10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつかなくてごめんね~^^;

西日本は今日から梅雨入りとか・・・って早すぎ~
5月で梅雨なんて、せっかくのいい季節が(涙)

やっとこさ咲いてくれたバラたちも散っちゃいますね
バラ・バラ・バラのバラネタが続いてごめんなさい
今回もバラネタがメインです~;

この季節は庭で咲いたバラをカットして職場に持って行きます♪
そこでまた花談義&挿し木予約会が始まるというワケで(笑)

で、

この前まで気にかけていたのに、他のバラに目を奪われている間(!?)に

230526-1

ひっそりとグリーンアイスが咲いておりました~≧∀≦
・・・気がつかなくてごめんよ~。

だって、

230526-2 右下にグリーンアイスがぽっちりと。

イベリス・キャンディタフトが急激に生長したもんで・・・
埋もれてしまってたんですもの^^;

ちなみに↑のイベリス・キャンディタフト、開花中も愛らしいのですが
蕾も負けていません!

230526-3 

230525-5 230525-4

ホワイトも咲いてくれて嬉しいです♪
これは今年も種を採りたいぞ~。

そうそう、駐車場に置いてあるサマー・スノーも

230525-10 230525-11

可愛く開花
このフリフリがたまりません

230525-9

ボウベルズ、どんどこ咲いて元気いっぱい!
この姿を気に入っているのは私だけではなくて、コガネムシ君も同様のようです。
・・・見つけるたび申し訳ないけど昇天させてます ̄‥ ̄=3

雨が続くとなめくじも増えるし、虫のチェックが晴天時より疎かになっちゃうから
ちょっと心配。

でも梅雨時にはDIYが山積みなので、こちらもどんどんこなしていかないとね!
(カーポート下でがんばります~)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バラ&バラ・・・

次々とバラが咲いて、何だかうきうきしますね!
見せて頂いていてもうれしくなりますよ!
(バラネタ大歓迎です!)
イベリスって、こんなに旺盛なんですねぇ~
嬉し困るような繁殖ぶりで・・・(笑)

梅雨時のDIYは辛いものがありますが、
がんばりさんですねぇ~
パワーに圧倒されそうですよ!(笑)

おはようございます♪

この時期はバラのオンパレードになっちゃいますよね(;´艸`)
私も今日、バラの写真をピックアップしていたのですが、
バラ過ぎる?と次回に変更しました(笑)
コガネムシ、今年はまだ見てないんですよね~!
昨年、ひどい被害に遭ったので目を光らせているのですがヾ(;´▽`A``

イベリスに白以外があるんですね!?かわいすぎますぅ☆*。
ボウベルズもかわいいバラですねぇ(人´∀`*)
こういう房咲きのバラ、大好きです♪
会社の方とバラ談義、いいですねぇ(*´艸`)
私の周りにはブログのお友達以外ガーデニングに興味のある人が居ないんです。。
1人くらい居てもいいのになぁ…(;´∀`)ゞ
ポチっ♪

今年の梅雨入りは早いですよね!
今日関東も梅雨入りしちゃいましたよ・・
かと言って梅雨明けが早いという予報はないんだそうです><
折角のバラシーズンなのに、雨にぬれて心なしか
うちのバラ子たちはションボリ姿です。
namiさんちのお庭のバラたちは活き活きしてますね~♪
この時期、晴れ間が出たら貴重だと思ってお庭作業しなくちゃ。

カーポートでのDIY作業、今度は何を作られるのでしょう~~^^
楽しみにしていま~す*^^*

こんばんわ♪
関東も今日梅雨入りしちゃいました。
ほんとジメジメだとナメクジとの遭遇がイヤですね。
バラもせっかく咲いたのにすぐ散っちゃうし・・・
namiさんちのバラはまだまだたくさん咲きそうですね。
楽しみにしてますよ。
雨でもnamiさんは大忙しですね。
DIYの作品もこれから楽しみ~♪
ぽちん☆

こんばんは~
梅雨入り早すぎよね~
私もカーポート下でがんばるわ~!
バラバラバラ!たくさん見せていただいて
うれしいな~
どれもどれも美しくってうっとりです!
イベリスってこんなになるの?
うちにもあるけれど同じイベリスとは思えないぐらい
namiさんのイベリス立派です ぽち

イベリスにピンクが?(〃゚艸゚〃)可愛い!!
これって、背が高くなるんですか?
うちのキャンディさんは、地べたにいますが(゚m゚*)
でね、種蒔きした子が、60cmくらいになってるんです。
それと同じ種類かなぁ。
このイベリスは、宿根じゃないんですか?

サマースノー、可愛いですね~。
ピンクのラインが入る子もいますよね。
namiさんちの子にも入ったりするのかな?
ボウベルズ、良い感じ~~~!
梅雨入りで、ガッカリですよね(´Д`)
虫さん補殺と、DIY頑張って~!の(*´∀`)σポチっと。

チョコミントさん♪

そうなんです!
次々とバラが開花してくれて、本当に嬉しくて(笑)
バラネタ大歓迎と言って下さってありがとうございます(_ _)
毎回同じネタで・・(汗)

イベリス、こちらは1年草だからか?ぐんぐん大きくなって。。。最初はちんまりだったのが見る影もありません;;

DIY、またまたツボにはまりだしました^^;
時間が足りません~≧ω≦

なおさん♪

なおさんのバラネタ、私は見飽きません~♪
変わったバラさんがたくさんで、すごく参考になります。。次回が楽しみです☆

コガネムシ、ボウベルズがとってもお好みのようで。。
他の虫は今、落ち着いている?ので、余計コガネムシが目立ちます;;
なおさんはコガネムシ対策、何かされてますか??

イベリス、ピンクとパープルとホワイトがあって、とっても可愛いです♪
会社でのバラ談義、すっごく楽しみなんですよね。
植えるとこないけど、バラが増えそうな予感☆

なおさんのご近所さん、きっとなおさんとお話したい!って思われてる方はたくさんいらっしゃると思います~。

ぽちっといつもありがとうございます☆

kikukoさん♪

今年は本当に梅雨入りが早いですよね。。。
雨が楽しくなるような合羽を買ってお庭仕事しようか、なんて考えたりしちゃいますよ~。

梅雨明けが早いと暑い時期が長いし、でも梅雨が長いと外遊びもできないし・・・今年はどちらなんでしょう??

我が家のバラたちもションボリ姿を通り越して、がっくりポーズなので(涙)、そろそろ曇りが続いてもいいのではないかと。。
晴れ間が本当に貴重ですよね!

DIY、強度がどうなのかやや心配ですが、ちょっと大きなものになるので、こつこつがんばります~☆

ちゃきmamaさん♪

今年の早い入梅にはほんと気が滅入りますよね~。

そうです、ナメクジ!
今日も傘さしてボウボウの草花の整理をしていたら、いるわいるわ・・・(--;)
むき~って思っちゃいます。

せっかく咲いてくれたバラも雨の重みでぐったりしちゃって可哀相ですよね。

DIY、作るものがたくさんありすぎて困っちゃいます×_×
なかなか雨だとペイントが進みませんし。。。
でもがんばりま~す♪

ぽちんといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

本当に雨ばっかりで悲しいです~;;
気分を盛り上げなくてはっ!
とほんとはよろしくない防腐剤の塗布もちょこっと
カーポート下でやっちゃったりして^m^
1週間経ったら乾くハズ。

バラが続きますが、きょんちゃんさんとこみたいに溢れるようにはまだまだ咲かないので、日々のお手入れをがんばりたいです!

イベリスは1年草の方なので、にょきにょき大きくなってます・・・宿根草の方はお花も終わってグリーングリーンですけど^^
私もこんなに大きくなるとは思っていませんでしたぁ。

ぽちっといつもありがとうございます☆

ゆめさん♪

ゆめさんの種まきっ子イベリスさんが↑と同じ子だと思いますよ~。
1年草ですよね?
宿根草で4月に開花する方は、もう花も終わって静か~にお過ごし中です。確かに地を這ってるように見えますよねー。

ピンクやパープル、ホワイトがあるからとっても可愛いですよ♪
これは絶対種採取決定です!

サマースノー、ピンクの筋が入るのもあるのですか!それはステキ~♪
うちはふりふりホワイトです☆
ボウベルズ、ほんと今の時期は可愛いですよ!
だからコガネムシにはムキ~っです(笑)
DIYも大きいのは外でしかドリドリできないから晴れてくれないと困るんですよねぇ。。。

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。