09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お花交換会!?&ニゲラにキャンディタフト、ホットリップスも♪

今の時期は特に、職場の花好きメンバーとも出入りの花好き業者さんとも
お庭の開花ネタで大盛り上がりな毎日なのが嬉しいです

で、

「バラの挿し木をしといてあげる」ってありがたいお話とともに
さっそくヒメウツギをいただけることになりました~

私が職場に持って行った切花の中で↓のフチがピンクのシランを見て
「こんなの見たことない!」って言われるので、シランと交換です^m^

あぁ・・・ほんとに職場に行くのが楽しみです≧∀≦
(仕事ももちろんしてますよ~・・・

お庭では、またまた開花ラッシュで今朝はニゲラが☆

230519 でもまだ1輪なの・・・

230519-8 種まきっ子のイベリス・キャンディタフト
名前がおいしそうよねぇ普通のイベリスより遅咲きです。

230519-5 移植したホットリップス
霜で持ち上がってしまってどうかな~と思っていましたが、さすがチェリーセージ。
タフなこと、この上なしです!
移植したこの場所、はっきり言ってめちゃめちゃ土がよくないのに(汗)
腐葉土足しとこっと

230519-4 230519-3

バレリーナがちらほら開花しました☆      イブキジャコウソウも可愛いピンクのお花♪

そうそう、
去年も確かネタにしたのですが、道の真ん中にランナーを伸ばして
自生しちゃったど根性四季成りいちご。

230519-6 肥料も水もないのに異常に元気

230519-7 しかも実まで

・・・子供たちが「これ食べたい!」って言ってるのですが・・・
ビミョーだわぁ~^_^;

でもど根性パワーをもらえそうかも
(・・・ってことは私が食べなきゃ!!)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ











こんばんわ♪
職場にお花好きな人がいるといいですね。
うちの職場はお花好きな人いないからなぁ・・・
紫色のイベリス初めてみましたぁ。
かわいいですね♪
ど根性いちご、道の真ん中に自生してるなんてすごい!
きっと美味しいいちごですよね。
ぽちん☆

こんばんは~
お花好きが集まると話尽きませんよね~
それが職場だったら毎日お仕事も楽しみですね!
ニゲラ!もう咲きましたか!
うちではもうすぐ咲きそうだけれどまだです
細い葉もきれいですよね!
バレリーナ!かわいいな~!
ぼかしのあるバラ私も大好きなんです!
これからたくさん咲きそうですね!
そしてど根性イチゴ!イチゴってこんなに強いんだ!
わたしも根性パワーもらいたいな・・・ポチ★

ポトラックパーティーのようで(笑)

>今の時期は特に、職場の花好きメンバーとも
>出入りの花好き業者さんともお庭の開花ネタで
>大盛り上がりな毎日なのが嬉しいです
今の時期はお花屋さんにお勤め?
と錯覚しそうな雰囲気になって
いるようですか?
それともポトラックパーティーの
ような感じかなぁ~?・・・(笑)

ニゲラは今からのようですね!
CMの方は只今ニゲラフェアー中?ですよぉ~(笑)

>自生しちゃったど根性四季成りいちご
根性あるなぁ~ ワイルドストロベリー
みたいですね!
移植してあげたい気もしますが、
そのままにしておきたい気もしますよねぇ~

ほんと、お騒がせしました<m(__)m>

うちはニゲラの青は消えちゃった・・・
大好きなんだけど、白ばっかです。
それも、何もせず自然に任せてるだけなんですけど、ププ・・・

イチゴも赤くなって、かわいい~~
こういう生命力の強い子達って、けなげで大好き~~

なんだか楽しそうなお花つながりができてますね!私もお仲間にいれてほしぃ❤
お庭ではいろいろ咲き始めてますね!
ニゲラ!咲いてる♪我が家はまだ蕾のまんま・・・待ち遠しいです。
ど根性イチゴ。我が家にもあります。ワイルドストロベリーだけど。全部で3か所。赤い実を見つけては、うちの息子たちは食べてます(汗)
昨夜は応援だけ済ませて、腹痛で寝てました。アイタタタ~・・・今頃復活!今日の応援も☆

ちゃきmamaさん♪

うちの職場、課内ではお花好きはいないのですが、他課・科にけっこういるので楽しいですよ~。
朝から「○○が咲いたよ♪」なんて話、年代関係なくできるので爽やかな気分になります☆

確かにイベリス、紫っぽく見えますね~。
あれ?紫だったのかな(汗)ピンクもあったと思うのですが、なんせ管理がO型なもので・・・^m^

ど根性いちご、次々と実をならすので、場所を移動したいのですが、意外と移植するとダメになりそうですよね;;
あまりに道のど真ん中なので、怖いもの見たさならぬ怖いもの食べたさ、かも!?

ぽちんといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

もう、この時期、顔を合わすたびに「うち○○がこんなに大きくなったんよ」とか「○○がたくさん咲いてる!」って会話で大賑わいの職場です(一部だけ・笑)。
でも人を気持ちよくさせる会話だからいいわ♪って楽しんでます☆

ニゲラ、次々と咲き始めてくれてこれまた嬉しい限りです!
あのふわふわ感は本当になんともいえませんよね。
きょんちゃんさんのお庭は広いからふわ~っと見ごたえがあるんだろうなぁ。。うっとり≧∀≦

バレリーナ、「遅いよ、も~」なんて言ってたらあっという間に咲きはじめました(笑)
道路からもちらっと見えるとこが気に入ってマス。

ど根性いちご、食べるにはほんと勇気いるとこに育ってますよぉ。
でも食べるとすっごいパワーをもらえそうです!

ポチっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

いや~、本当にお花屋さんに勤めているような気分に・・・なるといいなぁ!
場を変えたらまさしくそうですよ。
職場だとどうしても電話や急ぎのもので追われちゃう中での話になってしまって・・・でも楽しくてしょうがないです♪

ポトラックパーティー、意味を調べて「なるほど~!」って・・・すみません無知で(汗)
みんなで持ち寄るのもいいなぁ。。。

ニゲラフェアー、もう訪問したくて仕方ないんですよ^m^
うちも来年はニゲラフェアーできるよう新たに種まきもしようっと!

ど根性いちごは肥料も水も遣らない中で自生しているので小粒ながらパワーはみなぎっていると思います!?
たぶん移植するとダメになるような気が・・・・

えみさん♪

いえいえ、全然お騒がせじゃないですよ~。
本当に気を遣って下さってありがとうございます(_ _)

えみさんちのニゲラは白ばっかり・・・ってすごい素敵ですよぉ!!
我が家も白ないなぁ。。。って思っていたら、後から開花したのは白がたくさんで「きゃ~!」って1人で嬉しい悲鳴を上げてます(笑)

ど根性いちごは、健気さでは庭中で一番かもしれません^^;
このままどんどん殖やしてみたらどうなんだろう?ってふと思ったりして☆

まつんこさん♪

きゃ~♪
まつんこさんが職場の花談義に加わってくださったら、もう仕事投げ出して1日つぶしちゃいます≧∀≦

やっとニゲラもバレリーナも咲き始めてくれて嬉しいです~。。と思ったら、今夜から雨ですよねぇ。。しとしとの優しい雨が降ってくれますように・・・。

ワイルドストロベリーのたくましさにも脱帽ですよね!
我が家ももうあちこち自生してくれて、それこそ職場の方にもあげたりして・・・。でも小さな赤い実って可愛いから抜けないです、、よね?
子供たちも採って食べるの楽しみみたいでそれも嬉しいですよね♪

おなかの調子はいかがですか??
お忙しいから疲れがたまっていらっしゃるのではないかと心配です。。ゆっくりなさって下さいね。
そして早く治りますように!!
応援もいつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

