07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

西側花壇~レンガの小道がいい感じに?

こんにちは
今日は小学校の運動会
曇りのはずが真夏のような日差しで汗だらだらでした

子供たちもがんばってましたよ♪
ハハの心残りはどうしても2人とも応援団に入らないこと・・・。
(恥ずかしいみたい≧ω≦)
お兄ちゃんのガールフレンドは颯爽と応援団員なのに ̄∀ ̄;
競技もだけど、応援合戦を見るのが大好きなんです^m^

               

ただいま花盛りのお庭ですが、道路側から見た西側花壇~レンガの小道も
いい感じになってきましたよ~☆

まずは道路側から・・・
230520-1  230520-2DIY室外機カバーもOK!?

230520 バレリーナたくさん咲き始めました~

狭いせま~い花壇横を歩いてアーチを目の前にすると・・・

左側230520-4 右側230520-3

左側の左下は手作り立水洗。アーチは塗装したいのよね
南側の隣家が迫っているのですがアオダモのおかげでワンクッション効果かな?

230520-5 ↑の真ん中のレンガの小道です♪
実はひっそりと右上にブランピエール様がいらっしゃいます(笑)
来年は目立たせるからねっ!

230520-6 真ん中の小花は除虫菊です。
虫除けグッズ作らなきゃ^^;
ホスタ:ゴールドスタンダードとハルシオンが競って大きくなっちゃって(汗)

短い短いレンガの小道のカーブを曲がると、

230520-7 ラベンダーが道を阻んでますねぇ;;

ひょいとこれを超えること数歩で、メインガーデンです

今回はちょっとしっとり系で攻めてみました!?

我が家のように隣家が迫っていても、家とブロック塀との間が狭くても
グリーンやお花を楽しみたい!って思われている方の参考になればいいな~
って思います≧∀≦(偉そうですみません

意外と今回upした草花は手間要らずでお奨めですよん

そうそう、お待ちかねのバラも開花したので次回に・・・♪

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






 

わぁ~~。ステキ~~~(〃゚艸゚〃)

…なんだか以前よりステキ度UPです!!
って、変な言い方?(゚m゚*)
でも、すごくステキ~~~。
namiさん、頑張ってるんですね~。
本当に素敵なお庭ですよ!
ホスタなどのグリーンもみんな元気でキレイですね。
バレリーナも見事です♪
そうそう…、どんな環境でもガーデニングは楽しめますよね。
似たような環境なので、とっても勉強になります(人´∀`)♡
あ…、挿し木のこと、ありがとうございます。
(*´∀`)σポチっと。

運動会お疲れ~
応援団ねぇ。。。
うちの次男はそう言うの大好きで
応援団長やってましたぁ(;´∇`A``

お庭のお花達みんなモリモリ~!!!
レンガの小道も素敵よ!!
こういうちょっと隠れ気味のところも好き~♪
お庭ぐるっと回ってみたくなったよ!!

こんばんは☆
運動会、お疲れさまでした~!5月なんですねぇ!
そして小学生なのにガールフレンドがいるなんて~(*´艸`)
応援合戦、私も好きでした~♪

こういう植栽はほんと参考になって嬉しいです(人´∀`*)
特に小道とかってあまり幅を利かせて欲しくないし。。
でもお花は咲いて欲しい!なんて贅沢言っちゃったりして(;´艸`)
ホスタってこんなに大きくなるものなんですねぇ…
昨年ホスタの福袋買って、あちこちに植えちゃったんですが。。ヾ(;´▽`A``
来年あたり凄いことになってそう…!
レンガの小道も手作りなのですか?ナチュラルでとっても素敵です☆*。
ポチっ♪

素敵な小道~❤
どこみても整理整頓されててうっとりです♪
我が家の裏庭、見せられないやばーいとこがあるんですよねぇ。。。そこ、どうにかしたい!!

応援!

レンガの小道

”バラの咲くレンガの小道”素敵ですねぇ~
バレリーナがレンガの小道を惹きたててくれて
いるし、足元も自然な感じで散策したい
気分にさせてくれますね!

>お待ちかねのバラも開花したので次回に・・・
咲かせるまでが大変だったでしょうねぇ~
 CMも待ってますよぉ~!

土曜は運動会だったようですが、
お疲れさまでした。
観覧席の場所取り合戦もあるのかなぁ~
こちらも30℃を超えていたようで
暑かったぁ~
でも、夕方頃から降り始めて涼しくなったけど・・

ゆめさん♪

え!?ステキ度upしてますか??
いや~ん、嬉しいぃ~≧∀≦
・・・って、こちらの西側花壇はズボラ&テキトー大好きな私のセレクト植物ばっかりなので、がんばってないんですよ~、私は(笑)
がんばってくれてるのは植物たちで・・^^;

本当にぽっちりの場所でも、花壇が作れないところでも、狭くても通路でもetcetc・・・・植物は楽しめるんですよねっ♪

・・・挿し木、覚えといてくださいまし~。

ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

アンディさんの次男君、応援団長さんだったのですね~。それはそれはもてたでしょう!!
(ちらりと見た感じお二人ともイケメン君ですよね♪)

応援団、小学生でもやっぱり格好いいんですよねぇ・・女子も決まってて、宝塚ファンの気持ちがこのときはわかります^m^

レンガの小道、ありがとうございます~。
お気に入りの場所なんですよ♪夏は蚊がめっちゃ多いんですけど(汗)
でも緑が多いっていうのはいいですよね。
1人で朝ふら~っと歩いてニヤニヤです(笑)

なおさん♪

そうなんですよ♪倉敷は2学期制なので、5月に運動会をする小中学校が多いんです。。
応援合戦は、寸劇も取り入れたり、相手へエールを送ったりかなり楽しめるんですよ♪
かな~り楽しみなので、子供たち入ってもらいたいんですよね。。

なおさん、ホスタの福袋を買われたのですね!
なおさんのセレクトなら素敵なホスタがたくさんなんだろうなぁ♪でも小型種なら大きくならないし、株分けでうまくコントロールできるから(私は株分けし損ねた;)大丈夫ですよ☆楽しみですね~。

私は小道にもうちょっと高さが欲しいのですが、ただでさえ日陰なので日当たりを考えるとこういう植栽になっちゃうんです;;

レンガの小道も3年前のGWに夫と水平を出しながらがんばって作りました^m^
ナチュラルですか??すっごい嬉しいです!

ぽちっといつもありがとうございます☆



まつんこさん♪

まつんこさん!
絶対我が家に限って、整理整頓されてるわけはありませんから~(笑)
写真っていうのは余計なところは写しませんので♪
まつんこさんのお庭の裏庭、それこそいつでも人に見られていい感じですもの。。。見習いたいです!
・・・いや今年こそは見習って整理します☆

応援いつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

ようやくようやく、西側花壇~レンガの小道については私が思ってたイメージの半分は近づいたかなぁとニヤニヤしてます(笑)本当はブランピエール様の誘引(もっと枝が伸びて欲しいのです)とカンナがうまく育ってくれると嬉しいのですが。。。
でも、朝のちょこっと散策、気持ちがよくて落ち着きます♪

運動会、本当に暑かったです;;
場所取り、あるみたいですね~。
我が家は保育園時代からその類はまったくしない派なんです^^;
小学校は写真を撮るにも場所を移動しますしね。。。
ただ、折りたたみいすと日傘は必須です(笑)

そして今日の寒さ・・・土曜日と月曜日を足して2で割ったくらいになってくれるとよかったのですが・・・
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク