08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1番乗り♪&2番花かな??

今週は本当に蒸し暑い毎日が続いていますね~。
弟君は我が家では「のどからっから王子」と呼ばれていますが(笑)
「お茶、あれだけじゃ足りん~」と思ったとおりのコメントが^^;
でも気をつけて水分取らないと熱中症になるからちょっとハラハラです。
みなさんも気をつけてくださいね!!

・・・でも私は朝から何も飲まず食わずです
今日は健康診断なんです~☆☆☆
のどを癒してくれるのは、ヨーグルト味のバリウムです(笑)

kotori

朝食を食べない分、庭を見回っていたら

230623-2

やった~
ミニトマトが・・・1個^m^
1番乗りさんです♪

でもその向かいのミニトマトに何やら黒い影発見!
ヨトウムシ??
丁寧に枯れ木で始末させていただきました。。。

230623-1

こないだまで伸びが遅かったのに、気がついたらこんなに横倒しで
実がなってました(汗)
今週末は背の高い支柱に変えなくちゃ!

230623-3 しつこいけどバフ・ビューティー
だって、絶え間なくずーっと咲き続けてくれているんですもの~

それ以外のバラは大体1番花が終わってしーんとしていたところですが、
調子が悪くて早めに弱剪定して一昨日まで音沙汰なしだったラ・フランスが。。。

230623-4

2番花かな~??

1番花に比べるとやっぱり小ぶりではありますが、香りは健在です
急に本当に勢いがよくなっています。。。私、根っこを補強&他のバラより早い弱剪定
しただけだけどなぁ。。。

嬉しかったのが、アナベルに追いやられてひっそりとしているブラン・ピエール様が

230623-5

返り咲きをしようとしているところでしょうか。
四季咲きでないのが残念ですが、こうやってまた蕾が見られるというのは
幸せです♪

他のバラも弱剪定はしましたが、ぽつぽつ小さな蕾が見られるので
7月上旬にはまた綺麗な花にお目にかかれるかな~?

風通しよくするために、草取りがんばらなくては≧ω≦
(ほどほどにね☆)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


こんにちは♪

今日は健康診断だったのですね~!
お疲れさまでした。。m(u u*)m おいしいランチ、食べましたか?

トマト、たくさん実ってますねぇ(人´∀`*)
私もミニトマトくらい育てようかなぁ?子供が好きなので♪
バラたちも蕾の成長嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
我が家もちらほら咲いていますが、雨と暑さで全然綺麗じゃな~い…
暑い中咲いてくれるだけ感謝しないといけないですよね。。ヾ(;´▽`A``

雨で庭の手入れをおろそかにしていた間に虫の繁殖が始まっていました( ▽|||)
週末、何とか手入れしてあげないとです~!
お互いがんばりましょ~(;´艸`)
ポチっ♪

リトルランボーズ

>弟君は我が家では「のどからっから王子」と呼ばれていますが(笑)
もしかしてウォーターボーイズ? 
でも、ウォーターボーイズが水飲んだら逆に大変だし!(笑)
少し話がそれますが、
リトルランボーズのDVDがレンタル中ですね!
兄弟君たちの年齢の子が喜びそうな
感じがしたのですが、
もしまだでしたらいかがでしょう?(笑)
(CMはまだ観てないけど・・・)
 http://rambows.jp/

ヨーグルト味のバリウムは、
想像しただけでも遠慮したいですよ!(笑)

ミニトマトが沢山生っていますねぇ~
梅雨が明けたら次々と収穫できそうな感じですね!

namiさん、こんにちは^^
昨日は激暑でしたねー!6月でこんなに暑くて梅雨明けしたらどうなるのでしょう…すでに蚊と暑さでへこたれている私です><

namiさんの息子さんたちの学校は冷房あるのですか?
うちの子の学校はないもので、水分補給を本当に気を付けていないと怖いです!
昨日委員の仕事で朝から夕方まで学校にいたのですが死にそうでした。
「た…炭酸が…欲しい」

ミニトマトぷっくり赤く育ってますね!
可愛い!
バラも次々と開花して…♪
うちは今年バラさんたち、調子悪いんです><
どうしてかな…真面目にお世話してないのがバレておへそ曲げてるのだと思います。

ホントに今週は暑い暑い一週間だったね(>_<)

なんで急に真夏日なんだろうね(;^_^A

学校の行き帰りだけで、あっという間に水筒カラになるよね~(T_T)

バリウムは美味しかった(^w^)?
いつもストレスで胃が痛いのに、胃だけは正常なんだよね(;^_^A

でも検診はしっかり受けておかなきゃねo(^-^)o
私ももうすぐ再検査があるんだ(;^_^A


ミニトマト、赤くなってきてて美味しそう(o^∀^o)
トマトはやっぱりミニトマトが食べやすくて甘くて美味しいよね♪

ウチはどうしてもお隣から野菜系はもらうから、自分では栽培せんのよね。イカンイカン(ToT)

バラも画面から匂いが漂ってきそうなくらい、綺麗に咲いてるね(*^o^*)

私は水やりだけど、とろけそうでダメよ( ̄∀ ̄)

明日は雨なのかなぁ。
久しぶりの雨嬉しいけど、試合なのが、ちょっと残念だわ(T_T)

白いうん○出ましたか?
答えなくて良いです・・(* ̄m ̄)プッ
お疲れ様でした♪

トマト、たくさんなっていますね♪
虫に負けじと、頑張らないと!
バラってすごいですよね。
ポツポツと咲いてくれるんですもの、元気が出ます。
調子の良い子も悪い子もいますよね。
蚊が多いと、どうしても庭に出る時間が減りますが、
可愛いお花たちのために、がんばりましょうね~。
(*´∀`)σポチっと。

なおさん♪

あのバリウムだけは苦手です~・・・ってか、好きな人もいないと思いますが^^;
>おいしいランチ、食べましたか?
はい~!
しーっかりカフェでいただきました☆
お水もがぶがぶと。。。

ミニトマト、子供って好きですよね☆
ひ~ちゃんもお好きならぜひに!
草花よりかなりお手入れも簡単で、たわわに実ってくれるので絶対ひ~ちゃん、喜んでくれますよ~♪

確かにこの暑さと雨でバラは黒点、虫は憩い、大変なことになってますよ~。
今日、イラガのおちびを見つけて、ムキー!です;;
イラガチェックだけはこれから厳しくしないと・・・

それでもこんな中で綺麗に咲いてくれてる草花には本当に感謝ですね。
もっと長く綺麗に咲いていられるように私も気をつけていかなくては~!

今日はしっかりお手入れがんばってみました☆
なおさんはいかがでしたか??

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

>リトルランボーズのDVDがレンタル中ですね!

HP、拝見しました~。
これは子供たちが確かに喜びそうな映画ですね^^
チョコミントさんは映画がお好きですか??
最近は我が家はポケモンとかドラえもんとかその類のものしか見に行っていないので、今年は物語系を見せたいです・・・あぁ、でもやっぱりポケモンになりそう。。(--;)

ヨーグルト味のバリウム、人生初であんなに飲みました(涙)
いつもは少ししか飲めないのに、飲ませるタイプの先生で・・・苦しかったです~×_×

ミニトマト、簡単トレリスにくくりつけて日がちゃんと当たるようにしたので、これから収穫が楽しみです♪
・・・虫退治はしっかりしなくては(汗)

kikukoさん♪

本当に先週とこの週末の蒸し暑さといったら!!
小学校の役員さんで学校だったのですね☆
うちは役員が使う部屋はクーラーがあります~。
でもやっぱり冷暖房は教室にはないですよ×_×
ただ、構造上すごく風が抜けるので7月末の三社懇談ですら窓を開けるだけでかなり風が入って何とか過ごせます。

朝から晩まで学校だったらそれは溶けそうになっていたのでは~!?
炭酸、思う存分帰宅されて飲まれました??
でも、バリウム前の発泡剤は同じ炭酸系でも飲めない私です。。

ミニトマトは1つだけ抜け駆け??
早く後に続いてほしいな~。
kikukoさんのお庭のバラはご機嫌斜めですか?
うちも絶好調!ではないですよ~。やっぱり虫のパラダイスなのでバラたちは格好のバイキング食と化しています(涙)


ホワイトコロンちゃん♪

ほんっとうに蒸し暑かったよねぇ。。。
水筒、あっという間に空っぽだよ~。学童では冷たい麦茶があるので、子供たちはそれが楽しみみたいだけど・・・^m^

バリウムは慣れんわよ~(涙)苦しかったぁ!
すんごい飲ませる先生だったから口の周りを真っ白にさせてお化けみたいな形相だったよ・・・

でもホワイトコロンちゃんは胃が正常で何よりよ~。
私はすっごい胃下垂で、しかも十二指腸にものが流れないのよ。うつぶせか右下で横にならないと動かないの・・・あ~って思い当たる事たくさんだけど(笑)
でもやっぱり検査は大切だよね。
再検査もしっかり受けて安心したいよね☆
私は今回は再検査対象はないかな?ってイメージです。

いいよね、ホワイトコロンちゃんはおとなりさんからたんまり新鮮安全お野菜をいただけるんだもの~。ほんとありがたいことよね♪

私も水遣りですでにばててるよ~。
自動散水器に頼りそうになるわ。。

週末はばっちり試合だった??
でも子供たちもこの暑さでは参るよね;;

ゆめさん♪

あら。バリウムの行方は答えなくていいですか??
(笑)
でもあんなに飲んだのは初めてだったので、すっごく色んな意味で苦しかったデス;;

でも検査はしっかり受けて安心したいお年頃ですので~がんばらないとね。

この暑さで人間もですが、植物たちも相当しんどいでしょうね。。。
もっとお世話に外に出なくては!と思いつつ、ついついだらだらっと・・・。
でもにっくきイラガが出始めたので、これからは毎日葉っぱチェックは欠かさないようにしないと≧ω≦

アメシロ系やハマキムシも多そうな気配で・・・消毒したいけど、でも地道にカット&テデトールします。。。

ゆめさんのお庭のように幻想的な雰囲気は全くなく、がんばってもがんばっても荒れていくような感じがするのは私だけかしら~!?

ぽちっといつもありがとうございます☆

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。