10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、腰が・・・

ほんとにほんとに、レンガ敷きって大変!
というのを、今更ながら実感しております。。。

ちびっこギャングがもれなくセット状態だったので
余計大変だったかもしれません。

でも自分が小さかったら、確かにこの駐車場、めちゃめちゃ大きい
砂場って感じで怒られようが何されようが、たっのし~絵文字名を入力してください
と思うだろうな・・・。

HPにもupしていますが、結局この2日間では
ほんのすこぉししか進んでおりません・・・。
なんとかGWまでにはレンガを敷き終えて、greenをどんどん植えて
いきたいところです。

ところで、greenといえばgarden計画を進めていかなければいけない
ところですが、この1年間ほどほぼ毎日?と言ってよいほどお邪魔
して、勉強させていただいているHPがあります。
ちびめるさんのHPです絵文字名を入力してください
もう、ため息が出るような素敵なgarden!な上に、メールをさせて
いただいたときも、それはそれは丁寧に返信してくださる素敵な女性です。とっても多忙な日常なのに、すべてにおいて完璧!
かくもありたい、とサイトにお邪魔するたびに思う次第です*^-^*

きっといつかはちびめるさんのようなgardenを・・・と夢見るところですが、それならやっぱり駐車場のレンガ早く敷かなきゃ!

はじめまして。
purprea*さんのHPからやってきました。
なんと我が家も同じ案山子屋でお家を建てました。
入居は昨年の12月です(^^)
ブログ読ませていただいて、お気持ちすごくよくわかります!!なんてところもたくさんありました。
うちも駐車場のレンガを自分たちで貼りました(^^;)
それも年末年始のお休みに。
寒かったぁ~~(~~;)
腰も痛くなりましたが、私は膝がカクカクでした。
でも、うちは2台分の広さなので単純に比較して半分ですね。
頑張ってくださいね。
目を閉じると、目の前にレンガが見えてました(^^;)
我が家も最近やっとグリーンを植えたりしています。
でもお家の中の片付けはまだまだです。
また、遊びに来させていただきますね。

うれしい!

pipiさん、初めまして!
案山子屋さんで建てられたのですね!!
やっぱりレンガ貼り、大変だったようで・・^^
年末年始なんてめちゃめちゃ寒いし、本当にお疲れさまでした!
案山子屋さん仲間で、とってもうれしいです*^-^*
周りの人(身内・職場)にここで建てた、って言って知ってる人、なんと0人・・・;;ブログで知り合った方々はご存知の方多いんですけど。
green計画も進まれていますね~。
私も早く計画を実現できるように土台作りがんばります★
>目を閉じると、目の前にレンガが見えてました(^^;)
その感覚わかるような気が・・・!そのうちレンガに埋もれる夢を見そうです@@;
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!

はじめまして♪

namiさん♪こんばんは^ ^

さっそく紹介してくださったのですねぇ!
ありがとうございます^ ^
毎日のように遊びに来てくださっているなんて、うれしはずかし、ですねぇ(*/∇\*)

そうそう、レンガ敷き、スタートなさったのですね!
7パレットものレンガを敷き詰めるのは、本当に時間も体力も消耗すると思います。
我が家のレンガのシェードガーデンでは、その半分以下のレンガでしたからねぇ!
腰を痛めないように、気をつけつつ・・・頑張ってくださいね^ ^

あ、リンク先のURLですが、ご紹介いただいているものは、昔のURLで、現在は、http://www.chibimeru.comに変更しています。
お時間のあるときにでも、ちょこっと手直しいただけると嬉しく思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様です

やっぱきつかったですか・・・
我が家はレンガは敷いてないのですが(一部あるけど業者さんがやってくれました)やっぱ木のデッキを敷くときはかなり腰がやばかったです。
地道にやるしかないですね。
がんばれーがんばれー 面積が広い分大変だろうけど、その分出来上がったときはすごーくうれしいよ。

お品出来上がってメールしております。
また見ておいて下さいね。

どうしよう!

ちびめるさん、こんにちは!
今、とってもとってもびっくりしております。
本当に憧れ!の方なので、どうしよう状態で慌ててます^^;。
しかもURLが以前のままだったとは、なんて失態を・・・失礼しました。ごめんなさい!
今、直しましたので大丈夫かと思います。
でもたぶん、ちびめるさんのお話は今後garden計画でよく出させていただければと思いますので、何か「おかしい!?」と思われるようなところがありましたらまたご連絡下さい。
レンガ、半端ではなかったです・・・。アクセントラインは枕木かと思っていたら、違っていてやっぱりレンガだったので、枕木に変えようか今悩んでいるところです。。広い範囲がレンガだと飽きますものね。。と思って塀側をgreenにしたいのですが・・・。
思い通りに行きますように!

ぴよろーかあさんへ♪

ポシェットありがとうございます!
とっても早く作っていただいて感激です♪
メールではなんと恐ろしいことに画像が見れないので
別のパソコンでチェックします・・・のでもう少々返事待ってくださいね!とは言うものの、かあさんのセンスですもの、ナイス(死語?)に決まってます^-^b
写真を見るのがほんと楽しみっ!
かあさんのお庭、ほんと素敵なんですよね~。バラも綺麗に咲かせていらっしゃるし・・・。新築と同時にお庭の施工もお願いされたのですか?デッキを敷かれたとは・・大変でしたね。1本が重いですもんね;
レンガ、地道にがんばります!焦るとガタガタになっちゃいますしね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。