆)

kikukoさん、来られたらびっくりしますよ。
「うげっ」って(笑)
でも仕事してるのが救いで逃げの言葉になってるから、来られるみなさん「仕方ないよねー」で頷いてくれます^m^

でもYさんが、Iさんのあの生活感のなさはほんとに生活してないから!って仰りながらもフォローされたり、今の会社になって仕事とあわせてちょっと気になるところに足を伸ばすのもOKとか、とっても雰囲気がよさそうで私まで嬉しくなりましたよ~。

↑のダイニングテーブルはこだわって手に入れたので毎日にっこりです♪・・・ちょっと高さがあるので食べにくかったりするけど(笑)
でも、やっぱり木の質感がとってもよくて温かみがありますね。
kikukoさんのおうちにあったら、より映えるだろうなぁってよく思っちゃいます♪

でもでもあと少しでkikukoさんもイ・ギ・リ・ス♪♪
あ~うらやましい~!!
イギリスはロンドンしか行ったことないから、郊外や湖水地方etc行きたいとこだらけです。。
私まで楽しみになってます!


ちゃきmamaさん♪

ダイニングテーブル、我が家の家具の中で一番高いかも~(笑)
キャビネットやチェスト、リビングソファ・・・たっくさん欲しいものがあるのですが、入居4年たってもまだ「これ」ってものが見つからず・・・。
でも長く使うものだから時間をかけてゆっくり探します♪

ちゃきmamaさんもお庭の課題、ありますか??
気になり始めると、「これもこれも」って増えていきませんか??私がそうです^m^
予算も限りがあるけど、少しずつでも思ったことを形にできるといいなぁ・・・。

行動早く見えますか?
で、計画をしっかり立てないから「オーマイガー」で終わるのもしょっちゅうで(汗)
今度はしっかり計画と設計を☆

バフちゃん、いいです!
こんな条件悪いとこでよくぞ咲いてくれました(涙)と嬉しいです~。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

