06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お庭のベリージャム♪&斑入りグリーンいらっしゃ~い^0^/

我が家はみんな甘党です。
夕食後は絶対甘いものをいただきます(笑)

でも昨日は買い物に行けなかったので、おやつなし・・・・
なワケなくて、
夕食作りと同時並行で・・・

230610 230610-1

お庭のジューンベリー(半分は前にジャムで食べちゃいました)&マルベリー&ラズベリー
をてんさい糖とレモン汁でジャムに~

それと、シンプルパイ(これはパイシート)&手作りスコーン

230610-2 230610-3

子供たちも気に入ってくれたようで、ばくばく食べてくれました
夕食後にスコーンってのもおかしいけどね・・・(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はすごい大雨って聞いていたので、色々と段どり組んで用事を済ませようと
思っていましたが、雨も上がってお日様も!

これは予定変更して、キシラ塗りしなくちゃ~ってことで、木材買って塗り塗り・・・・
いくら買っても塗っても全然足りないのよ。。

で、その前に、園芸店にも寄って。。。斑入りグリーンさんをお迎えしました☆

230610-7 斑入りのアメリカヅタ
これ、欲しかったんです~^m^

230610-8 斑入りトレニア

普通のトレニアは種まきもしたんだけど・・・斑入りっていうのは
初めて見たのでついつい・・・(笑)

そして!

きょんちゃんさんのブログで、きょんちゃんさんがブルーのカラミンサを買われてたのを見て
「ブルー!?欲しいっ!」って思っていたところ・・・・

230610-10 230610-9

斑入りのピンクのカラミンサ、発見!

とりあえず、1苗を手に
挿し木して増やしちゃおう♪

斑入りじゃないけど・・・こんな色のセンニチコウもあるんですねぇ。

230610-5 珍しさからお持ち帰り☆

あと、ついに買っちゃいました。
禁断の!?リッピア。

230610-6

メインガーデンの枕木小道のところに植えました。
ここにはクリーピングタイム、レモンタイム、カーペットカスミソウを植えていますが
さてさて、半年後にはどの子が一番増えているでしょうか~??

・・・んー、すごいことになってそうな予感もしますが・・・
とりあえず試してみないとね



いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ














ジューンベリーもnamiさんのようにこんなにしていただけば
おしゃれなのにね・・・
うちでは庭仕事の合間のおやつ代わりよ^^;
カラミンサのピンク@@!しかも斑入り@@!
始めて見ましたよ~色々あるんですね(びっくり)
リッピアの白も清清しくていいですね
うちはピンクですが白も欲しくなりました
半年後の結果報告楽しみにしていますね
あ、リンクしてくださってありがとうございます
光栄です\(~o~)/ぽち

こんばんわ♪
わぁ~、ジューンベリーのジャムおいしそう!
手作りスコーンやパイに乗せて食べたら美味しいですよね。
自分で育てたもので作ると格別ですよね♪
斑入りのアメリカヅタって斑入りヘンリーヅタと同じですよね。
斑入りのピンクのカラミンサ、わたしもこの前買ってきました~♪
お花が普通のよりも大きめですよね。
斑入りグリーンわたしも大好きです(*゚▽゚*)
ぽちん☆

リッピアの輪

>夕食後は絶対甘いものをいただきます(笑)
いいなぁ~ CMも甘党なので夕食後は我慢つつも
誘惑に負けることが頻繁で・・・(笑)

自家製ベリージャム!美味しそう!
>夕食作りと同時並行で・・・
マルチタスク処理のようで素晴らしいですね!(笑)
うちでは先ず無理ですよ!

>メインガーデンの枕木小道のところに植えました。
「喜んでリッピアが確実に占拠させて頂きます!」
と、リッピアが言ってますよ!(笑)
今、うちの庭は霰雪が降ったように
リッピアの花が咲いてますが、
仲間が増える事を伝えておきますね!(笑)

こんばんわぁ~♪

ジャム美味しそうヽ(*´∀`)ノ
これはパクパクいっちゃうよね!!
全部手作りって凄い!!
子供ちゃんたち幸せだねぇ♪^^

斑入りのお花って綺麗よね!
たくさんあるんだぁ~
カラミンサにも斑入りってあるんだ!!!
これはφ(・ェ・o)メモメモ
いつか手に入れよう。。。

今日届いたよ!!
いっぱい素敵なのありがと♪
今日紹介させてもらうね^^p

namiちゃんおはよーっ(*^o^*)
最近雨がホントに多いよね(>_<)
プールの日に雨で入れなかったって、りっ君悲しんでた(^_^;)

namiちゃんところは、お子ちゃま達も甘党になったんだね(^w^)

さすがnamiちゃんの子供です(^O^)

いろいろ手作りしちゃうからスゴいよねぇ~♪
憧れちゃいます(*^o^*)

斑入りシリーズ、いっぱいだね☆
トレニアの斑入りもあるんだぁ~(^O^)
見たことなかったぁ(o^∀^o)

千日紅もかわった色だね(^O^)
千日紅は買おうと思ってたのに買い忘れてた(汗)

週末は農○でイベントするから来てねって言われてたけど、行きそびれてたぁ( ̄□ ̄;)
最近ずっと行ってないやぁ(>_<)

今週も頑張ろうねo(^-^)o

きょんちゃんさん♪

ジューンベリー、超熟れ熟れモードになったとたん、あっという間に鳥さんたちが食べてしまいました(笑)
庭仕事の合間にパクリっていうの、いいですよね♪
私ばっかりパクパクしてるのもなんなので、一応みんなで食べられるジャムに・・・(爆)

ごめんなさい!文中リンク勝手に貼らせていただいてしまいまして・・・(汗)
でもブルーのカラミンサというのに猛烈に惹かれています~♪
ピンクの斑入りのカラミンサは清光園芸で見つけました!でもブルーはなかったんです~。

リッピアの今後は何となく想像はつくのですが・・・ちょっと怖いかも;;

ぽちっといつもありがとうございます☆

ちゃきmamaさん♪

ジャムにすると、ヨーグルトに入れたりクッキーにもつけたりとあっという間になくなりますね~。
でも庭で採れたベリーで作るとぽっちりしかできないけど、ちょっと贅沢な感じもしたりして・・・

ヘンリーヅタにも斑入りがあるのですね~@@
それだとほんとに見分けがつかないです^m^
ちなみに斑入りのツタ類の紅葉ってどうなんだろう??ってふと思いました^^;
(まだらじゃなくて普通に紅葉かな?)

ちゃきmamaさんも斑入りのピンクカラミンサ、買われたのですね~☆おそろいなんて嬉しいです♪
一瞬お花が「サルビア!?」って確かに思っちゃいました(笑)

うちは本当に南の家が迫った日陰の庭なので、斑入りグリーンは必需品かも・・・;;

ぽちんといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

チョコミントさんも甘党でしたよね♪
我が家にこられたら満足されるかも!?
内臓脂肪が微妙に気になる年齢ではありますが、確かに誘惑に毎日負けてます(笑)

うちの夕食は煮物系が多いので、コトコトしている間に食後のゼリーを作ったり↑みたいなことをしたり・・・ってな感じです。。
手抜き料理が多いとも言います(汗)

>「喜んでリッピアが確実に占拠させて頂きます!」
やっぱり!(笑)
私も絶対そうなるだろうなぁと思いつつ、でもやっぱり可愛いのでついつい買って植えてしまいましたぁ☆
枕木だけじゃなくて、リッピアの上も歩けるといいなぁ。。。
チョコミントさんのお庭のリッピアのパワーがこっちまで伝わってくるかも!?

アンディさん♪

ジャムにするとあっという間になくなります~^^;
でもお庭で採れたベリーっていうだけで何となく健康的に思ったり(単純なの・笑)
子供たちがハハの味を覚えていてくれたらいいですね~。
作るのは好きですが、片付けるのは嫌いで~す(爆)

斑入りはうちの日陰な庭には本当に欠かせなくて・・・
今年の園芸店、斑入りがすごく多いんですよ~。
なので鼻息荒く買っちゃいました☆
斑入りのピンクのカラミンサなんて私もお初だったので嬉しくて!

無事にお礼便が届いたようでよかったです~!
もしよかったら使ってくださいませ♪


ホワイトコロンちゃん♪

そうそう、今年はプールの日が少ないような気がする~。。。昔みたいに9月になってもプールができたらいいのにね!

うちはもうすごいみんな甘党だよー。
とっても危険なの(笑)
親が大好きだからしょうがないかもね~;;
作るのはいいんだけどね・・・(汗)
後片付けマシーンとか欲しいわぁ・・切実に。

斑入りのグリーンが今年は多いかも!?
農○も同じようにたくさん入荷されてそうだよね~。
農○には最近私も行ってないかも;;
また行かなくっちゃ♪

斑入りのトレニアとかびっくりでしょう??
うちなんて斑入りがそのまま緑になるかも・・(日光が少ないから)
でもあるととても明るくなって助かるのよね☆

お互い今週もがんばろうねっ!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク