08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジューンベリーの収穫&見ごろです♪

昨日、今日と気持ちのいい青空が広がってくれています
今週末に運動会、っていうところも多いし、私もオープンガーデンに
お邪魔することになっているので、木・金は降っても週末は晴れて欲しい
なぁ・・・≧ω≦

昨日は雨上がりということもあって、歩くたびにびちゃびちゃになって
しまうお庭でしたが、

230525-3 これを見たらね~^m^

時間ないのについついジューンベリーの収穫を(笑)

230525 これは昨日分です♪

それを知った弟君、今日は朝から張り切って登校班の集合時間まで熱心に収穫☆

230525-2 鼻息荒く採る採る!

230525-1 2日目の今朝はこんもりと~。

上の方にたくさん実がついているので悔しがる弟君。
ほんとに上は鳥さん用ですよ~。虫も食べてもらわなくっちゃね

さて、ジューンベリーの西側に目を向けると・・・

230525-12 バレリーナが見ごろです

アーチの南北から見た感じ↓

230525-13 230525-8

蚊に刺されようが、もっとゆっくりしていたいな~って思う瞬間です♪

そして、ついにこちら、レディ・エマ・ハミルトンも開花しました☆

230525-6

葉っぱに隠れてしまってよく見えません
でも、香りも品も素晴らしぃ~

近くのバフ・ビューティーもどんどん咲き進んでますよ~。

230521

微妙なこのオレンジ~白っぽくなるところがいいですね。
ここからグリーンアイスやファビュラス!の白につなげて、いったん目を休ませてから、
ラ・フランスやバレリーナのピンクへつなげるという、一応私なりに考えた植栽をした
つもりですが、咲いてしまえばどのバラも可愛くて、もうどうでもいいか~、ちゃんと咲いて
くれたらOKOKって気になってます(笑)

こんなにバラにはまるつもりはなかったのにね~ ̄∀ ̄;
でも日焼け対策しながら、今年もがんばろぉっと

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


こんにちは♪
お子さんも収穫楽しんでやってくれるんですねぇ(人´∀`*)
やっぱりうちも果樹植えたいな~!
それにしても豊作ですねぇ(*^ー゚)ノジューンベリーっておいしいんですか?

エマ様、咲いたんですねぇ☆*。香りもいいなんて素敵ぃ(*゚ー゚*)
バレリーナも素晴らしい花数ですねっ!
私も「こんなにバラにハマるとは…」って感じです(;´艸`)
欲しいバラが尽きなくて嬉しい悲鳴の連続です(笑)
ポチっ♪

こんなに収穫出来たら楽しいね♪
うちはこれ以上鳥が来たら嫌だから
実の物は植えて無いの(≧m≦*)
毎日鳥のフンに悩まされる日々なのよ。。。

バレリーナ満開だね!!
やっぱりこの時期はバラがいっぱいだよね♪
庭作業日焼け対策してやらないとね^^;
つい面倒でそのまま外に出ちゃうのよねぇ。。。

昨日は何度挑戦してもこのページにこれず・・・・ごめんなさい。。
バラ、きれいにさいてるぅ!!うっとり~。バフビューティ、私も育ててみたいんです。日陰気味でも大丈夫かなあ?とげとかあまりないほうがよいのだけど(狭いから服が破ける・・・アハハ)
ジューンベリー!収穫時期なんですね!!我が家のはまだ青いけど・・・
沢山収穫できてるね。美味しそぉ!!そのままでも美味しいし、ジャムもいいね!!
ベリー最高♪♪
ぽち!!

こんばんは~
ジューンベリー!ふっくらとしたおいしそうな実ですね~
うちも今日はじめて赤くなった実を発見!
取ってその場で食べたらなんと!おいしいこと!
でもnamiさんちみたいにたくさんじゃないので
家族の人数分収穫するのがやっとよ(泣)
バレリーナ!もりもりですね~美しい!
控えめなピンクが優しく涼しそう・・・うっとり!
レディエマハミルトン!なんともいえないお色ですね~
あ~v-238香りもかいでみたいよ~
バラのお花にだけは雨降らないでほしいですね。。。ぽち

ジューンベリーとバラ

ジューンベリーの収穫中なんですね!
>これは昨日分です♪
うちのは、収穫できたとしても
↑ぐらいが全てですよ!(笑)
庭が岩盤なので、樹木類は根が張れない
かだろうと思うが、
生長が止まったような状態で・・・

バラにジューンベリーに・・・
心をゆたかにしてくれる庭に
進化をつづけているのが感じられてなりません!
こうなったののもnamiさんの努力の
結果なんですよね!

なおさん♪

ジューンベリーは花も葉も楽しめるし、ひ~ちゃんたちと一緒に収穫できるからお奨めですよ~。
っていうか、子供たちはすっごく収穫に必死になります(笑)その姿を見てたら植えててよかった♪って思えるかも^^
熟した実は甘くておいしいです!私みたいに種が気にならないタイプなら全然OKです♪

エマ様、今朝はまたまたたくさん咲いてくれて顔がにんまりです!
香りもよくて朝からうっとりです(笑)子供たちに「いい匂いやから」ってかがせると「ほんまじゃ」ってにっこりしますよ~。
なおさんのお庭のバラはそれこそ私が持ってないものばかり&咲き方が可愛くて欲しくなるものばかり、なので目移りしちゃいます!
本当に欲しいバラがたくさんあって嬉しい悩みですよね~♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

アンディさんのお庭はフン害があるのですね!
全然そうは見えないから、毎日綺麗に掃除をされていらっしゃるのですね~。仕事もされてるのに、見習わなくては!
うちもすっごく多いです・・・道路側は電線があるので家の壁に・・(怒)

でも今年は庭に鳥はきますがあまり実物を狙わないので「?」と思ったら、「野良猫」がいるからだ!って今気づきました(遅!)。

今バラが満開で毎日うっとり&にんまりで怪しい人です(笑)
日焼け対策せずに私も外に出てたら・・・「!!」この年になるとしみしわにダイレクトに影響してます(涙)

まつんこさん♪

いえいえ、逆にこちらこそごめんなさい!FC2、たまにページが見れないことがあるんですよね。。。ナゾです;;

バフ・ビューティー、すっごくいいです!植えてよかった~♪って心から思いました^^
日陰気味だろうが、土が悪かろうが、綺麗に咲いてくれますよ~。トゲはラ・フランスほどじゃないかな?って思いましたが・・確かに通路に植えると服をひっかけますよね~・・・我が家のバレリーナでいつもそうなります(涙)

ジューンベリー、すっごく収穫できて冷凍保存したら、その日の夕食後のデザートってことでペロリとなくなっちゃいました(笑)
でもこういうので喜んでくれるのって今のうちだからいいか~って^m^
ベリー、ほんとサイコーですよね♪これからラズベリー、ブラックベリー・・・あぁ、お互い楽しみですね!

応援いつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさんちのジューンベリーも実が赤くなってますか~?
甘くておいしいですよね♪
きょんちゃんさんちは広いからジューンベリーものびのびと大きくなって、来年は大量収穫間違いなし!ですよ≧∀≦
花もふわふわ可愛くて、葉っぱも綺麗で、実もおいしくて・・・って実物はいいですよね~。
少しの収穫でもゼリーやサラダの上にちょこっと乗せても可愛くて楽しめるかも^m^

今年はバラがもりもりっとしてくれて本当に嬉しいです☆
きょんちゃんさんちのバラのようにしっかり育つようにお手入れがんばらなくては!
レディエマハミルトンの香りはラ・フランスのように強くはないけど優しい上品ないい香りで好きです♪
雨、ほんとにバラの周りだけ降るのやめてほしいわ~・・・じゃじゃ降りにならないことを祈ります≧ω≦

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

チョコミントさんのお庭のジューンベリーもすごくよく育っているように見えますが・・・岩盤質の土の開墾から本当にすごく手を入れられていらっしゃるので、粘土質の我が家はもっと努力しなくては!って思います。。

うちの樹木、結構盛り土して植えてるのでそれもよかったのかもしれないです・・・掘るのが面倒だっただけというズボラ全開ですが(汗)

お庭もどんどん変わっていって嬉しいです。
努力・・・ありがとうございます~(_ _)
フルタイムだし、土日も行事が入ったりで、ちょこっとした時間しかちゃんとしたお手入れができないので、育ってくれる植物に感謝です♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。