07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり可愛い多肉さん♪

おはようございます☆
週末の大荒れお天気の後始末やDIY、種まきっ子の入れ替え作業etc
やりたいことはたっくさん!なのになかなかはかどりません~×_×

ちょっと気分を取り直して・・・

こういう時はやっぱり多肉さんで癒されましょう

以前、一目ぼれして買っていたブリキボックス(ゆがんでる

230531 

これに・・・

230531-1 もりっと!?

最近、やっと寄せ植え多肉さんたちが育ってくれるようになって、とても
気をよくしているところです(笑)
と思ったら、昇天させちゃいそうなので、気を引き締めなくては☆

230531-2 母の日にもらった熊童子もやっと居場所が^m^

冬に根っこが出てるか出てないかわからない、干乾び寸前の多肉たちを
寄せ集めたのですが、どうやら無事根付いたようです~。

230531-3

230531-4 230531-5

↑ 色が変わっちゃったね~                無事復活!

230531-8 この多肉さんが咲くのは初めてです。。

今日は朝から慌しくなりそうです~≧ω≦
がんばるぞぉ

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




おはようございます!
きゃ~かわいいな~
やっぱり多肉寄せると可愛さが増しますね~
ポットもすてき~似合っていますね
この時期多肉たちはどんどこ成長しますね
namiさんちの多肉ちゃんたちも調子いいみたいで~
癒されましたv-238ぽち

そうだねぇ
お天気悪い日は多肉いじりにピッタリ!
プリプリの多肉ちゃn可愛いヽ(*^∇^*)ゞ

昨日発送してので
到着までもうちょっと待っててね♪
無事届きますように。。。

namiさん、おはようございます~!
多肉ちゃんプチプチしてて可愛いわぁ♪
私が育てると、プチプチの子もヘロヘロになっちゃうんです・・・><
寄せ植えでこんなに可愛くこんもり育てられるなんて
尊敬しちゃいます!
結局弱くなった子は地植えで養生させ元気を取り戻し、
そのまま地で増える・・・という図式が定番になってしまってます><
可愛く寄せ植えさせたいのに、です。

今年は梅雨が長そうですよね。

こんばんわ♪
多肉の寄せ植えとってもかわいいですね!
梅雨時期って多肉が痛みやすいから要注意ですね。
虹の玉やオーロラなんかは赤から緑に変わりますよね。
姫秋麗のお花かわいい~♪
うちのも咲かないかなぁ(*゚▽゚*)
ぽちん☆

わわわ~~~。カワイイ~~~(〃゚艸゚〃)
もりもりっとが良いですね~~。
今の時期は、少々気を抜いても大丈夫かな?
なんて言ってると??(* ̄m ̄)
熊童子って、寄せ植えにするの難しいですよね。
とっても良い感じです!!

私もパーゴラを作ろうと思ったんですが、予定外の梅雨入りです。
材料が濡れちゃう…。
なんだかな~~!ですよね(´Д`)
忙しそうですね。ムリのないように~~(*´∀`)σポチっと。

きょんちゃんさん♪

多肉の寄せ植えって、本当に可愛いですよね~。
それぞれも可愛いのですが、今まで寄せ植えがとても苦手で(植えた直後から枯らすような感じで)、作れなかったのですが、最近なぜか?育ってくれるので調子に乗ってます(笑)
きょんちゃんさんとこの多肉さんみたいにもっともっと元気よく、葉を落とした子も復活させられるくらいになりたいな~。

ポットもこの頃「多肉植えたら可愛い?」って目線で選ぶようになってきて・・・はまってます^m^

多肉自体の調子がいい今時分にたくさん寄せ植え、作っておきたいです。

ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

雨が降ってても合羽着て作業しないと暴風雨の後始末がなかなかすすみません~(涙)
しかも蚊の大群が(--;)

でも多肉いじりでリラックスしてがんばります~。
根っこも出やすくなっているし、本当に寄せ植えするにはいい時期ですね♪

わ~い!アンディさん便が届くの、楽しみにしています!!
すごいドキドキします≧∀≦

kikukoさん♪

多肉さん、私もつい最近まで枯らすの超得意でしたよ(笑)
今まで育てて夏の暑さで消滅・・っていう以前に寄せ植えしたら「あれ?枯れてる?」でしたもの。。
でもこの冬頃からなんだかよく育つようになってくれて。。。炭をたくさん混ぜたから??でもないでしょうし^^;

今更ながらかな~りはまっております(笑)
でもkikukoさんちの多肉さんたちは地植えでぐぐんと生長しているから、それが自然で一番だと思います~。
うちも地に下ろしたセダムは大変なことになってます(--;)
でも寄せ植えのときに便利です。。

梅雨は長そうですよね~。。。DIYが進まず困り中です;;

ちゃきmamaさん♪

多肉さんの寄せ植え、最近はまってしまってます・・・今まで苦手だったのもあって、余計かも??

カーポート下の板壁が定位置になっていますが、なぜかここだと復活組の生長がいいんですよ~。何ででしょう??
でも油断してると、雨と暑さで溶けちゃうから気をつけないといけませんね!
ちゃきmamaさんの多肉さんのように可愛く、でもナチュラルで・・・ってとっても理想的なんですが、まだまだ至りません~×_×

姫秋麗、「!」名前を教えていただいてありがとうございます!
すごくもろくしちゃって、今にもへたる寸前、だったけどここまできてくれて嬉しいです♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

ゆめさん♪

多肉さんの寄せ植え、はまりだすと危険です~(笑)
気をよくしてたら、「あれ?」ってことになっちゃうので、雨と暑さ&蒸れには気をつけなくっちゃ!

ゆめさんちの多肉さんもスパルタ教育中なんですよね?私も右にならえ!です♪

熊童子、寄せ植えしないと、子供たちから「まだ?」コールがありますので(笑)大きくなってくれたら嬉しいなぁ。

おぉ!ゆめさんはパーゴラを作られるのですね!
そうそう、こういう外でしか作業ができないものって梅雨は困りますよねぇ。。。木材濡らしちゃいましたよ。。;;

ぽちっといつもありがとうございます☆

こんにちは♪
多肉…すっかり私の中で存在が薄れてしまってます(;´艸`)
バラの季節は仕方ないかな(笑)
新しい寄せ植えもとっても素敵ですねぇ☆*。
多肉の寄せ植えはほんと下手なので参考になりますぅ(人´∀`*)
花も色々咲いていたなぁ…写真も撮ってあげてないかも!?
ちゃんと気に掛けてあげないとダメですねヾ(;´▽`A``

いつも言おうと思って忘れてしまっていたのですが、
リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?(*゚ー゚*)
よろしくお願いします♪
ポチっρ('-'* )

なおさん♪

バラや草花が華やかな今の季節は確かに忘れられがちな多肉さんかも・・・^^;
今年は多肉熱がまだまだ続いているようなので、きっと夏までは大丈夫かと(笑)

なおさんの多肉の寄せ植え、可愛いですよ~≧∀≦
きっとファンも多いはず~って思ってます。
冬は日向ぼっこをさせてあげたりとてもお世話もしっかりされてて見習わなくっちゃ、です。。

私はレモンの鉢植えがなおさんの多肉さん状態かも・・・アゲハの幼虫のパラダイスになってます(涙)

リンクの件、ありがとうございます♪
嬉しいです*^-^*

これからもよろしくお願いします(_ _)

ブリキの多肉ちゃん!

ブリキボックスの多肉ちゃん達は
シックリまとまって良い感じになってますね!
namiさんは多肉も上手だなぁ~と思いますが、
CMの多肉達は解散させて(断念して)
それぞれきままで自由な多肉生(人生)
をおくらせていますよ!(笑)

チョコミントさん♪

ブリキボックスの多肉さん、いい感じですか??
ありがとうございます*^-^*

いえいえ、私は全然至りません~×_×

チョコミントさんの多肉さんたちは自由な多肉生を
送るようになったとこのこと・・・^m^
でもほんと言うと、植物ですから寄せ植えよりものびのびっと植えられた方がいいですよね。
ってわかってはいるのですが(汗)

またチョコミントさんの多肉さんたちのその後、ぜひレポしてください~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク