10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お楽しみ会&フラワーボックス♪

雨はじゃじゃ降り・・・
結局、とっても楽しみにしていたオープンガーデンも行けなくて・・・

去年の様子はこちら → 

でも昨日はお楽しみ会もありましたよ~♪
恒例の!?近隣施設女子会^m^
今回は念願かなって、倉敷のプチ・ラパンに行ってきました。
デジカメ忘れたので携帯で

230528 230528-1
230528-3 230528-4
  
230528-2  230528-5

これでお一人様3000円台(あ、シェア方式です)。かな~り満腹になりましたよ!
入り口開けたらこじんまりと8席のカウンター&シェフ1人なので予想以上に
びっくりでしたが^^
共通ネタが多いので色々しゃべってストレス発散
またおいしいもの食べに行きましょうねっ!

  free1  free2  free3  free1  free2  free3

さてさて、話題はガラリと変わって、久々のDIYネタ。

最近upしていませんでしたが、ちょこちょこっと作っております

今回は最終ペイントの前ですが・・・フラワーボックスです☆
この類のボックスってよく雑貨屋さんで見かけますが、なかなかいいお値段
だったりして^_^;
ってことで、地味~にのこぎりとやすりでギコギコと作成(笑)

230528-6 230528-7

水に濡れるものなので、かなり厳重に重ね塗り~。
明日もペイントだな☆

230528-8

とりあえず、アジサイのドライを入れてみました

これと並行して、せっけんとカーポート下用の収納庫棚も作成中

キシラの塗布を早く進めたいのにぃ・・・雨が恨めしいぃぃ~≧人≦


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







こんばんは~!
プチラパン!あ~憧れの~
おいしそうだわ~いいな~いいな~
私も前に主人と平日に一度行ってみたのだけれど
どうだったか?奥さんが出産間際で臨時休業とかで
食べそびれて・・・それっきり
これは再チャレンジしなければ!予約入れとくといいね
フラワーボックス!これnamiさん作られたの~@@!
まさに天の手!魔法の手!すご~い!
そうそう私も雑貨屋さんで結構いい値段で買いましたよ~
アジサイのドライもとってもよく似合っていますね
ぽち★

きゃわいい!まさにこのタイプ、私ずーっと前に雑貨屋で購入してます。値段忘れたけど、それなりにしたはず!!で、私が持ってるのより本格的で素敵よぉ!!もう売れますよこれ、!っていうか売って~❤すごいな~。私もdiyしてみたいけど、なかなか腰があがらないです・・・メンドクサイノ。。。

おうえん!

シェフも楽しかったと・・・

プチラパン!で、女子会!8席!シェア!
を想像すると・・・
それはもう楽しそうだぁ~(笑)
多分、シェフも楽しかっただろうと思いますよ!
目の前に明るい女性達が!ですからね!
「毎日こんなだったらいいのになぁ~」
と、シェフが呟いていた筈ですよ!(笑)

フラワーボックス!雑誌などでこんな素敵な感じ
のを見たことあるなぁ~
ナルホド、こんな夢のあるDIYを
頑張ってらっしゃったんですねぇ~
DIY中の姿を想像すると、また別の魅力が・・・

こんにちは♪
こちらも土砂降りの週末でした…オープンガーデン、残念でしたね。。
女子会、楽しそぅ(*´艸`)
わいわいおしゃべりしてると、時間を忘れちゃいますよねぇ。。
お料理もどれもおいしそうで…(人´∀`*)

フラワーボックス、凄いっ!
この形をのこぎりで切れちゃうなんて~!素晴らしいです☆*。
うちもいろんな家具作りから出た端材がたんまりあって…
何か作りたい~!とは思っているのですが。。ヾ(;´▽`A``
namiさんのような技量があれば…!
ポチっ♪

きょんちゃんさん♪

私も倉敷に行くたびにずーっと気になってて&周りからも「おいしいよー」って言われていたので、今回行けて嬉しかったです!
そしておいしかったです~♪

きょんちゃんさんもぜひぜひ!
以前のリベンジで^m^

フラワーボックス、近くで見ると、木が反っているのでうまく綺麗に組み合わされていないのですが、その方が水はけもよりいいよね~とポジティブに考え(爆)、そのままです。

普通の箱よりも思ったより簡単なのですが、この横板がどうにも卓球のラケットに見えちゃいます(--;)

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

↑のフラワーボックスの類って、結構お値段しますよね・・・大人買いしたいところですが、お小遣いと相談するとなかなか(涙)
・・・なので、レッツラ作っちゃえ~^0^/

でも、よく見ると(よく見なくても)微妙に横板の形が違ってたり、、、ご愛嬌ということで。。

ヒノキで作るとモチがいいのでしょうけど、普通に杉板で作ってます♪

え~~売れますか~~??
・・・返品されそうですよ(笑)
まつんこさんだと1回で綺麗に仕上げられそうです≧∀≦

応援いつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

女子会・・・ちょっと前まではやっぱり子供が小さいのでなかなか難しいところがありましたが、小学生になると夫がいてくれたらOKなので、すこ~しずつ回数が増えてきてます♪

でも行くお店も初めてのお店だとより気分もリフレッシュされますね☆
シェフはうるさかったかも~(汗)
そして、このあともれなくカフェにも寄って、ケーキセットも食べ・・・至福タイムでした(笑)

フラワーボックス、お店でも雑誌でも確かによく見かけますよね。
絶対自分で作ったほうが、好みの大きさに仕上げられるからお得!って張り切って作りました~。
でもペイントは売り物の方がいい雰囲気ですけどね;;

カーポート下の木材が雨でぬれてしまって、家の中で乾燥中なんです・・・
うー、ほんとDIY時の雨は困りますー。





なおさん♪

この週末は本当に大荒れのお天気でしたね・・・。
せっかくの貴重な週末がぁぁ。。。と涙にくれるワケはなく、DIYの板の本数とか考えてたら時間が過ぎる過ぎる・・・(汗)

女子会、お料理もおまかせでとってもおいしくいただきました。お値段もリーズナブルでよかったです♪

オープンガーデンは残念でした・・でも今朝メールが入っていて、またいつでもどうぞ、というありがたいお言葉だったので、ちょっと検討中です♪

フラワーボックス、曲線がやっぱり難しかったですが、ギリギリののこぎりのカットとやすりで何とか・・^^;

なおさんのおうちにもたくさん端材がおありなのですね~。これは小物作りに最適ですね♪
私、もしお邪魔してたらそちらに目がいっちゃうかも^m^
なおさんなら素敵な小物をたくさん作られそうですね♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

