06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

届きましたぁ♪&ラベンダー収穫第一弾☆

今日は帰宅時もわくわく
いそいそと郵便受けを開けると・・・届いていましたぁ

仲良くさせていただいているアンディさんから、カウプレのハンドメイド
ネックレスです!

230602-10 ラッピングがめちゃめちゃ可愛い≧∀≦

・・・私、こんなに可愛くラッピングってできないので羨ましいです。。

230602-12 職場にもつけていけそう♪

長さも変えられるようになっているので、色々アレンジできますよね^^

230602-11 おまけまで

携帯にさっそくつけちゃおう!
アンディさん、そして私を当ててくれたイケメン次男君、ありがとうございました☆☆

kotori

お庭では最近まで白っぽかったラベンダーが色づいてきました。

230602-5

230602-4 んー、徒長気味ですけどねぇ~ ̄∀ ̄;

とりあえず、第一弾でわき芽の上でカットしました☆
蚊との闘いの中でカットしたので、全部はムリ~
また第2弾でカットしなくっちゃ。

カットしたラベンダーは・・・

230602-6 ←ラグラスも数本入ってます^m^

ドライ中。。でも週末にまたラベンダーのせっけんを作っちゃおうかなぁ

☆ ☆ ☆

西側花壇ではアスチルベが満開。

230602-7

ヒューケラの花も葉色で変わってくるのが面白いです。

230602-8

・・・・あぁ・・・バレリーナもこれで見納めですね。。
これからはハバチ類との闘いです(涙)負けないゾ!

230602-9


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







ありがとう!
素敵に紹介してくれて。。。
また、活用してもらえたら嬉しいなヽ(*´∀`)ノ

ラベンダーこんなにぃ~ヽ(゚д゚;)丿!!
羨ましいよ!!!
うちはどうも相性悪くて。。。
今は咲いてるけどいなくなるのよねぇ(^^ゞ
毎年買ってるよぉ
ドライもいっぱい出来ていいね!!

ラベンダー♪やぱりドライがいいね!私もできるだけドライにしたいです~♪
我が家にも蚊がでてきました!
これからは虫たちとの戦いですね!

はじめまして

以前からちょくちょく拝見させて頂いておりました。
素敵なお庭で♪
今、我が家はお家を建てておりますが、お庭のことは不安だらけで・・・
ぜひぜひ参考にさせてください
またおじゃまさせてくださいね 宜しくお願い致します

ラッキー!

カウプレおめでとうございます!
こんなにも素敵なハンドメイドのカウプレが
届くと嬉しいですよねぇ~

アスチルベもバレリーナも咲き方が
凄くキレイですねぇ~

>ヒューケラの花も葉色で変わってくるのが
>面白いです。
うちのヒューケラは一種類しかないので
分からないでいたのですが、
葉色と同系色の花をつけるのですか?

アンディさん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
すごく嬉しいです≧∀≦
活用させていただきますぅ☆

ラベンダー、我が家では地に下ろすとあっという間に大きく大きく育って冬でもちらほら咲いてます(笑)・・・ってコモン系ですけど・・・。フレンチ系は今年初めて育てるのでちょっと不安です;;

アンディさんのお庭に有機石灰とかをまいたら生長が違うかもしれませんね♪♪

まつんこさん♪

ラベンダー、庭で栽培できるなんて、昔を思ったらもう夢のよう!?独身時代までドライラベンダーを買うものだと思っていました(笑)

たっくさんドライにして色々活用したいです~。
まつんこさんもクラフトに活用されてるから参考にさせていただければ・・・♪

我が家は結構前から憎きやつらが出始めて・・・朝から刺されまくりです(涙)
お互い虫チェック&退治、ファイトですよね!

mecさん♪

mecさん、こんばんは☆
そして、初めまして!
訪問して下さいましてありがとうございます(_ _)

今おうちを建てられていらっしゃるのですね~。
私ももう一度建てられるなら・・・なんて考えちゃいます♪
忙しいけど、楽しい時期ですものね!
でも無理なさいませんように♪

参考に・・・なるのかどうかわかりませんが、少しでもお力になれれば幸いです*^-^*

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

チョコミントさん♪

ありがとうございます~☆
毎日でも使えるハンドメイドのプレゼントは嬉しいです♪
私もこんな風に色々作れるようになったらなぁって・・・妄想で終わってます(--;)

アスチルベにバレリーナ・・・こんなに咲くのはこの時期だけですけど、だからこそ一瞬が大切だなって思います。

我が家もサバイバル方式で生き残った(笑)数種類くらいですが、それぞれに葉色に合わせた花の色なんです。
リーフでこんなに楽しめるなんて日陰が多い我が家ではなくてはならない選手です^^

わぁ~、ステキなプレゼント~~~(人´∀`)♡
ホント、ラッピングもすご~くステキ~。
そうなんですよね!
みなさん、ラッピングまでステキなの!
ホント、憧れちゃいます(//∀//)

バレリーナ、好きです♪
今、お隣が満開で、毎日眺めています。
やっぱ小花!スキ~~~(//∀//)
ラベンダーも徒長するんですね…。
って、植物なら当たり前なのかな (´∀`;)アハハ
でも、ラベンダーって…長いから…。
石鹸を作れるのって、良いですね~。
(*´∀`)σポチっと。

うわぁ~ステキなプレゼント!よだれでます
ラッピングもいい感じ~
もったいなくて私なら飾ってしまいそうよ~
ラベンダーそろそろ刈り取りですね
あ~あの紫と会えなくなる~って思うと寂しいですが
でもnamiさんは有効に活用していらっしゃるから
ご立派です とても真似は出来ません^^;
バレリーナも見事に咲きましたね
やさしいピンクがふわふわ~って癒されます~v-238

素敵なネックレスですね~!!
本当にラッピングも可愛くて!私はラッピングが
苦手なので、素敵なセンスはとっても羨ましいです♪
namiさんの普段の行いがよろしいから、神様が味方
してくれたのですね~。

namiさんちラベンダーがいっぱい!
うち、去年ばっさり剪定したのですが、今年は
全然育たなかったんです><
お隣にいる元気で旺盛すぎるローズマリーに圧されてダメ
だったのかな・・・ばっさり剪定しすぎが原因?
とか色々考えているのですが><
ラベンダーがこの季節に無いのは視覚的にも香り的にも
寂しいので苗を買って来ようかなと思います♪

バレリーナ、相変わらず可愛い!!
たわわですね~*^^* 欲しいですぅ(うずうず)
ハバチの幼虫2匹今日発見!テデトールしましたが、
きっとまだいるのだと思います。
お互い対策頑張りましょうね!

ゆめさん♪

そうなんですよね~。どうしてあんなに素敵にラッピングできるのか・・・ってやっぱり答えはセンス、ですよね。。。
私には残念ながらワンパターンという文字しかありません ̄∀ ̄;

バレリーナ、お隣さんでも満開なのですね♪
すっごく目の保養になりますよねぇ・・・
うちの夫もさすがにバレリーナの満開ぶりには「綺麗だねー」って言ってくれます☆

ラベンダー、すごい徒長します・・・(--;)
っつか、地を這いながらも蕾がパープルになるのでそのど根性ぶりは庭主に似たのか・・・??

せっけんに使えるのはありがたいですね。
ほんとはバンドルズ作りたいけど、毎回ぽきぽきです(涙)

きょんちゃんさん♪

素敵なプレゼント、嬉しいです~。
ラッピングが苦手な私には「はは~(_ _)」って感じです。。
講習会があったら今度受講してみようかと(--;)
ちなみにラッピング袋、捨てられないタイプです~;;

ラベンダー、カットするのがもったいないですよねぇ。。
今年になってやっとやっと「どんどんカットしよう!」って思うようになれました・・。冬まで咲いてくれるのがわかったので^m^

バレリーナは・・・このふわふわお花を見ていると・・・なかなか花がらつみができません~(汗)

kikukoさん♪

ラッピングが上手な方は本当に尊敬します~。
kikukoさんはとってもおしゃれにラッピングされそう!
とても苦手なようには見えません≧∀≦
せっかく当たったのだから、ここから運気を伸ばさねば!・・・って欲が深くなっちゃいけませんね;

うちはラベンダーがめちゃめちゃ元気いいんです。。カットしてもカットしても大きく大きく育って・・・植えるときに有機石灰をすきこみすぎたかな?
あ!肥料をやらないのがよいのかも~?
でも地にあってくれたということで嬉しいです。
余すことなく愛でた後も有効活用させていただきます♪

バレリーナ、剪定次第ではちんまり可愛らしくもできるようなので、kikukoさん、いかがでしょうか??
クライミングもできるし^^
この季節のバレリーナを見ると、ハバチとも闘うかーって気になります(笑)
テデトールがんばってらっしゃいますね!
私もファイトだ~☆



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク