08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こんなところで・・・&今はそっくりさん♪

今週から小学校でプールが始まりました~。
疲れると思うんだけど、夜は絶好調な子供たち・・・ ̄∀ ̄;
しかも朝も私と同じ5:30に起きる!
(そして私のスケジュールより早いご飯は~?コールも・・・

なぜに君たちはそんなに元気なんだ~

元気を分けてもらいたいハハです ̄ω ̄

onpuy

さてさて、「こんなところで、あらまぁ!」っていうのは
草花を育てていたらよくある話ですが・・・今回はとっても嬉しい
「こんなところで・・」(笑)

1年半前に買った、初めてのゲラニウム シューティングブルーですが、
去年の猛暑にあっけなく昇天

ところが忘れもしない4/25

230425-2 あれ!?もしかして??

と思ってしばし。
でも今朝見たらやっぱりまた咲いてる!

230609-1

しかも咲いてる場所が、枯れ木がそのままの雑草育苗所(涙)の鉢
カタバミと同居中デス。
カタバミを抜こうにもゲラニウムも抜いちゃいそうでますます雑草のパラダイスに

時間がある時にじっくりレスキューチャレンジしてみます☆

    

今年はブルーベリーがとっても不作です・・・あんなにたくさんお花も咲いてくれた
のになぁ。。受粉時に雨がたくさん降ったからかな。
いや、きっと植え替えもしてないし水切れもしょっちゅうだったからかも。。
これからはお世話をちゃんとしなくちゃ!

でもほったらかしでもOKなのは

230609 ブラックベリー



230609-2 ラズベリー

です

ぱっと見たら一瞬よく似てる!って思っちゃいます^m^
思っちゃいませんか??

ブラックベリーは黒くなるまでしばらくかかるけど、ラズベリーはさっそく
収穫しました☆
マルベリーやジューンベリーの残りと一緒にジャムにしちゃおうっと

・・・週末はお天気が悪そうですね~;;
何とか曇り空のままもってくれると嬉しいなぁ・・・。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



はや~い!

>なぜに君たちはそんなに元気なんだ~
それは・・・きっとお母さんの元気さを引き継い
でくれているからじゃないでしょうか?(笑)

ラズベリーの初収穫されたようですが、
早いですねぇ~ うちはもう少しかかりそうです!
ブラックベリーはもっと先かなぁ~

こんばんわ♪
お子さんたち元気でなによりですね。
うちの子たちは大きくなるにつれ、朝が苦手のようになってきています。
小さい頃はやっぱり朝早起きだったなぁ^^;
こぼれ種さん嬉しいですよね。
こんなところに?ってことがうちでもよくあります。
ラズベリーとブラックベリー早いですね。
うちのは今お花が咲いてきたところです。
ブルーベリーも今年はやはり少なそうです。
お花がたくさん咲いたのにね。
ぽちん☆

お子様、元気だなあ~。。。うちの子は夜はむっちゃ元気だけど、朝はぜーんぜんです。。。。私にもぜひその元気、わけてもらいたい!!

ブラックベリー、もう実がなってるんですね!我が家はまだお花が咲いてる時期です・・・ラズベリーもいいな~。。。うちのは実は去年こがねむしにやられてしまい、小さくなってしまって育成中です(泣)。美味しいベリーが沢山実るといいですね!
応援!

チョコミントさん♪

いえいえ、私朝起きた時はみんながびっくりするような形相ですよ(笑)
顔を洗うと元気になるので、まず起きたら洗面所です☆メイクと洗濯物の片付け等でしばらくおこもりです。

ラズベリーは東側花壇でも植えているのですが、地に下ろしたらやっぱり危険というのがよくわかりました(汗)
初収穫はぽっちりですが、たくさん実もひかえているので楽しみです♪

ちゃきmamaさん♪

たぶん、子供たちも中学生くらいになったら朝全然起きなくなるんだろうな~って想像してます;;
下の子は特に危険ですね(笑)
小学生の元気はハンパないですが、元気がない小学生というのも問題ありって感じなので ̄∀ ̄;しょうがないですね~。

こぼれ種、こんなところに?っていうのは嬉しいですよね!
雑草はいつものことですけど・・(--;)
親株がなくなってしまった後を引き継いでくれるとすごくよかった~って思います。

ちゃきmamaさんのブルーベリーも不作ですか?
お花は確かにあんなに咲くのにやっぱり受粉が問題なのでしょうか??
ブラックベリーやラズベリーって見ているだけでも可愛くて楽しめますよね♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

まつんこさんの元気にはみんなまだまだ追いつけないですよ~!!
それにしても夜は子供たち、ハイテンションですよねぇ。。。
で、夜遅くなっても休日となると朝はめちゃめちゃ早くないですか??
日曜なんてTVにあわせて起床って感じですよね;;

ブラックベリー、うちのは年がら年中花が咲いているんですよー。結局2月3月も花だけは咲いてました・・・実は枯れちゃいましたが。。何ででしょうね?

こがねむしには参りますよね。。うちはバラがかなーりやられてしまいました。。。まつんこさんのお庭ではベリーが被害にあわれたのですね。ああいう飛んでくるものの対処って難しいですねぇ・・。

応援いつもありがとうございます☆

息子ちゃんたち、本当に元気そう( *´艸`)
いっそのこと、早く一人前になってほしいですね。
あ…、ママとしては淋しいかな? (´∀`;)アハハ
元気を吸い取られずに、分けてもらってくださいね♪

そうそう…ブラックベリーって丈夫って、去年namiさんに教えてもらい、
あれから、ずっと気になっています。
お花も実も可愛いですよね~。
しかも、食べられるし(〃゚艸゚〃)
この間も、園芸店でガン見。
でも、最近、なぜかブドウも気になるんです。
お腹が空いてるだけ?(* ̄m ̄)プッ
ジャムとか作れたらいいな~。羨ましいなぁ~。
↓アジサイ、咲き始めたんですね。
(*´∀`)σポチっと。

ゆめさん♪

そうです・・・坊ちゃんたち、元気デス;;
元気吸い取られないようにしなくっちゃ、ですね☆
でも男の子ってやんちゃで乱暴!?って思ってたけど、全然なのでその点拍子抜けです(笑)特に上はほんとにハハ大好きっ子で・・・口げんかはすごいですけどね~。。

ブラックベリー、ほんとにほんとに丈夫ですよー。
これまたすぐ挿し木できちゃいますので、ボウベルズとセットにしときますよ。いくつあっても花や実は多いほうがいいですし(笑)しかも虫も少ないですよ。
ブドウ、私もカーポートに這わせようかなーって思ったりもしますが、意外と虫さんが多いと聞いて悩み中。
そうでもなさげな方もいらっしゃるので、庭によるのかしら??

ジャムはちょー簡単ですよー。
お味噌汁より簡単です(爆)

アジサイ、ちょっとずつ色づいてきました~。楽しみです♪

ぽちっとありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

