08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シャルトルーズ・ドゥ・パルム&ブランピエール&ホワイトニゲラ♪

いや~、梅雨かと思うほど雨がよく降りますね!
そんな中、運動会の振替休を利用して、レオマの森に行ってきました☆

雨で残念と思いきや、ここは温泉&プールがあるので、たっぷり満喫
できましたよ~
レオマワールドに行こうと思ってたけど雨だから急きょ宇多津のゴールドタワー
「小学生じゃ遊ぶとこないんじゃない?」なんて言っててすみません
めちゃめちゃ遊べました(笑)
外は寒いくらいなのに子供たちは汗ダラダラです^m^
平日割引?でお安く、これまたラッキー♪

中学生で部活が始まったら旅行なんて難しいから、今のうちに色々行くぞぉ!
(ハハの狙いは上げ膳据え膳!?)

                

ところで。
写真ではうまく全体を撮れないのですが、アイスバーグが次々開花中

230523 230523-1

アイスバーグの後ろにちらりと見えるのが、先日↓やっと開花したと書いたバラです≧∀≦

そうです~♪

230521-1 シャルトルーズ・ドゥ・パルムです

230521-2 光で色が飛んでますが;

淡い色が多い中でアクセントになってます~。
しかも、香りがめちゃめちゃ最高
濃くて深い香りです。

そして、ひっそりとブランピエール様が咲いていました・・・

230523-2 でも美しさは健在

アナベルが大きくなる前に枝を伸ばしてもらいたかったのだけど(汗)

ジューンベリーの株元でニゲラが咲き始め、最初はブルーだけかな?と
思ったら、ホワイトが次々に開花

230521-4 こぼれ種っ子です^^

230521-3 ボリジと競演・・・綺麗です!

230523-3 レディ・エマ・ハミルトン、雨にも負けるな~。

ラ・フランスもサマースノーも開花したけどうまく撮れず・・・
雨、夜のうちに降ってくれたらいいのになぁ・・・


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







旅行いいなぁ
うちは子供が大きくなってなかなかいけない(^^ゞ
今のうちよぉ~~♪

アイスバーグってこんなに大きくなるの
うちのはあんまり元気ないし
まだまだ小さいの。。。
色もちょっとピンク混ざってるんだけど
大丈夫かなぁ~~(´エ`*)ハァ

こぼれ種の子って嬉しいよね!!
いっぱい増えるといいねヽ(^o^)丿

こんばんわ♪
旅行楽しんできましたか?
リフレッシュ出来てよかったですね♪
そうですよ、中学生になると休みはほとんど部活あるから遠出なんて行けないですよ。
namiさんのお庭もとっても華やかになってキレイ!
雨ばかりだから中々お庭の写真も撮れないですよね。
雨が上がるとたくさんのお花が待ってますね☆
ぽちん!

子どもさんといっしょにご旅行
そうそう今のうち今のうち!どんどん行ってくださいね~
うちも小学生のうちに行きまくりましたよ~
社会見学と銘打って
ば~ん!と1週間ぐらい学校休みいただいて
海外行きまくり(夏休み冬休みGWは航空運賃高すぎてとても無理^^;)
激しい親ですが 今となってはおっかしい思い出いっぱいよ~(笑)
バラさんたち~咲きましたね~うっとり!
いいですよね~
アイスバーグもブランさんも
そしてシャルトルーズさん!ゴージャス!!
よい香りがここまで漂ってきますよ~^^
レディーエマさんも咲いたらまた見せてね~楽しみにしてます ぽち!

お互い運動会お疲れ様でしたぁ(*^o^*)

曇りで途中ポツポツしてたけど、基本暑かったねぇ(^_^;)

中学校は今週末なんだけど、天気が心配だわ(>_<)

振替休日でお出かけしてたんだね(o^∀^o)

レオマの森って、レオマワールド内にあるの?!
四国に最近行ってないわぁ~(^。^;)

ゴールドタワーは昔とずいぶん変わってるのかな?
遊ぶ所がたくさんあるんだったら、香川にプチ旅行に行きたいな♪

バラもたくさん蕾や、開花してるのがあるのね(*^o^*)
見てるだけで癒されるね(^O^)
今は色んなお花で、お庭も華やかだろうね(o^∀^o)

では今日も一日頑張ろうねo(^-^)o

アンディさん♪

やっぱり旅行は今のうちなのですね~。
よ~しどんどん行くぞぉ!

アイスバーグ、地に下ろした去年はぽつぽつだったけど、今年はぐぐんと大きくなって蕾もたくさんつきました☆
根付いた証拠かなぁ?と喜んでマス。
確かに中心が咲き始めはほんのりピンクがかって綺麗ですよねぇ~。

こぼれ種のニゲラはすごいことになっていて、駐車場の隙間から雑草のように生えてます(笑)
でもそれが可愛いんですよね~。来年はもっと増えてくれるといいな♪

ちゃきmamaさん♪

リアルに中学生活の話を聞くと、我が家も今のうちだ~って変な焦りが(笑)
ちゃきmamaさんのおうちもそうですか??
先立つものはともかくも^m^
あと数年・・・楽しまなくては~☆
旅行、やっぱりご飯の心配がいらないのが一番いいですね^^。&温泉♪

雨上がりのお庭は華やかなんだけど、しっとりとしていて雰囲気がいいですよね。。。倒れた子のお世話でべちょべちょになりますが(汗)
本当、今日もお休みもらってお庭の手入れをしたいです!

ぽちっといつもありがとうございます♪

きょんちゃんさん♪

>社会見学と銘打って
ば~ん!と1週間ぐらい学校休みいただいて

きゃ~≧∀≦
ついていきます、お姉さま!
って感じでいいですね~!!

我が家もがつんと学校休みとって行きたいな~。確かにお休みとなったら高いですもんね!
海外旅行、最近全然行ってないからあちこち行きたいです・・・。

でもきょんちゃんさんみたいなおうち教育だからこそ、立派なお子さんに成長されたのかなって思いました。
やっぱり親も小さくなってちゃいけないですよね。

バラがどんどん咲いてくれてますが、きょんちゃんさんのあのバラたちを拝見したあとでは親と子の差がありますよ~^m^
でもバラの香りがふんわり漂ってくる、なんて本当に嬉しいです♪

レディエマも雨がふるあさってまでに咲いて欲しい!(わがままデス)

ぽちっといつもありがとうございます☆

ホワイトコロンちゃん♪

運動会、めちゃめちゃ暑かったよ~;;
でも無事に終わってよかったかも。。
今週の土曜日に開催のところも多いよね。曇りのままでお天気がもちますように!!

レオマの森って昨日広告に入ってたわ(笑)
料理もおいしかったし、温泉やプールも楽しいし、お部屋も綺麗だし、あれで年中7980円っていうのはすんごいお得だと思うわぁ・・
レオマワールドに隣接してるんだけど、ちょっと山側なのよ。
漫画コーナーもあって、久々にたくさん見たわ^m^気がついたらチェックアウトの時間だし~。
四国、私も最近行ってないから変貌振りにびっくりです。満濃でびっくりだから高松行ったらもっとびっくりね。。

ゴールドタワーね、館が増えたのかな?親はマッサージチェア&雑誌コーナーもあるし、カラオケも犬と触れ合うコーナーもあって中学生も結構いたよ~。

今は雨で花が倒れるのが気になるところだけど、たくさん綺麗に咲いてくれてるからそれだけで癒されてるよ~。
今週もお互いがんばろうねっ!

平日のご旅行最高ですよね!
たっぷり遊んで汗もかいて(^^)
本当、お兄ちゃんが中学生になったら、部活や
友達との行動が多くなって親子ぺったり旅行は
少なくなりそうですよね(寂)
乳児幼児でもない今が一番旅行時かもですね!

バラの競演がぁ~~~~美しすぎます!
花びらの巻き具合とか芸術ですよね*^^*
心なしか(いえ確実に)うちのバラたちとは
花びらの美しさの程が全然違うのですが!
↓のバレリーナも素晴らしいし、アイスバーグも
本当にキレイ!!
やっぱりクライミングローズに目が無い私です。
欲しいけど・・これ以上どこにクライミングさせましょうか・・・

そうですよね。
中学生って、その辺のサラリーマンより忙しいとか(* ̄m ̄)
とりあえず、私よりは間違いなく忙しそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ
今のうちに楽しい想い出、いっぱい作らないと!ですね。

お~~、続々開花ですね~。
アイスバーグは、本当に噂通り丈夫ですか?
ブランピエール様、いいですね(//∀//)
ニゲラもキレイ。
うちの子もやっと咲き始めました。
今年、梅雨入りが早いみたいですね…。
雨雨雨で、がっかりです(´_`。)グスン

ブランピエール様

「レオマの森」ってお洒落な温泉ですねぇ~
行きた~い!(笑)
>中学生で部活が始まったら旅行なんて
>難しいから、今のうちに色々行くぞぉ!
確かにその通りだと思いますね!
小学生時代が限度みたいですよぉ~
中学生になると大きく変わりますから・・・

>そして、ひっそりとブランピエール様が
>咲いていました・・・
様がついてるだけあって、流石に綺麗ですねぇ~
アイスバーグも花数が沢山でキレイですね!
沢山の種類のバラを育ていると、
次々と咲いてくれるので庭が毎日変化があって
楽しいだろうなぁ~・・・
と想像してます。

あっ、ホント、ニゲラとボリジの競演!
白のニゲラと青のボリジなのがいいですね!

kikukoさん♪

いやいや、ほんとですよね~。
特に男の子ともなれば、中学生になったらきっとお買い物にもついてきてくれないかと・・(涙)
でも、私の周りでは意外と一緒行動OKの男の子が多いので今後に期待♪

一番今が子供達の成長的にはいい時期ですよね~。
ばたばたしてても可愛いもんです♪

バラの競演・・・競演っていうほどでもありませんが、今までのうちの庭で一番綺麗かもしれません≧∀≦
ハバチの幼虫とかぷちぷちした甲斐がありましたぁ(ばっちぃ)
kikukoさんはクライミングローズに興味をお持ちですか?
kikuko邸にはスプリングパル(春がすみ)とか似合いそう~☆
もうこれはお庭にガセボやもう1個アーチを作るしかないですよ♪うわ~妄想入っていいですか??(笑)

ゆめさん♪

確かに!!
普通に会社員より絶対部活やってる中学生って忙しいですよね・・・しかもテストもあるし~。。体育会系だとヘロヘロですよね(涙)
今のうちにたっくさん家族の思い出つくるぞぉ!

アイスバーグ、うちではほんっとうにむごい仕打ちばかり受けてきたにも関わらず、今年はめちゃめちゃ綺麗に咲いてくれました(感激!)
とーっても丈夫ですよ。根っこぶちぶちきって移植しようが、この子だけ穴をろくろく掘らず適当に置いたって感じですが、すっごく元気です。
ブランピエール様もニゲラも、もう咲いてくれただけで嬉しいです~。。

え!梅雨入り早いんですか??
バラの開花が遅れてるから梅雨も遅れて欲しいのに・・
でも明日あさっての雨がちょっと小雨系?なようなのが救いです。。

チョコミントさん♪

レオマの森、かな~りお得なので、四国に行かれるときにはぜひ♪
本当に利益あるのかしら?っていうくらいです。。

やっぱり中学生になると、なかなか親とは旅行とかしないものでしょうか??
加えて部活があったら難しいですよね。帰省もできないと聞きました・・・。
さぁ、次はどこに行こうかなぁ?って親も楽しみです☆・・・節約しないと、です(涙)

バラは、こんなに楽しめるとは思ってもいませんでした・・・意外と丈夫で枯れませんし。。
今は朝夕バラチェックです(笑)夕方もついついバラを見ていたら夕飯作るのが遅くなります^^;

白ニゲラと青ボリジ、綺麗なんですよ~^m^
この取り合わせは来年もだわ!って息巻いてます♪
白ニゲラは八重なのでこれまた可愛いです☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

